ママの日と夕暮れ

今日の島の風は、木の葉を運んでくるくらい強く吹いています。
毎日、世界はその姿を変えていきます。それに気付かないのは自分の中の何かが立ち止まっているのかも
目隠しをして、両手を鎖で繋がれているのに。それで自由になったつもりでいる。
この世界で何より大きく変化しているもの…それは自分自身なんです。忘れないで。(*'ー'*)

少し長めにログイン出来ました^ー^

こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

今日はお天気があまりよくありません。
連休中の雨は、なんだか残念ですね。
と言っても、今朝からあたしも体調があまり良くなくて、家で子供と過ごしてますUU;

ユーマは、家の中でおもちゃを移動させたり、積み木を運んで崩したりと元気に遊んでました。
しまじろうの絵本を一緒に見ながら、読み聞かせてあげていたら
少しずつ眠くなって来たんでしょうね~(*´艸`*)♡ 抱っこしてっていうから
ゆらゆら抱っこして揺すっていたら先ほどグッスリ寝ちゃいましたね。

寝顔はいつ見ていても可愛いなぁ~って(〃∇〃) ←親ばかさん

お昼になって少し体調も良くなってきたので、お片付けをして
家事も一段落しました。
夕方には、お買い物に行けそうですね。

昨日はママの日で
旦那様がお仕事が終わってお昼から子供を遊びに連れていってくれました。
その間に、あたしはゆっくり休めるっていう日を旦那様が決めてくれてます。
子供と離れるとちょっと不安なんですけど…(かなり)(。_。;)゜:。

実はその不安になり過ぎるっていうのも、あまり良くないそうなんですよね。
ママ自身が子育てに対して、しっかりしなきゃとか、あたしがやらないとっていう意識が強すぎて
パートナーに助けを求めたり出来なかったり…
特にご主人側が育児は女性がやるのが当然というメッセージを強く発する人だったりすると
余計に「自分がやらないと」っていう思いから、過度のストレスを感じて色々な弊害が出てくるそうなんです。
自分じゃよくわからないんですけどね(////;)゜:。

お義母さんもお義父さんから、ママの日作ろうって言われた時に
そんなことはとんでもないって思ったらしいですけどね。

あまりそういうお話を、他の家庭で聞いたことがありませんけど
毎月2回、そういう日を作ってます(*´▽`)人♡
旦那様と一緒に何処かにお出掛けしたり(前回はお魚釣りに二人で行きました)
お義母さんと二人でショッピングしたり、ちょっとした息抜きをしてます。

先日は、何処にも行く事が出来なかったので、普通に家でロハンをやってました。
かなり長い時間ログインすることが出来ましたし、狩りをあんなに出来たのは久しぶりでしたね
狩りのSSを撮影し忘れるくらいでしたよ(〃ω〃)ゞ☆

久しぶりに狩りを頑張りましたよ~☆

黒魔法の根源から、移動した新地域でギルドの皆さんからバフを貰って
のんびり狩りでした。護符を入れて素材も集めたんですけど、新地域のドロップは他のところと比べると
少し良くないのかもです。一番拾ったのはミスリルの鍵でしたね~。
箱を探して使わないと…(。_。;)゜:。

バフもあるし、装備も強化されたのでまず倒れる事はないのですが
やっちゃいましたね…UU。
寝落ちです…一瞬ですけどね(//▽//;)゜:。

子供が起きちゃうといけないから、音を小さくしてやっているのでなんだかクリックだけしてると
眠くなってしまうんですよね~(*'~'*)ゞ
他の方がいってましたけど、音楽かけたりしながら狩りをされるという事でした。
あたしもそうしようかしら・・・(*'~'*) でもそこまで長く狩りできるかどうかですね。


設計図もアルス系は残すところチュニックの設計図だけになりました(*'▽'*)
頑張って集めたいと思います。

後は今問題なのは金策ですね~(*'~'*)ゞ
エンシェントスキル強化ストーンの価格が高騰してますね。相場は36M~40Mくらいです。
これをクロンで賄ったら、10個で360M~40Mくらいです。
毎月、精霊石も考えたら500Mくらいの出費になるんですね~。

価格高騰も仕方が無いと言えば、仕方がないのですけど、課金出来ない人にとっては優しくないこの頃ですね。
それで気が付いたんですけど、リサイクルシステム2は何処へ行ってしまったんでしょうか??
確か何か不具合が出て、調整をするみたいな感じだったんですけど。
今、リサイクルシステムの画面を出したら、完全に2は消えてしまっているんですよね…UU;

スキル強化ストーンを集めれば、エンシェントスキル強化ストーンは作れるので
ライトユーザーって言われる人達には、とてもいいと思うんですが…
何の不具合だったのかもよくわからないまま、無くなってしまったのは、課金アイテムが売れなくなるからという
所から削除したと思われてもしかたがないかも知れないですね。

