KASIWAMOTI

Category: ROHAN日記  

週末に旦那様が職場の方々とお魚釣りに行くみたいです(´▽`*)
やっと、好きな事ができるので本人は楽しみにしてるみたいですね。
お天気が良かったらいいのですけど…多少、海が荒れてても行きそうな気がしてそれがちょっと怖いです(//"//;)

柏餅、集まってますか?(*'▽'*)


おはようございます~☆リディムです(´▽`*)
連休明けですこしズレていたリズムもだんだんと戻ってきた頃でしょうか?
お元気に過ごされていますか?

あたしは元気に過ごしています。
こちらは今日は少し雲が多くて、明日くらいは雨になっちゃいそうです(*'~'*)ゞ

先日、ちょっと衝撃的な事があってですね…
うちのユーマ君がニッセンのカタログに載ってるランジェリーのモデルさんのページで
おっぱいに吸い付いていたっていう…最初は何をしているのかと思ったんですが@@;
卒乳してもう2ヶ月以上は経つのですけど…まだやっぱり飲みたいのかなぁ…と
ちょっと可哀想になったりしたんですけどね。(´▽`;)
離乳食も食べるし、順調だったんですよ~…たまに油断しているお風呂の時に
吸い付いてきますけどね(////;)゜:。 本能的なものなんでしょうけど。

旦那様も吸い付かれた事があるみたいで、けっこう強い力で吸い付くので
うあっ!?ってびっくりして声を上げたみたいです(*´艸`*)☆

ユーマは、3日ぶりくらいにおむつからはみ出るくらいの山盛りウ☆チだったので
昨夜はスッキリしてよく寝てくれました。
おかげさまで少し早めにロハンにログインすることができました(〃ω〃)b♡

2時間に1回、梅のかしわもち待ちでした。

色んなイベントが始まってますね。
お魚釣りのイベントや3ヶ月リレーイベント、エレメンタルダンジョンのビンゴ…
出来そうなのはリレーイベントとお魚釣りですね。
旦那様は本物のお魚釣りで過ごしそうですけど、あたしはロハンでお魚釣りをがんばります(* >ω<)ノ☆
とりあえず、アユをいっぱい釣る予定ですね。

ドロップ率は高いので集めるのは、それほど苦じゃないですね~☆

リレーイベントで、かしわもちを集めています(*'▽'*)
2時間毎に貰える梅のかしわもち10個と狩りで拾える2種類のかしわもち100個ずつで
第1回目のイベントがクリアーできます。
ドロップもよくあるので、ログインさえ出来れば集めるのもそれほど苦労はしないみたいです(*'▽'*)

ただ、今後のイベントが大変になる場合もあるので、次のイベントのドロップ状況でキャラクターさんを絞ったり
するほうが良いかもしれませんね~。
とりあえず、コスチュームを着せたいキャラクターさんのイベントを終わらせられるように
皆さんもがんばりましょうね~(*´▽`)b♡

さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、あたしが所属するSundaySpiritのメンバーブログが出来ました。
記事はそれぞれのメンバーが時間があるときに更新していく予定です。(´▽`*)
入りたいという方や体験入団したいという方も募集しています。

直接、ギルドマスターの来夢さんにお話されてもいいかもですね。

詳しくは、SundaySpiritメンバーブログやログインした時にメンバーに声を掛けてみてくださいね。
イベントは少ないですが、タウン戦などは参加しています。狩りはのんびりのギルドです。

先日は、豚肉と野菜のガーリックバター炒めを作りました。
実際は、豚肉とポテトのガーリックバター炒めだったんですけど…あたしがポテトサラダを作る時に
ぼ~っしてたので全部そっちに使っちゃったんですよね。
茹でてから気付きましたよ…(////;)

仕方が無いのでピーマンと新玉葱を切って、野菜とニンニクと豚肉と一緒に炒めて
バターを少々いれて、塩胡椒で味付けしたシンプルな炒めものになりました(´▽`*)
シンプルだけど美味しいですけどね。
トマトとサニーレタス、グリーンリーフを添えて完成です♡

