新緑の風に吹かれて

今日はいいお天気でお洗濯日和ですね。そよそよと吹く4月の風に、カーテンが揺れています。
春のこの季節になると、何処かへ遠くへ行ってみたいなぁっていうそんな気分になりますよね~。
現実では難しいから、ちょっと夢を見てしまいます(´▽`*)

こんにちわ~リディムです(〃ω〃)ゞ♡

暖かい1日になって、ちょっと嬉しいですね。
昨夜、ニコニコ生放送でお知り合いになった方が居て、その方が昔ロハンをしていた方だったそうで
魔王ルシファーさんというギルマスさんだったそうです。

ソウルスチールというギルドの名前も聞いたことが無かったので
あたしが始める随分前に引退されてしまっていたんでしょうね。(´▽`*)
来夢さんやダエイさんとかなら、かなり前からされているからご存知なのかも…

ダンさんのPKの仕様が変わるくらい大きな動きがあったらしいです(。_。;)゜:。
なんだか昔のお話がもっと聞けると楽しいでしょうね~。
PKは苦手ですけどね…UU;

あたしがゲームを始めたきっかけは、ロハンです。
ロハンが生まれて始めてのゲームだったんですよ。
それまでまったくゲームにも興味が無かったのですけど…
妹のほうがファイナルファンタジーっていうオンラインゲームをしていて
そこで、姉の友人の對馬さんから妹がロハンを紹介して貰ったことが始まりだったんですよ。
おかげさまで、今では何種類かのゲームをやってますね(////;)゜:。
そして、全部のゲームが中途半端になっていますが…

少し変わったのは、オンラインゲームではないゲーム?
繋がってないからオフラインゲームっていうんでしょうか?
今というか1年前くらいから、ファイナルファンタジーXっていうゲームをしてます(〃ω〃)ゞ
お気に入りはルールーさんっていう魔法使いのガードさん。(´▽`*)

ルールーさんコスチューム(〃ω〃)ゞ♡

ルカの街で迷子になってから、しばらくわからなくて放置していたんですけど
やっと、進め方が分かってミヘン街道を通過して、キノコ岩とか通過して、ジョゼ寺院っていうところで
止まってます(〃ω〃)ゞ
なんだかストーリーが良いから、見入ってしまいますね。
ちょっとルッツさんが死んじゃって泣きましたよ…あれって逆の選択肢を選んでたらどうなっちゃうんでしょうねUU。
まさかガッタさんが…??

あと旦那様に無理矢理、バイオハザードというゲームをさせられたんですけど
操作がもう全然ダメで壁に埋まってたら、いつのまか倒れてしまうんですよね。
なんか撃たれたらしくて、スタート地点からちょっとしか進んでないけどそこで挫折しました(>~<。)
向き不向きがあるんですよね~。
旦那様が色々なゲーム機やゲームソフトを持っているって初めて知りましたし…
ゲームとかしない人だと思ってましたよ(//"//;)

それにしてもですね…。
シンがジェクトさんだなんて…どうすれば元に戻せるんでしょうね…(。_。;)゜:。気になります。

ロハンですけど、あまり時間が無くて、ログインも減ってますけど
ツインを装備して強化したサブキャラクターさん達でちょっと狩りをしてみました。
セカンドキャラクターになるジャイアントさんですが、あたしのサベージさんは体力型でした。
なので、火のツインを装備することで狩りももっと楽になってます。

慣れれば楽しいポールアーム


サベージさんなので、本当ならデュアルソードを装備していたほうがいいのですけど
好みでポールアームを装備してます。
その装備に合わせてスキルを取っているので、普段取るべきスキルをとっていないことがあります。
それでも、不便は感じないんでそのままやっていますけどね。
当然、範囲攻撃スキルはジャイアントシフトのみです。