人が増えない理由はそのあたりにもあるのかも知れないです。
すべてを課金に繋げようとしてしまうのではなく、自発的に課金したくなるようなゲームにしていかないと
ゆっくりと人が去っていくと思います。(>~<。)

他のゲームも少しずつアップデートがあって、色々と考えているみたいですし
有料から無料に変わったところもあります。
そちらに人が行ってしまうのも分かる気がしますね…。

今のロハンは、課金者メインに考えられたものが多かったので、利益を増やす代わりに
人が減ってしまいました。
運営さんとかは、PTM見たことあるんでしょうか? もうほとんど意味がありません。
あたしはIDだけなら、サーバーを超えてPTが組めてもいいんじゃないかなぁ…って思ったりします。
それくらい人がいません。

委託販売所も探したい装備なんて、ほとんど無いですね。
ドロップ率下がって、昔より拾えるアイテムが少なくなって委託に並ぶアイテムも減りました。
そして致命的なのは、並べられる日数が1日だけっていう短さ。それに対してクロンを手数料で取られるから
余計に店売りが増えちゃうんですよね(*'~'*)ゞ

そういう細かいシステム自体を変えないといけないんじゃないかなって、よく考えたりするんですよ。
なんだか今はその場しのぎみたいな気がして少し心配になってますね。
運営さんにはそのあたりを頑張って欲しいです。(´▽`*) 色々お仕事は大変でしょうけど…


先日は、親子丼を作りました(*'▽'*)
新玉葱を味醂、お醤油、鰹ダシ、塩、砂糖で作ったタレので煮込みます。
その間に、鶏胸肉をオーブンでこんがり焼いていきます。

鶏肉を焼いておきます。


お肉が焼けたら、タレの中に入れて煮込みながら
長ネギを散らして、溶き卵を流し入れて蓋をして半熟になったら火を止めます。
器にご飯をよそって、その上に卵でとじた具をのせれば、親子丼の出来上がりです(〃ω〃)b♡

親子丼です♡


皮がパリパリ焼けた香ばしい鶏肉と甘みのある新玉葱は相性がとてもいいですよ。
簡単に作れるので皆さんも是非作ってみてくださいね。
余ったタレは、他の煮物にも使えるので再利用するのもいいかもです。


ご紹介の曲は、キセルさんで『 ビューティフルディ 』です。




それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´▽`)ノシ





コメント

おはよう・・・です(早くもないか;;)
家のちびっ子君は保育園です。
4月から入れているんですが・・・
保育園に入るなり 自分から歩いて園舎に向います;;
少しは泣いて母親を困らせる・・・なんて事もなく、お母さんは挨拶をしてトボトボ駐車場へ
家のちびっ子・・もしや天然のパープリンかと・・・・^^
お互い 親業頑張りましょ~~^-^
2013/04/30(火) 09:24:52 |URL|阿僧祇(あそうぎ) #- [編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ最近ブログを作り変えたのでまたリンクしてもいいですか?

ロハン確かに初心者とかには難しい点多いですね(~_~;)一昨日初心者がやっとの事で転職したけど、キャンペーンやってなくて本当に大変だったと思います。武器や防具も作るの大変そうだったので代わりに作ってあげたりお古あげたりできたけど、自力で資金集めながらネームド狩りして装備作る余裕って、やっぱり50過ぎじゃないと難しいと思いますネ(ー ー;)バフもそうだし、誰かがいないとできない。それがMMOの良い所なんだけど、協力してくれる人が少なくなったらMMOとしてはどうなのかと…ソロの方が落ち着くようになっちゃったボクが言うのも可笑しいんですけどねf^_^;運営の代わりに初心者フォロー始めます(笑)
2013/04/30(火) 10:14:47 |URL|逸脱者 #- [編集]
逸脱者さん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
お返事が遅くなってしまいました、すいません(。_。;)゜:。
大事なことは、ギルドの方やお友達と協力しながら楽しく過ごされる事ですよね。
システムのほうに少し欠点があっても、わりと楽しいと思います。
初心者の方を支えていくっていうのは、とっても良い事だと思いますね(*´▽`)人♡
2013/05/01(水) 14:14:12 |URL|リディム #- [編集]
阿僧祇さん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
そうなんですか。
子供達の反応って様々で、泣いてママの後追いする子
保育園で友達がいるので楽しくて自分から進んでお部屋に入る子…色々です(´▽`*)
阿僧祇さんのお子さんも普通の感じだと思いますよ。
父親にしかできない育児もありますから、奥様を支えてあげてくださいね♡
お互いにがんばりましょう(*´▽`)b♡
2013/05/01(水) 14:21:07 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/916-9e0abd4d