雨の結晶と進撃の珍獣

Category: ROHAN日記  

進撃の巨人っていうアニメが話題だったので、探してちょっと観てみました。(。_。;)゜:。
血の描写が多かったので目を逸らしていたら、逸らし過ぎてちょっとストーリー自体を見失ってしまいました。
観て後悔しましたが、2話目から少し慣れて来て、サシャさんが出てきてからは笑わせてもらいましたね。

今日ものんびりマイペースですよ~☆(´▽`*)

こんにちわです(*'▽'*)~☆リディムです。
今朝は曇っていますが、雨は降らなそうなのでお洗濯も終わらせて
のんびりしています。

今日はママの日なので、お義母さんがユーマを連れてお友達の家に遊びに行ってます。
時間が貰えるのは嬉しいのですが、虫歯になるのでチョコとか食べさられてないか心配です(*'~'*)ゞ
お婆ちゃん達はすぐ食べ物あげちゃうからですね~UU;
大丈夫かしら~(//~//;)゜:。

明日からはお天気がまた崩れちゃうみたいですね。
雨の日に通勤される方は、気を付けてください。
Twitterで煌智さんやDarkさんとお話していて、煌智さんが通勤がバイクだから大変だなぁっていうお話になって
屋根付きのバイクとかあったらいいですね~って言ってたら、ちょうどいいものがあったので
専用バイクにしてみました(´▽`*)

珍獣戦隊専用バイク♡

小さく完熟王のマークが貼りたかったですけど忘れてましたね~。
こういうバイクって、雨には濡れそうに無いですが、逆に中が暑そうな気もしますね。

進撃の珍獣(´▽`;)

ついでに会話からバナナの水着の話題になって、せっかくだから適当に作ってみました。
バナナ柄の水着は別荘にいる時にきちんとしたものを作っていたんですけど…(//"//;) 忘れてきてしまって。
仕方が無いので間に合わせでサッと上塗りして、流行りの立体機動装置を付けてみました。
これでどこでもアサルトクラッシュが打てますね(* >ω<)b☆進撃の珍獣♡

お話は変わって、ロハンですけど
リレーイベントの第2弾が開始されました。26日までありますけど
雨の結晶のドロップ率の低さと個数の多さは大変な事になりそうです。

今、赤が11個 青が1個だけしか持ってませんが1時間近く狩りをしても3個とかもあるみたいです。
そんなに長く狩りが出来ないので厳しそうですね(。_。;)゜:。
なので、ダークエルフさんのみに絞って頑張ろうかなって思います。
もし時間があれば、もう1キャラクターさんくらい…でも、無理かなぁって思ってます。

ダークエルフさんはメインとは違うアカウントで作っているのでテンプラーのバフも掛けれまし
育てて行きたいキャラクターさんなので、ゆったりがんばりたいです。(*´▽`)人

スキルツリーもスキル強化ストーンを少しずつ使って埋まって来てますし、もう少しカトさんを狩りつつ
クエストもがんばる形ですね。
スキル振りを教えて貰ったんですけど、もう失敗しているので一度リセットが必要かもですね…(*'~'*)ゞ
狩り重視なので別に困らないんですけど…転職後のポイントがちょっと心配かもです。
盾はしっかりしておかないとですしね~。

今日もカトさんを狩ってます。

限られた時間の中なのでコツコツがんばりたいです。
サブキャラクターさんを使っている時は、メインキャラクターさんは放置気味なのでお声をお掛け下さった方で
お返事できなかった方はすいません…無視しているわけじゃないんですよ(////;)ゞ゜:。
あんまり2窓とか慣れていないものですから…

そういえば、このアップデートが終わってからチャット欄にパソコンの文字変換ウィンドウが被って
チャットが入力しづらい状態になっている人っていませんか?(>~<。)
ギルメンさんも、何人かいらっしゃるんですけど
普通ならTABで候補を選んでもロハンの中の操作は反応しなかったんですけど、押したら表示は消えるし
ちょっと変ですよね~UU;

もともと、あたしは入力が遅いので余計にチャットを返すのが遅くなっちゃう…(*'~'*)ゞ
なんの問題かちょっとわからないですけど、直って欲しいですね。


先日は、グリーンカレーを作りました(*'▽'*)b♡
タイ風のカレーなんですが、グリーンカレーペーストとココナッツミルクを使ったスパイシーなカレーです。
最初に、じゃがいも、玉葱、おくら、赤ピーマン、茄子、鶏肉を適当な大きさに切っておきます。
油をひいて、鶏肉をじっくり炒めます。
こんがり焼けてきたら、じゃがいもを加えて炒め、ジャガイモが透き通ってきたら
他の野菜も入れてしんなりするまで炒めます。
ブイヨンスープを入れて、カレースパイス(ナツメグやコリアンダー・グローブなど)を加えて
弱火で煮込んでいきます。
具材に火が通ったら、グリーンカレーペーストを入れてよく混ぜて、ココナッツミルクを加えます。
あとは混ぜながら、沸騰したら完成です。(´▽`*)

