1週間の始まりです。

陽当たりの良い公園で、のんびりベンチに座って色々な物に興味津々で動きまわる子供を見ている。
この子の未来に少しでも明るい光が残せますように。少しでも明るい世界が広がりますように。

限りある時間の中でコツコツと♡


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ←早起きしちゃった。

昨夜はちょっと早寝したので、朝早く目が覚めてしまいました。
お友達から、お昼に子供を思いっきり遊ばせてから体力を消耗させれば
夜はゆっくり自分のしたい事ができると、アドバイスを貰ったのですけど…
自分の体力もかなり消耗するので、夜は子供と一緒にぐっすり寝ちゃうという状態なんですけどね(////;)゜:。

昨日は…子供を寝せるだけじゃなく他に理由もあったんですけど…(//~//;)ゞ゜:。
自分の時間を作るっていうのは、なかなか容易なことじゃありませんね~。
その合間で、のんびり楽しんでいけたらいいなぁって思ってます。

ロハンもそうですが、あたし達ママさんプレイヤー(あえてこう呼びますが)は
家事・育児があるのでまとまった時間をゲームに当てる事はまず難しいです。
子供がある程度大きくなって、自分の事が少し出来るようになっているならまだいいのですけど
子供が小さなうちは、目が離せませんし、お昼寝や夜寝てしまってからのログインが多いと思います。

もちろん、旦那様もいますから、旦那様とのコミュニケーションだってきちんとしないといけないです。
お酒にお付き合いしたり、お話したりですね(*'ー'*)
放置状態にしながら、少しずつ遊ぶと30分~1時間くらいが限界かも知れないですね~(*'~'*)ゞ

土曜日は、子供がお昼寝してお風呂掃除とリビングに掃除機を掛けた後にログインしました。
すぐにログイン出来ればよかったのですけど、やることがいっぱいあって少しだけしてみました。

システムイベントで、エンシェ装備・生産装備強化確率が上がっていたので
久しぶり研磨剤をアイテムモールで少し購入して、個人商店でも研磨剤を購入して強化にチャレンジしてみました。
クロンを使うものがほとんど無いので、かなり貯めてましたからこの際、何か強化をしようと思い
集めていたカノンシリーズ+6まで強化しました。(〃ω〃)ン☆

こういうイベントを積極的やってみようと思うのも久しぶりなんですよね。
考えたらなんだか、システムイベントも活気が無い気がして…UU;
昔だったら合成イベントなんかになると、NPCさんの周りは人がいっぱい居たものですけど
生産工房もあまり人が集まってなかった気がしますね。

下級IDでのんびり♡

ヒーロー防具や武器も作るイベントがありますけど
聖水が非常に手に入りにくいうえに、かなり高価で販売されてますから作る人は苦労されるかもですね。
むしろそこまでクロンを掛けて作る必要性があるのか?という疑問さえ出てきますね。
実際に生産防具や武器を作ったことがない人は、どれだけ大変かをよく知らない人が多いですけど
素材が集まりにくければ、その生産品を作るのに何週間も掛けて作らないといけませんUU;
作ってみたら、ソケットがFullにならないとか…(。_。;)゜:。

作ったら、今度は精霊石の維持で大変ですけどね(////;)
完全にすべてを生産装備にすると、毎回武器で精霊石が4個 
防具で頭部2個、体2個、下半身2個、足2個、腕2個…
最低でも防具用は10個、盾装備のキャラクターさんだと12個必要になりますね(。_。;)゜:。
これがヒーロー用だと武器が5個、防具用が18個必要なのでそれはもう…大変でしょうね。

精霊石も自分で維持できないとやっていけないですし
今の市場の状態だと購入するとすぐに280Mくらい使ってしまうかも。
なので維持費が掛かる生産装備をしている人が少ない。武器以外あまり見掛けないのはそのせいですね。
どちらにしても、以前は合成しないと抽出オプションストーンも手に入らなかったですし…
コストも高いです(////;)゜:。
生産防具に関しては、もうほとんど趣味化してる人でも無い限り作らないかもですね(´▽`;)

その日の夜は、エトンに寄ったら、黒剣さんに声を掛けて頂いて下級IDに行ってきました。
あたしもあまり使っていないのですけど、ダークエルフさんを使ってご一緒させて頂きました(〃ω〃)ゞ♡

黒剣さん、ギルドの皆さんどうもありがとうございました~♡(〃∇〃)