範囲通常攻撃だけで十分狩りが出来ます。


あまり見ないタイプのサベージさんですが、サポートの為にトーテムはどの種類もあります。
ほとんどゲイルクライか、ゲイルウォッシュしか使う時はありませんけどね。
育っていけばまた別の選択肢も出てくると思います。(´▽`*)それはその時に考えたいと思ってます。

テンプラーさんが今年の目標のレベルになったら、また育ててみたいと思います。


先日は、イサキというお魚を頂いたのでお料理してみました。

まずはシンプルにイサキのお刺身を作りました。
薄過ぎず厚過ぎず身を切ってきます。半身だけを使って盛りつけてみました。

イサキのお刺身です♡


残った半身はお吸い物にしてみました。
お魚のお吸い物は、ダシもよく出ますし淡白なお魚は特に向いています。
旦那様とお散歩に行った時に、野生のミツバを見つけたので少し摘んで帰ってきました。
実は別荘があるこの対馬って、山菜の宝庫だそうです。(*'▽'*)b☆

イサキのお吸い物です♡


地元の方は、一部を除いてあまり採集しないって言ってましたね。
だからあんなにいっぱい育っているんでしょうね。

車で売りに来たお豆腐を使って、イタリアン豆腐サラダを作りました。
塩・胡椒した鶏肉を焼いている間に、レタスを千切って、トマトをざく切りに、
お豆腐は小さめのサイコロ型に切っておきます。
お肉が焼けたら、一口大に切り、野菜と一緒に器にバランスよく敷いていき
ツバを添えておきます(〃ω〃)ゞ♡
ごまドレッシングなどお好みのドレッシングで食べるとおいしいですよ~☆

イタリアン豆腐サラダです♡

今日は、お天気がいいからお布団もふかふかになりそうです。
こういう日は、気持ちもいいですね。(*´▽`)人♡

ご紹介の曲は、オリビア・ニュートンジョンさんで『 TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS 』です。
ジブリ作品の「耳をすませば」のオープニングで流れる曲ですね。




それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく。☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






コメント

対馬の山部におられるのですね、僕も実家が山間で、山菜を採りにに父と良く出かけたものです。少し調べますと対馬でもタマゴダケが採れるようですね、大変美味しいので食べて見られると良いと思います。いまでも子供の頃に歩いた山野は色鮮やかに記憶に残っています、お子さんの良い思い出になると良いですね。
2013/04/25(木) 14:07:45 |URL|とろ@そんな魔王ルシファーさん #- [編集]
こんばんわぁ~
イサキ!高級魚ですね。美味しそう(*´ω`*)
サラダもお肉が少し入ってるとパクパク食べれますよね!私も大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚我が家ではササミばかりですが;;;
ジャイアントさんは「愛情表現?」のエモーションが好きで、キャラを作っています!
個人的には、アレはHEよりも可愛いと思っています(*´ω`*)
2013/04/25(木) 23:42:36 |URL|リルル #NFLcasx2 [編集]
とろさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
対馬の場合は山も海も近いので、どちらとも言えない場所にありますね。
タマゴタケって、去年の夏くらいに旦那様とお散歩しているときに
旦那様が教えてくれた気がしますね~(´▽`*) 赤っぽい色のきのこだったような…
きのこは一人で採りに行くのは、ちょっと見分ける自信が無いですね~UU;
旦那様と時間があったときに探してみたいと思います(〃ω〃)ゞ
コメントありがとうございました♡
2013/04/26(金) 13:56:26 |URL|リディム #- [編集]
リルルさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
お魚をよくご近所の方に貰うんですよね(////;)゜:。なんか申し訳ない気が…
ササミも美味しいですよね。塩だけ振って網の上で焼きながら、表面に火が通ったら
氷水に付けて、また焼くっていうのを繰り返してササミのたたきを作ったりしますよ(´▽`*)
ジャイアントさんの愛情表現は可愛いですよね。あたしも好きですよ~(〃∇〃)♡
2013/04/26(金) 14:00:29 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/914-3d2a9302