グリーンカレーです♡

ご飯に直接かけてもいいのですけど、見た目よりもかなり辛いので
最初はご飯とは別の器に盛りつけておくといいかも知れませね~☆(〃ω〃)b


もう1品は、レタスと胡瓜と夏みかんのサラダです(´▽`*)
この時期ならではのサッパリとしたサラダです。
庭に夏みかんの木があって、それが今たくさんの果実を実らせてます。
レタスはざく切りに、胡瓜はスライスしておきます。
夏みかんは皮を剥いて、果肉だけを取り出して砂糖に付けておきます。
黒酢を自家製の柚子ドレッシングと玉葱の擦りおろしと混ぜて、ミキサーにかけます。

レタス、胡瓜、夏みかんを、黒酢ドレッシングソースをボウルに入れてよく混ぜわせたら
完成ですね(〃ω〃)♡

初夏らしいさっぱり味のサラダです♡

午後からは食事して、リレークエストを頑張りたいと思います。 
お昼ごはんは、誰もいないのでちょっと手を抜いてパスタを作ります~。
冷蔵庫にたしかまだ明太子あったと思いますし。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

雨の結晶クエスト、皆さんもがんばりましょうね~(* >ω<)ノシ♡

ご紹介の曲は、Linked Horizonさんで『 紅蓮の弓矢 』です(´▽`*)
進撃の巨人のOPテーマ曲ですね。



それでは、今回はこれで(*'▽'*)~☆

いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_31


Comments

 

結晶なんですが・・・
現在、紅17個・碧17個です。
僕の実感なんですがメンテ後の当日は割りと出が良かったみたいです。
ギルメンがラコン3Fで1h30個とか言ってましたから・・・。
それが翌日には1h2~3個にひどい調整です><
それからスキル石は、やはりカトちゃんよりベルグの方が落します。
自分は現在赤い霧の監視所で結晶集めしてますが、カトちゃんが4匹も沸きます;;
勿論、遊ばせて戴いてますが4匹で1個も落ちない事がありますから>< 率低いです。
結晶は3キャラ分 各350個は遥か地平線の彼方です^-^
がんばりましょ~
阿僧祇(あそうぎ)  URL   2013-05-31 17:07  

昨夜は(*'▽'*) 

阿僧祇さん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
ウィズさんとかだったら、かなり効率が良いと思うので
集めるのは速いかも知れませんね。
あたしは、ボタン監獄で狩りしてましたけど、やっと22個くらいになりました。
昨夜は、カトさんを8体倒したのですが、そのうち6体スキル強化ストーンを持ってました。
やっぱりその時の確立もあるみたいですね~(*'~'*)ゞ☆
お互いに結晶集めがんばりましょうね♡(´▽`*)
リディム  URL   2013-06-01 10:06  

初じめてコメントいたします。 

こんにちは、リディムさん。
カボチャ家のハロです。この間はコメントありがとうございました。
グリーンカレーを見て、思わずコメントさせていただきました。
画像がとても美味しそうですね。けど、私にはきっと辛くて食べられないんだろうなぁ(笑)
夏みかんの木がお庭にあるっていいですね。サラダも美味しそうで、作りたくなっちゃいました!
ハロ  URL   2013-06-01 16:49  

お久しぶりです~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

ハロさん≫

ハロさん、こんばんわです~(´▽`*)♡
来てくれてありがとうございます。
そういれば、カレーいっぱい試してましたね。
そうですね、ココナッツミルクを少し入れすぎたくらいですけど
かなり辛い感じですよ。辛いのが苦手な人は大変かもです(////;)
家庭菜園は、果樹を中心に植えているんですよ。今は夏みかんや枇杷、ユスラ
金柑などが実って来てますね。もうすぐ杏もいい感じになりそうです(´▽`*)
サラダは色々出来ていいですよね。
ぜひぜひ作ってみてくださいね~☆(* >ω<)b♡
リディム  URL   2013-06-02 19:58  

お久しぶり 

お元気ですか~?
最近ロハンどうなってるんですかね?
覗いてみたいけど
最初から新規として始めてみようかしらねw
デカンとDEアカウント紛失ワロタ
愛璃茱  URL   2013-06-08 12:13  

お久しぶりですね~☆(´▽`*) 

愛璃茱さん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
お返事遅くなってすいません。
ロハンですね~人は随分少なくなってしまいました。
アカウント忘れちゃったのはつらいですね(。_。;)゜:。
なんとか思い出せればいいのですが…
そういえばDAさんは解散されたんでしょうか?見ないですね。
リディム  URL   2013-06-10 09:38  

 

>バナナ柄の水着は別荘にいる時にきちんとしたものを作っていたんですけど…

きちんとしたバナナの水着って。。。すごく気になりますw
AQUARIA  URL   2013-06-10 10:14  

Σ(´▽`ノ)ノ !? 

AQUARIAさん≫

思い出しました(。_。;)゜:。
でも、肝心の煌智さんの体のほうが…長崎のパソコンの中に…(´▽`;)
今度帰るときには忘れないように持って帰らないとです。
リディム  URL   2013-06-11 23:45  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.