ウォーロックさんになりました。

雨の結晶集めに夢中になっている今日この頃です。
お天気が悪い日が多いので、お外へお出掛けするチャンスを逃さないようにしないとですね(´▽`*)
晴れたら、子供と一緒に公園に出掛けたり、お散歩に行ってのんびりした時間を過ごしたいですね~☆
そうそう、もうそろそろ夜はホタルが綺麗な季節なんですよね。

ウォーロックさんになりましたよ~☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

久しぶりに日記を書くような気がします。
いつも遅くても書いて居たんですけど、眠くなるギリギリのところまで狩りをしていたりしたので
そういう余裕がありませんでしたね。

皆さんはリレーイベントは順調でしょうか?(´▽`*)
あたしは、1キャラ分が終わって、今は2キャラ目の結晶集めをしています。
赤・青とも70個ほど集めました。明日は80個になればいいなぁ…なんて思ってます。

ダークエルフさんも、結晶集めをしているうちに50レベルになって、転職クエストを
受けてきましたよ。
あまり難しいクエストじゃなかったので、すぐに終わることができました。
4番目のサブキャラクターさんも転職してウォーロックさんになりました(*'▽'*)b♡

今は52レベル。
まだまだメイジさん的な感じであまり変わり映えしませんけど、盾と杖スキルで
攻撃と防御がかなり変わった感じですね~☆(* >ω<)b
ウォーロックさんらしくなってくるのは54レベル以降でしょうか。

何をしたいのかしっかり考えてポイントを振り分けないと、全然ポイントが足りなくなるらしいので
色んな人の意見を参考にして、シュミレーションしていってます。
範囲系のスキルを先に取ってしまえば狩りは十分なので、後はポイントを残しておくのもいいかもです。
スキルの変更があっているらしいですけど、元からあんまりDEさんのスキルには、詳しくないので
何が変更になったのかサッパリですけどね(////;)゜:。

スプリガンさんにも、PTでお世話になりました~☆


サブキャラクターさんをしている時は、スプさんやあすかルビーさんにお世話になったりしました。
最近、PTMで人を見掛ける事がないので、1人で狩りをすることが多いんですよね。
レベルが近い人がいないのもありますけど、子供が起きたり、色々事情があって席を離れたりする事があったら
なんだか申し訳なく思ってしまうので、1人が楽だったり…(*'~'*)ゞ

それでも、理解してくださる方もいらっしゃって
そういうときは少しお言葉に甘えせていただき、席を離れさせて頂いたりもしています。

まとめてモンスターさんを倒せるDEさんは、こういう狩りをしてアイテムを集めるイベントには向いてますね。
いつも1体ずつ倒していく感じなので、ちょっと爽快な狩りのような気がします(*'ー'*)☆
とりあえず、54レベルまで育てて、狩りがもっと楽になればいいかなって思ってます♡

あすかさんと一緒に狩り

イベントのせいかもしれませんけど、エルスの港の個人商店数がかなり減少している気がしますね。
成長どころか、スキル強化ストーンでさえ扱っているお店がありません…UU;
AAとか、他のゲームも始まっているので、そちらをしている人もいるのかもですね。
ほとんど装備品やアイテムは揃わない感じです。
ちょっと問題ですよね~(。_。;)゜:。

相場もよくわからない状態になってます。
Darkさんのイベントがもうすぐあるので、そこで久しぶりにお店を出すのですけど価格が決めるのが難しいですね
クロンも持っている人も増えているはずですし、価格をあげても問題なさそうなんですが…
基準になるものがないと厳しいですね。
そろそろ準備に入りたいですしね~☆(´▽`*)


先日は、麻婆豆腐を作りました。
熱した中華鍋に挽き肉を入れて炒めます。
お肉の色が変わって火が通ってきたら、お酒、水、鶏ガラスープの素、砂糖、お醤油
赤味噌、豆板醤を入れて味付けをします。
全体的に火が通って香りが出てきたら、お豆腐を適当な大きさに切って軽く中華鍋を揺すりながら
混ぜあわせて2~3分煮立たせます。(*'▽'*)b☆

麻婆豆腐です♡

刻んだ白ネギや小ネギを入れて、ごま油を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけたら
完成です。
ご飯にのせても美味しいですよ♡(*´▽`)人


もう1品は棒々鶏です。
鶏のささ身を塩茹でにして、ボウルに取り出して冷ましておきます。
胡瓜は短冊切りに、トマトは輪切り、もしくは半輪切り状態に切ります。
トマトを盛りつけて、胡瓜を中央へ盛ったら、ささみを裂きながら胡瓜の上に
盛りつけます。
今回は市販のごまソースを使いました(やっぱりちょっと脂っぽいですね)
これからの季節には、さっぱりしていていいかもですね~☆(*'ー'*)

棒々鶏です(*'▽'*)b♡


それでは、今日はこれで♡

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 ファッションモンスター 』です(*´▽`)b♡




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ




2 Comments

阿僧祇(あそうぎ)  

早いですね~~^^

ダークさん転職されたんですか
おめでとうございます^-^
自分は と言うと
全くの初心者で(それでも5ヶ月目に入りましたが)メインがLV43だと色んな装備を揃えるのも未だにwikiとにらめっこ・・・です^^
生産?釣り?3次・4次・5次?・・なにってところでしょうか^^
また、お知恵を拝借したいと思います;;
今まで無課金でしたが、課金もしないと どうもやっていけなくなりました。
出来るだけ無課金を貫きたかったんですが・・・><
いま、思いました これってコメントじゃないですね>< 思いつきで書く性格何とかしないと;;
失礼しました;; ペコリ(汗汗

2013/06/12 (Wed) 01:34 | REPLY |   

リディム  

そうですね~(*'~'*)ゞ

阿僧祇さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆ありがとうございます。
基本はそのレベルならグレイアムかナトゥーを着て
すこしずつフロイオン素材を集めていく形ですね(´▽`*)ゞ☆
金策は、スキル強化ストーンをカトさんから集めて販売したり、シルバのサークレットを集めて
中級抽出オプションストーンを作って販売したりするのがいいかもですね(*'▽'*)b
生産は課金なしだとかなり辛いので、材料を販売したり、作れる人に頼んで作ってもらったほうが
いいかも知れません(*´▽`)b♡

2013/06/12 (Wed) 23:36 | REPLY |   

Post a comment