豚肉と野菜のガーリック炒めです♡


もう1品は、カワハギのお味噌汁です(*'▽'*)b☆
カワハギの皮を剥いで、内蔵を取り出して、肝はお味噌と一緒によく溶いておきます。
鍋にカワハギの身の部分と新玉葱、鰹ダシを入れて、とろ火で沸騰させていきます。
沸騰して身に火が通ったら、肝と一緒に溶いたお味噌を入れます。
今回は対馬の江口味噌というお味噌を使ってみました(´▽`*) これは美味しかったですね~☆

器に盛り付けて、小ネギを散らせば新玉葱の甘みと魚のダシがとっても美味しい
カワハギのお味噌汁の完成です。

カワハギのお味噌汁♡


昨夜は、黒剣さん達とラウケの天井で遊んでいて、いつの間にか寝落ちしてしまってました。
いつものように、パソコンの前からベットに移動していたので
また旦那様が運んでくれたんでしょうね…(////;)ゞ あたしは本当に困った子です…

寝落ちしないようにしないとですね。
風邪をひいてしまうかも知れないですし…

寝落ちするときにいつも妹とかに言われるんですけど、寝落ちしそうになるとペットをしまう癖があるみたいで
記憶には無いんですが、きちんとペットを収納して寝落ちしちゃうみたいですね。
寝落ちは多いですけど、ペットを死亡させたことは1度もないので、これは特技じゃないのかなって言ったら

寝落ちしておいて、全然自慢にはならないって言われてしまいましたねUU。

まぁ…そんなですけどね(////;)゜:。

皆さんも寝落ちには注意してくださいね。
ペット復活は高いですしね。


ご紹介の曲は、ミドリカワ書房さんで『 SAVA 』です(´▽`*)




それでは今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_09


Comments

NoTitle 

こんにちわん^-^
昨日はラウケの天井楽しかったですねw^^

寝落ちしてたんですねw ベットまで運んでくれるなんて
やさしい旦那様だぁぁぁぁぁ@w@
うらやましいですw(ぁ

また遊んでくださいねw^-^
naka  URL   2013-05-09 13:48  

NoTitle 

こんばんわぁ~(*´∀`*)
カワハギの肝大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚
お味噌汁に溶くのは知らなかったデス(;´゚∀゚`)
食べてみたいです(*´ω`*)
ペットを一度も昇天させたことがないとか・・・
すばらしい事ですよ!
自分は起きてても3度、殺してます_| ̄|○
リルル  URL   2013-05-09 23:00  

NoTitle 

餅イベ不参加nabetyannだす
また遊ぼうね(*´ω`)こんどはPTかな?

寝落ちどんまw まあ、いろいろお疲れなのでしょう
無理せずがんばろ(`・ω・´)
nabetyann  URL   2013-05-10 02:09  

楽しかったですね~☆(*'▽'*) 

nakaさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
なんだか色んなダンジョンが隣同士にあって
楽しかったですよね(*´▽`)b♡
なんか…旦那様にはネットゲームしているうえに迷惑を掛けてしまってて
申し訳なく思ったりするんですけどね…UU;
はい(〃ω〃)ゞまた遊びましょうね♡
…結局、天井の登り方はわからないままでしたね(´▽`;)
リディム  URL   2013-05-10 15:26  

肝入り 

リルルさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
カワハギのお刺身の時に、肝をお醤油で溶いて食べるのと
同じような感じですね。新鮮なカワハギをお魚屋さんで見つけたら
是非やってみてくださいね♡(〃ω〃)ゞ
そうなんですよ(////;)゜:。 記憶には無いんですけど
しまっちゃう癖があるみたいで、一度も死亡させたこと無いんですね。
復活させるアイテムは高価なので、気を付けてくださいね(´▽`*)

リディム  URL   2013-05-10 15:29  

お疲れ様でした(*'▽'*) 

nabetyannさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
先日はありがとうございました。
楽しかったですね~(〃ω〃)ゞ
今回のイベントは、無理しなくても期間も長いし狩りさえしていれば
集まりやすいみたいです。(〃∇〃)
夜はもうあんまり遅くまで起きていられない体になってしまいました(////;)゜:。
リディム  URL   2013-05-10 15:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.