カトさん増殖中?

category: ROHAN日記  

九州地方もいよいよ梅雨入りしました。
これから雨が多くなって、青空を見る機会が減りそうです。雨の日はお出掛けも憂鬱になりますね。
それでも、心の中の青空は曇らせずにいたいものです。

気持ちは晴れで居たいですよね♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
本宅に戻ってのんびり過ごしています。

久しぶりに戻ってきてお買い物に行ったりしてますが
長崎市内は路面電車が走っていて、運転が苦手なあたしはいつも恐怖を感じます。
つい最近、車と路面電車が接触したっていう場所を通ったりすると…
ぶつからないかな~…((((;゚;Д;゚;))))だいじょうぶかな~??とビクビクしてますよUU。
滅多に市内には入らないしですね…。

お買い物が終わってから、お義母さんとお掃除をしたりしてました。
やっぱり2人だと終わるのが速いですね~(〃∇〃)ゞ♡
当たり前ですけど、別荘だと1人で家事もするので余裕が無かったですけど
こちらだと、家事をしている間にユーマも見てもらってますし、寝かせるのも順調です♡

ロハンですが、昨夜も、早めにログインが出来て
ある程度、柏餅も集めることができました。(今日のお昼に無事に全キャラ完了しました。)
これで、明日と明後日は少し採集とかしながら過ごしたいと思います。
精霊石のストックも無くなってしまったので、採集して集めてたくさん作って置かないとですね(´▽`*)

ダークエルフさんを使って、カトブレパスさんを倒してスキル強化ストーンを拾おうと
いつも出現する場所に行ってみました。
あたしは、あまりこういうネームドモンスターさんを狩る事はあまりしないのですが、何度か行って
出現する場所は記憶してます。(* >ω<)b☆

カトさん狩ってます♡


裏切りの島のバインドストーンに到着して降りたら、すぐに発見して
第1カトさんを倒しました。ここではスキル強化ストーンは拾えませんでした。
そこから、道沿いを通っていけば、いつも2体くらいいるはず…でした・


2体くらいいるはずなんですけど…


なんと…5体いるんですよね(。_。;)゜:。
なんでこんなに??
意図的に増やしてあるっていうくらい、あちこちにカトブレパスさん…(////;)

もしかして、ボス沸きイベントっていうくらい。
その5体を倒して移動して、オークの要塞周辺で、さらに5体…
もう2体ずつ倒したり(´▽`;)

いっぱいいますね(。_。;)゜:。


狩る人がいないからなのか。
運営さんが取り合いを無くすために増やしたのか…
それは、どうかわかりませんが、とにかくいっぱい居ましたね~(*'~'*)ゞ

それだけ倒して、スキル強化ストーンは1個だけだったんですけどね…(´;ω;`)ウゥッ

そういう時は、強化が成功する場合もありますよ。(* >ω<)b☆


DooooooooN!!


(´;ω;`)ウッ…


先日は、お野菜をたくさん貰ったのでそれを使って調理をしました。
d(´▽`*)別荘のほうですね♡

鶏肉とキャベツの中華炒め回鍋肉風です。
鶏の胸肉を薄切りにして、生姜、味醂、醤油、お酒、ニンニク、塩、砂糖を入れたボウルに入れて
下味を付けます。

適当にざく切りにしたキャベツを水洗いしてザルにあげて水を切っておきます。
フライパンにサラダ油をひいて、弱火にしてニンニクの芽を入れて香りを出します。
香りが出てきたら、強火にして鶏肉を入れて火が通るまで炒め、キャベツを入れて蒸し焼きにします。
キャベツがしんなりしてきたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ完成です。
そのまま食べても美味しいですし、ご飯にのせても美味しいですよ~♡(〃∇〃)b

鶏肉とキャベツの中華炒めです♡


もう1品は、イタリアンサラダですね。(´▽`*)
イタリアンサラダって定義がちょっと難しいですけど、個人的にはトマトやオリーブなどを
使って作るサラダみたいな考えなんですけどね。
今回は、グリーンリーフとミニトマト、ゆでたまごを使ったサラダですね。
黒オリーブのスライスがあればもっと良かったんですけど…(〃ω〃)ゞ

