イヤイヤ期と復活祭

category: ROHAN日記  

今朝は風が強くて、早く目が覚めてしまいました。予報を見ると今日は晴れるみたいですけどね(´▽`*)
寒暖の差が激しいので体調を崩されている人が多いみたいです。
特に小さな子供達は、自分で衣服の調整が出来ないのでママさんは注意してくださいね~(*'~'*)ゞ


お久しぶりのダークエルフさん♡


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ♡

昨日は日記を書こうとして、寝落ちしていたらしくて
途中まで書いている気がしたのですが…どうやら夢だったみたいです(////;)゜:。

昨日は、朝から子供の予防接種で南側の病院まで行かなければならなくて
バタバタ準備をして1日中、外出していたので疲れていたのかも知れないですね~。
片道2時間近く掛かります。
普段から長い距離を運転しないので、大変でした。

病院に着いて、問診表を記入して受け付けをして、小児科の前で待っていたら
もうすでにかなりの数のママさんが子供を連れて待ってました。
うちの子は、マスクを嫌がるのですが、受付で嘔吐した子供を見た瞬間に
自分でマスクを顔に当ててました…(危険察知?@@;)

予防接種に行くと、病院で菌をもらってくるリスクがあるので
いつも早く離れたいと思ってハラハラするのですが、その日は早く受付をしたおかげで
午前中に終わる事ができました(*´艸`*)♡

ショッピングセンターに寄ってお買い物をして帰ろうとしたら、ユーマの姿が見当たらず
探したらガチャガチャという硬貨を入れておもちゃを買う機械の前にいました。
しまった・・・(´▽`;)と思った時にはもう遅く、帰ろうねって言ってもその場から動きません(//"//;)

ユーマくん、もうすぐ2歳になるのですが(7月で2歳)早くもイヤイヤ期が始まっているご様子。

あたし                     ユーマ
(;´▽`)パパが待ってるから帰ろうね~。     い(●`ε´●)やっ!

急いで帰りたい時に限って、イヤイヤが始まるともう大変です…(。_。;)゜:。
ついに大泣きが始まってしまうと周りの目をきにして買ってしまうママさんもいるかも知れませんが
子供は泣き喚けば、買ってもらえるって学習しちゃうんですよね^^;

あたし                      ユーマ
じゃあ、ママと全部見てみようか~☆(*´▽`)b    あ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ー☆

色々連れ回して、最初の興味を薄れさせていきます。
興味が薄れた頃に、パパが待ってるから帰ろうね♡って声を掛けたら素直について
車に乗ってくれました(〃ω〃)b☆
時々、後で思い出して大泣きするときもありますけどね。
あたし達が子供のイヤイヤ期を乗り越えるには、かなりの労力が必要になってきます。
同じくらいの子供さんがいらっしゃるママさんは、お互いにがんばりましょうね♡(*´艸`*)

ロハンですけど、最近、夜は子供を寝かせていると一緒に寝ちゃうので
お昼とかに少しログインするほうが多くなりました。(*'~'*)ゞ

サブキャラクターさんを使って、柏餅も順調に集まってますからリレーイベントは大丈夫そうです(´▽`*)
あとは、お魚釣りのイベントはまだやっていないので、時間があるときに頑張ってみたいと思ってます。

モンスターさんを集めて~

ダークエルフさんを使っているのですけど、ツインを装備させたので狩りがかなり楽になりました。
普段はエルフさんで地道に1体ずつ倒しているのですが、やっぱりダークエルフさんの狩りは楽ですね。
集めて一気に倒していくので、あたしでもモンスターさんが枯れてしまうというまさかの事態に…(////;)
多分、ダークエルフさん向けの狩場とかあるんでしょうね…。
モンスターさんが密集していて、多くリンクしていればいいのでしょうけど…

ドーン(* >ω<)ン☆


下級IDも入場できるので、レベルもすぐ上がってしまいまそうです。
出来ればサブキャラクターさん達は、転職までさせてあげたいかなぁと思っているんですけどね
なかなか難しいかもです(時間的に…)

メインのテンプラーさんとは、別のアカウントで作ったのでバフを掛けてあげられるのはいいですね(〃∇〃)♡
姉のギルドに所属しているのですが、ギルド倉庫管理人にいつの間にかなっていたので
倉庫の中を整理したりして、ちょっと片付けてあげないと中身がいっぱいになってしまっているみたい…
以前貰った合成のギルドスキルがあるので、合成出来るものは作っておきたいですね
上級抽出オプションストーンも欲しいですし(*´▽`)人♡

そういえば、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうけど
Darkさんが復帰されてROHAN復活祭を開催されるそうです。
どれくらいの方がいらっしゃるのか、覚えていらっしゃるのかわかりませんが、のんびり露店をしながら
チャットでお話するのもいいかもですね~☆(´▽`*)

あたしも、結婚した後は昔のように露店を開けるのは難しいですけど
まだ倉庫に残っているものもあるので、参加させてもらおうかなって思ってます。
なんだかお店出すのは久しぶりですね~(*´艸`*)♡ ちょっと楽しみですね~。

