2013_06
13
(Thu)00:48

久しぶりのTERA

リレーイベント第2弾の雨の結晶集めも
今回のメンテナンス延長のためのドロップアップで達成しやすくなりましたね。
1キャラクターはもう達成したので、後はのんびり集めたいと思ってます。(´▽`*)ゞ♡

久しぶりにTERAにINしました♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

お天気が崩れて、雨が降ったりやんだりの1日でしたね。
台風は全然逸れましたましたけど、影響はあるのかも知れないですね~。

旦那様が起きてくる時間に、ユーマもついて起きてきたのですが
早起きし過ぎて、旦那様を送り出した後に洗い物をしていて、様子を覗いたら
テレビの前でぐっすり寝ちゃってました。
1人で眠るのは寂しいのかも知れないですね。

ある程度、家事が終わってロハンのメンテナンス前まで、ラコン1Fで狩りをしてました。
40分くらいですね。(´▽`*)
成長や祝福を使わなくても良い感じで育ってきました。結晶も順調です。

5分前にログアウトして、お洗濯をして掃除機を掛けていたら
子供が起きてきて、一緒に絵本を読んだりして過ごしてました(*'▽'*)ン☆

お昼ごはんにして、子供がお昼寝をさせて少しのんびり。
ロハンは、メンテナンス中だったので久しぶりにTERAをやってみました(* >ω<)b♡
TERAの日記は書きたかったんですけど、なかなかタイミングが合わなくて
画像がいっぱい貯まってたりします^^;

この先の神殿に行くのに苦労しました…UU;

一時期、ロハンのベストファンサイトになっていたことがあって、流石に他のゲームの内容を
載せていると、来た人がびっくりするかも知れないと思って控えてました。(////;)゜:。
しばらくはないでしょうし、日記もTERAのことを書いてみます。

TERAも無料化になったり、新サーバーが出来たり、大型アップデートがあったりと色んな事があってます。
一応、チェックはしていたのですが、スキルの変更やグラフィックの変更があっていたりしてました。
あたしは、エレさんを使っていますけど、召喚できる精霊さんのグラフィックが一新されてます。
変わったのは姿だけではなくて、攻撃力や攻撃速度、召喚時間の延長などすごく助かるものばかりです。
おかけで中型モンスターさんと戦う時はまったく困らなくなりました。

ミッションも無事に終了でした。

アカシャのクエストが一部残っていて、ウロウロしていますが
なかなかPTがないので…今はドラゴンフォールという村に居ます。
このあたりのミッションが終わったのですが
ミッションは次のレベルになるまで進めないので、クエストをしながらレベルをあげないとですね。
のんびり頑張りたいと思います(*'▽'*)b♡

ドラゴンフォールでのんびりしてます。

ギルドの方と長く会ってないですね~(´▽`*)
元気にしているといいですけどね。

先日は、お友達の家で海鮮ちゃんぽんを作りました(*'▽'*)b☆
そういえば、以前もそこでちゃんぽんを作らせて頂いたんですけどね。
言われるまで気が付かなかったですよ(////;)ゞ゜:。

ちゃんぽんスープは白いスープで、鶏ガラと豚骨ダシを使ったものと
鶏ガラと醤油ベースのものがありますが、今回は魚介類とよく合う白いスープにしました。

キャベツ、小松菜、玉葱、もやし、海老、あさり、いか、かまぼこ、長天、しめじ、豚肉、コーン…
山の幸、海の幸がたっぷり入ってます。

海鮮ちゃんぽんです♡

豚肉を炒めてから、キャベツや小松菜、玉葱などの野菜を入れて炒めて
練り物を入れてさらに炒めます。
スープを注ぎ入れたら、鍋を大きく煽りながらちゃんぽん麺を加えます。
2~3分煮込みます。

器に麺と具材を盛りつけて完成ですよ~☆(*'▽'*)b
旦那様やトカゲさんは、生卵を落とし入れる対馬スタイルで食べていました。
まろやかになるそうです。

スープによく絡む太麺で作りましたよ(*'▽'*)b♡


この時間にご飯の写真とか…なんかすいません(。_。;)゜:。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、熊木杏里さんで『 Hello Goodby & Hello 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)




コメント

いつも、ごめんね~

ここんところリディム病にかかってまして^^
PC電源入れて立ち上がると てくてく☆お散歩日和に伺ってしまうんですよね~
TERA・PSO2と幅広いですね
PSO2はキャラ持っていて少しやりました。
TERAは・・・やってません;;
ロハンの前にやっていたRPGのフレさんが今ではTERAでカンストとか・・・。
まてまて団の(まめしお) ってキャラです^^
またまた 思いつきで書いてしまいました><ゴメ
家のちびっこ君が一歳二ヶ月になり、本人は走っているつもりなんでしょうがよくこけます^^
保育園から電話で転んで舌を切って今から病院へ行きますから来れたらお願いしますって電話を貰ったり・・・毎日ひやひや小僧さんです^^

2013/06/13 (Thu) 02:02 | 阿僧祇(あそうぎ) | 編集 | 返信

あらあら(。_。;)゜:。

阿僧祇さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
いつもありがとうございます。そうですね~色々やってますね。
きちんとしているのはロハンなんですけどね。どれも中途半端なんですけどね(////;)゜:。
TERAは時々してますね。(´▽`*)
またロハンと違って面白いんですよ。
お子さんは、うちのユーマと年が近いのでよくわかりますよ~(。_。;)゜:。
頭から突っ込んでいくので、ホントにハラハラしますよね…((((;゚;Д;゚;)))
親からすれば大変なんですけど、子供はそうやって学習していくものなんですよね。
階段に登ったりするので注意して見てあげてくださいね(〃ω〃)ゞ☆

2013/06/14 (Fri) 18:50 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック