てんぷらー

よくロハンではプリーストさんに間違えられますが、あたしはテンプラーさんです。
オルマは要求されてもちょっと困ってしまいます…(´▽`*)

天ぷらです♡(´▽`*)


すいません(////;)゜:。

こんばんわ~☆リディムです。
今日は、テンプラーさんのお話ではなくて、天ぷらのお話からスタートします。(〃ω〃)ゞ☆

実は子供を寝せてから、ログインするつもりなんですけど
あたしも子供と一緒に眠ってしまうものですから、最近ログインをほとんどしてませんシクシク(pдq`。)゜:。
ゲームだけならいいんですけどね~。
やらなければいけないことも、次の日の朝にしてたりして、睡魔と本気で戦わないといけませんね(* >ω<)ノ♡

ゲーム中心の日記ですけど、最初のほうで別に天ぷらのお話したって
美味しいお好み焼きの作り方を説明しても、全然問題ないですよね(´▽`*)


  か○んさん
プライバシー保護の為、音声は変えております。 まったく問題ないわ!


はい♡(*´▽`)人

そういうことで…テンプラーが紹介する天ぷらーのお話なんですが…

先日、旦那様達がお魚釣りに行ってきて、シロギスというお魚を釣ってきました(*'▽'*)b☆
白身のお魚で、天ぷらやお吸い物など色々なお料理ができる美味しいお魚です。
今回は、それを含めて3種類の天ぷらを作りました。

シロギスは、鱗を取り、内蔵を取り出して頭を落とし、身を三枚におろします。
大葉を半分に切り、シロギスの身の方に大葉を敷き巻いて、爪楊枝で止めておきます。
余った大葉は、そのままで揚げます。

シロギスと大葉の天ぷら♡


海老は殻を外して、背わたを爪楊枝や包丁で取り除き、腹の方に軽く3ヶ所ほど切れ目を入れます。
そのまま背を軽く押して、身が曲がらないようにまっすぐに伸ばします。
尻尾のはしを少し切り落として、油が跳ねないようにします。

海老の天ぷらです♡

さつまいもは、一個を半分に切ってそれを少し厚めにカットしておきます。
天ぷらの衣は、あまり薄過ぎないように、厚すぎないように気を付けないとですね~(〃ω〃)ゞ☆
今は天ぷら粉もいいものがたくさん出ているので、衣を作るのはそれほど苦労しないと思います。

さつまいもの天ぷらです♡

シロギスと大葉の天ぷらは、揚げ終わったら爪楊枝を抜いてくださいね。

ろはんですけど、ログインがほとんど出来ないんですよね~(。_。;)゜:。

まずは、ログインできるようにがんばりますけど…今日もすでに眠いです…
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ


今日こそ頑張るのです(* >ω<)ノ☆


とりあえず、子供を寝かせて何とかつられないように頑張りたいです。
頑張ると思います。


ご紹介の曲は、椎名ぴかりんさんで『 侵略ぴかりん伝説☆ 』です。(*´▽`)b♡




それでは、良い週末をお過ごしくださいね~☆

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ




0 Comments

Post a comment