商品の販売内容は、また別に載せますね。
それと数が限られているので、昔のようにテルを頂いても取り置きはしないのでご了承ください。
価格はいつもと変わらずに販売します(*'▽'*)b☆ 

ROHAN復活祭INエトン

2013年 6月16日 日曜日 20:00~23:00


たくさんのご来場、ご出店をお待ちしております。(´▽`*)


先日は、ちゃんちゃん焼きを作りました。
北海道のお料理だそうで、サーモンが安かったので作ってみました。

サーモンやお野菜は適当な大きさに切っておきます。
じゃがいもは茹でるか、ラップをしてレンジでチンしてお味噌汁に入れる程度にカットしておきます。
フライパンにバターをひいて、サーモンを並べて、じゃがいもをならべて弱火で焼いていきます。
じゃがいもとサーモンに火が通ってきたら、キャベツ、人参、椎茸、アスパラやもやしなどを加えて
蓋をして蒸し焼きにします。

ちゃんちゃん焼きです♡

醤油、ダシ、味醂、味噌、お酒、バター、塩、砂糖でタレを作っておきます。
全体的に火が通り、野菜もしんなりしてきたら、タレをまわしかけて、サーモンを荒くほぐしながら
お野菜と混ぜあわせて完成です♡(´▽`*)
野菜もいっぱい食べれてとっても美味しいですよ~☆
旦那様は、最後にうどん入れて食べてましたね~Σ(´▽`ノ)ノ


もう1品は、揚げ茄子とお豆腐のお浸しです。
これからの季節にはひんやりして美味しい小鉢物ですけど、まず茄子を1本半分に切っておきます。
木綿豆腐は4分の1ほど使って、水切りをした後に手で軽く解しておきます。
茄子を180℃の油で、皮のほうを下にしてしんなりするまで揚げます。
揚げたらすぐに氷水に入れて皮を剥きます(* >ω<)b♡

揚げ茄子とお豆腐のお浸しです♡

皮を剥いた茄子を包丁で食べやすい大きさに切って、お豆腐と和えたら器に盛り付けます。
鰹節をのせたら完成です(*'▽'*)~☆
簡単なので是非作ってみてくださいね。
食べる時は、お醤油やポン酢、お好みの調味料でどうぞです♡


お外が明るくなってきましたね~。
今日も1日が始まります。元気にがんばりたいですね~☆(´ー`*)

ご紹介の曲は、Camvasさんで『 キミマチスカイ 』です。




お互いに素敵な1日をお過ごしください。

それでは今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ


所属するSundaySpiritのメンバーブログもよろしくおねがいします♡(*´艸`*)





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2013_05_16

Comments

参考になります 

うちのチビ君は食べたいものがあると、差し出した他のものは
手で押し返してきます^^
次第に人間らしく自己主張をするようになってきたなって・・・
今は好き嫌いも無く何でも食べますが、母親似になったらと;;
と、言うのも母親は豆関係がだめで><
なので、今の内にあらゆるものを食べさせておかないとって^^
とは言っても限度もありますが・・・
元々、好き嫌いなんて見た目・味・匂いでしょ?
要するに自分への甘え(えらそ~~に;;
そだ、子供が喜びそうな料理(まだ早いか^^)
載せてくださいね^^
阿僧祇(あそうぎ)  URL   2013-05-16 20:55  

こんばんわです(*'▽'*)~☆ 

阿僧祇さん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
子供って凄いですよね。あんなに小さな体の中に色々な感情を持ってて
どこで覚えたのか急に教えてない言葉を話したりとか(////;)
子供は千差万別で、何か決まったパターンがあるわけでは無いので
その子の事をしっかり見てあげるのが一番だと思います。
好き嫌いもそうですね(〃ω〃)ゞ☆
色々な物を食べさせてみて、嫌いなものが出てきたらそこをどういう風に
していくかを考えないとですね。
まだ子供さんが小さいから、離乳食になるんでしょうけど
その時はまだけっこう好き嫌いってない気がしますね。(´▽`*)
リディム  URL   2013-05-18 01:15  

NoTitle 

こんにちは♪

>色々連れ回して、最初の興味を薄れさせていきます。

高度な技術ですねー♪
旦那様にも使えそうな手段な気がしますw
でも、もう2歳か。。。気が抜けない時期ですね。
お母さんが愛情をたっぷり注いでいるので優しい子に育つと思います♪
AQUARIA  URL   2013-05-18 10:44  

イヤイヤ期は 

AQUARIAさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
2歳からイヤイヤ期が始まる子が多いのですけど、1歳後半でもよくありますね。
ママさん達からすれば、大変な時期なんですが
子供にとってはとても大切な時期でもあります。
色々な事を学習していく時期なので、あたし達も気を付けて一緒に過ごさないといけないですね。

リディム  URL   2013-05-18 21:01  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top