リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

改訂・酔いどれちゃん

お酒での失敗って色々あると思いますが、あたしの場合は眠くなるくらいなので
あんまり記憶がないなんて事もないですけど…
昨日の日記は何だか訳が分からないものになってましたね(////;)゜:。


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ♡

昨日は、島の南のほうの地域をお友達のご夫婦とそのお友達さん達と一緒に観光してました。
あたしの過ごしているところから、3時間くらいの場所ですが、賑やかなところも多くて
お買い物もまとめてそこで出来ます。(´▽`*)

厳原町という対馬では一番賑やかな町に行ったら、韓国の人が多いですね~@@;
ザッと見ても400人くらい居たんじゃないでしょうか??
バスが10台くらい停ってましたけど、35~40人くらい乗れるとして…
街の中を歩いても、すれ違うのは原色系の服を来た韓国の方ばかりで
もしかしたら、地元の人より多かったかも…(。_。;)゜:。

帰宅してからは、ワインや冷酒、地元のお酒などをみんなで飲みながらゆったり過ごしました。
飲みながら、そういえば…5月に入ってまだ日記を更新してないことに気付いて
書かなきゃいけないなぁ…って思って寝る前に書こうって考えてましたけど、色々飲んだので
酔いが廻ってきて眠気が…(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

睡魔と戦いながら、書いたはず…??多分ですね…
昨夜の日記は、なんかすいませんでした(////;)゜:。

今朝、見て大変なことになってたので、消しちゃおうと思ったんですが
コメントを頂いていたので、もうそのままにしておきます(////;) 恥ずかしいですが…

この靴買っちゃいました♡


えっとですね…
靴を買ったんですよ。
この靴は、イージートーンという靴でですね。
履いて歩くだけで、足の筋肉を刺激して筋力アップと消費カロリーが増えるらしいです。
実際の効果はどうなのかわかりませんけど、そういう風に言われると、つい試してみたくなりますよね。
…思い込みでも歩く距離が増えて効果がありそうな気が…(//▽//;)゜:。
最近、これでウォーキングや子供とお散歩が楽しくなってます。

それが昨日は書きたかったんですよ~(〃ω〃)ゞ

先日は、アオリイカを頂いたので、それを使ってお料理をしました。
新玉葱を適当な大きさに切って、フライパンにオリーブオイルをひいて炒めていきます
火が通ってしんなりしてきたら、一口大に切ったアオリイカを入れて炒めます。
あまり火を通しすぎると、身が固くなってしまうので色が変わり始めたら
バターを入れて、塩・胡椒で味を調えて、大ネギを加えて大きくあおって馴染んだら
お皿へ移して、新玉葱とアオリイカのバター炒めの完成です(*´▽`)b♡ 

新玉葱とアオリイカのバター炒めです♡


もう1品は、トマトと胡瓜のわさびマヨサラダです(´▽`*)
マヨネーズソースを作って、わさびを混ぜてわさびマヨソースに。
トマトと胡瓜ざく切りにして、お酢を少し振ってマリネしておきます。
わさびマヨソースと和えて、サラダに完成です♡

ざく切りトマトと胡瓜のわさびマヨサラダです♡

ゴールデンウィークは楽しんでいますでしょうか?(*'▽'*)
お休みのかたはゆっくり休んだり、ゆったり普段できないことをして楽しむのもいいですね。

お仕事の方はお疲れ様です。
人がお休みの時に、お仕事をされるのは大変ですよねUU;
体に気を付けて、がんばってくださいね。

それでは、皆さん今日も元気に過ごしましょうね。(〃ω〃)ゞ

ご紹介の曲は、0.8秒と衝撃さんで『 町蔵・町子・破壊 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ









2 Comments

阿僧祇(あそうぎ) says...""
コメントのために残してくれてありがとです^^
文章から僕と酔い方が似てるなって・・・眠くなる・・が^^
靴 いいですよね  新しいと気持ちも うきうきして
地面に足を落とすのがもったいない気持ちと、さて何処へ行こうかと思う気持ちが交錯して・・・
韓国、近いから観光客が多いんでしょうね、僕のとこはブラジル・中国・ベトナム・・・主には・・です。
特にブラジル人が多いですねラジオもポルトガル語での放送もあるくらいですから^^中国が学生、ベトナムは個人貿易商でしょうか。長いコメント申し訳ない;;(書きたい事が浮かびすぎて><)・・・マタ^-^
2013.05.04 20:56 | URL | #- [edit]
リディム says..."あっという間のGWでしたね"
阿僧祇さん≫

いいえ(*'▽'*)~☆こちらこそいつもありがとうございます。
そうなんですよね。すごく眠くなっちゃうんですよ(////;)゜:。
子供が生まれてからスニーカー系をよく履くようになりましたね。
やっぱり男の子は動きが激しいですし、サンダル系とかちょっと走れないですし…(´▽`*)
新しいとやっぱり歩くのも楽しいですね。
韓国の方が多くてびっくりしましたね。福岡に行くよりも近い日本だからいいみたいです。
買い物がメインで免税店でお買い物をしていくのが一般的になってるみたいですね~(*'▽'*)
2013.05.06 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/918-3d7141fa
該当の記事は見つかりませんでした。