卵を茹でている間に、グリーンリーフは洗って、適当な大きさに千切っておきます。
ミニトマトも半分に切っておきます。
卵が茹であがったら、殻を外してくし切りにします。
お皿に盛りつけて、自家製のマヨネーズをすこし掛けたら完成です♡(*´▽`)b

イタリアンサラダです♡


梅雨入りして蒸し暑くなってきたら、サラダとかさっぱりしたものがいいかもですね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ヒナタカコさんで『 いずこの空 』です。




いつもどこかで。

のんびりまったり

今日もてくてく♡(〃ω〃)ノシ







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2013_05_27

Comments

 

サラダ・・・・美味しそう^^
心がこもった料理って見た目も違いますよね
食は目からって言うくらいだから
自然と美味しく食べてもらおうと言う気持ちが現れるんでしょうね
最近、カトちゃん(カトプレパス)からの石の落し物が異常に低いと感じます><
まだ、ウルスの方が落ちる気が・・・;;
石集めしようかな???
低レベルの阿僧祇君にとって唯一の収入源ですから^^
阿僧祇(あそうぎ)  URL   2013-05-28 00:48  

 

失礼・・・ベルグでしたね><
名前勘違いしてました><
ロハンでの経験の浅さがもろに出てしまった^^
阿僧祇(あそうぎ)  URL   2013-05-28 00:54  

 

こんにちわ~(*´∀`*)
自家製マヨネーズですか!
美味しそう(*´ω`*)
回鍋肉風鶏肉も美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
私だったら、きっと
御飯にのせてガッツリ食べるだろうなぁ~
食べたいです!

カトちゃんの強化石のドロップ率って、そんなに低いんですか?!
私も、カトちゃんがやっといけれるようになったのに・・・残念です(*´;ェ;`*)
それにしても・・・
リディムさんにも
DoooooooooN!っていう
オチがあるんですね(○´艸`)ドンマイです
リルル  URL   2013-05-28 19:30  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-28 19:58  

カトさんの利点も 

阿僧祇さん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
カトさんから得られるシルバのサークレットも需要があるので
スキル強化ストーンがもらえなくてもそっちが拾えれば、いいかもですね。
中級抽出オプションストーンを作るのに最適なので(*´▽`)ゞ♡
フロックスの神殿のカトさんは41レベルなので、マレアの保護を拾えたりする時もありますし
意外といいかもですね。
スキル強化ストーンならおっしゃるとおり、ベルグさん、ハウトさん、バイロカンさんあたりを
狩り続けていたほうがいいのかも知れませんね~☆(´▽`*)
リディム  URL   2013-05-29 11:33  

ファイトです(*'▽'*)~☆ 

リルルさん≫

こんにちわ(*'▽'*)~☆
そこまで、低いドロップ率ではないですけどね。運が悪いとあんまり落とさないです。
確率の問題でしょうね(〃ω〃)ゞ☆
それ以外にも青いオプションストーンを拾って、中級抽出オプションストーンを作って
金策するのもいいかもしれません。
うちはマヨネーズ置いて無いんですよ(〃ω〃)ゞ
作って1週間くらいは保管してますけどね。
リディム  URL   2013-05-29 11:37  

そうですか~UU; 

ーさん≫

日記に対してのこととかあまり気にされなくてもいいかも知れないんですけどね(*'~'*)ゞ
経験上そういうのって、時間が経てば無くなっちゃうものなので
あたらしい日記のほうにも遊びにいきますね(〃ω〃)ゞ♡
リディム  URL   2013-05-29 11:40  

 

カトって結構いるんですよ(^O^)
私が確認している限りでは79匹かな

大陸中を宝探しのように見つけるのも意外と楽しいですよ(∩´∀`)∩ワーイ
キメラ  URL   2013-05-29 20:57  

(。_。;)゜:。 

キメラさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
えぇ…(。_。;)゜:そんなにいっぱいいるんですね~。
知りませんでした。
それじゃ…やっぱり今までは競争率が高くて見掛けないだけだったんですね~(´▽`*)
カトさん、ずっと眺めてるのが好きだったので、メインではほとんど狩ったことが
なかったんですよね。たまに口のパーツがズレた自分で直すのが可愛らしいんですよ♡(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2013-05-31 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top