そうは言っても、ツイン装備すらしていないキャラクターさんですから
もしかしたら倒れてご迷惑をお掛けするかも…
なんて考えていたのですけど、なんとかそういうこともなく無事にステージ4まで行くことができましたね。
その後は、サブキャラクターさん達もとりあえずツインの装飾をつけてあげようと思って
個人商店で検索しながら育っているジャイアントさん、デカンさん
ダークエルフさん、エルフさん、ダンさんに購入して装備させました(*'▽'*)

所持金は半分くらい使っちゃいましたけど
これといって使うものも無かったからちょうど良かったかもですね(〃ω〃)ゞ
これでサブキャラクターさん達も、安定して狩りができるので時々遊ぼうかなって思ってます。

サブキャラクターさんもツイン装備で安定しました。

なかなか時間が取れなくて、IN率も低いですけど
短い時間でもコツコツ育てていこうかなって思ってます。
今週は採集もしないとですね~☆(〃ω〃)9♡


先日ですが、鶏肉と春キャベツのトマトクリーム煮を作りました。

鶏むね肉を適当な大きさに切り、キャベツもざく切りにしておきます。
塩・胡椒で下味をつけた鶏肉をフライパンでじっくり焼いて、火が通ったらキャベツを加えて炒めます。
キャベツがしんなりしてきたら、バターを少しとホールトマトを2分の1加えて
トマトをつぶしながら混ぜわせていきます。
全体によく馴染んだら、お水を少し加えてコンソメを少々入れて味を調えます。
生クリームとローリエを入れて、10分くらい弱火で煮込んだら完成です(〃ω〃)b♡

鶏肉と春キャベツのトマトクリーム煮です♡


そのまま食べてもいいですし、カレーのようにご飯と一緒に盛りつけて混ぜながら食べても美味しいです。
春キャベツの甘さとトマト程よい酸味が美味しい1品です。


もう1品は、先日のチキンカツのおろしポン酢掛けで余ったカツを使って作るお料理です。
カツを一度揚げ直して、フライパンにお醤油、鰹ダシ、味醂、砂糖、塩、水で作ったタレの中に入れます。
くし切りにした新玉葱と茹でたフキを一緒に入れて煮込みます。
新玉葱に火が通ったら、溶き卵を流し込み、ミツバをのせて蓋をして蒸し焼きにします。
卵が半熟のうちに火からおろすのがいいですよ~☆(〃∇〃)
ご飯にのせても、そのまま食べても美味しいカツの卵とじの完成です。

チキンカツの卵とじです♡

雨が降っているのかなぁって思ったら、今はあがっているみたいです。
月曜日から雨だとちょっと気持ち的に嫌ですよね?(*'~'*)ゞ

さぁ、新しい1周間のはじまりですね。(*'▽'*)

家事に育児に、お仕事に勉学に…
人それぞれしないといけないことがいっぱいだと思いますけど、お互いに今週もがんばって過ごしましょうね。
4月になっても、まだ寒い日が多いです。
この寒暖差で体調を崩す人もちらほらお見掛けします。
衣服の調整やお部屋の温度の調整など気にしながら、気を付けていきたいですね(*'~'*)

ご紹介する曲は、ねごとさんで『 メルシールー 』です。




それでは、今回はこれで。

お互いにのんびりマイペースで過ごしたいですね~☆(*´▽`)ノシ
今日もファイトです♡

いつもどこかで。

のんびりまったり。

きょうもてくてく。




6 Comments

逸脱者  

お久しぶりです(´∀`)お子さんも元気そうで何よりですョ♪ボクはまだ忙しくない状態ですけど、もう何ヶ月も暇ばかりで生活が実際ピークに来ちゃってます…(^^;)
無事に正社員になれたのは良いんですが、仕事はおそらくGW明けで(ーー;)彼女も頑張ってくれるようになったんですけど、来月で自滅は確定ですorz

忙しいのが良いのか、暇なのが良いのか、状況にもよりますけどねぇ^^;

2013/04/23 (Tue) 01:40 | REPLY |   

トカゲ  

ちわっすw

リディムさーんw
モスバーガーでご主人とイチャイチャしてましたね?ww
声をかけるか迷ったッスw
しかし通りすぎますたww

2013/04/23 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こんばんわです(*'▽'*)~☆

逸脱者さん≫

こんばんわです~(´▽`*)
お仕事は何をするにも大変ですし、正社員になれる人はなかなか居ないので頑張ってくださいね。
今は保育士さんや看護婦さんだって派遣会社からパートでっていうほうが多いですし。
彼女さんも頑張っていらっしゃるし、ファイトですよ~(*´▽`)b♡
忙しいときほどお仕事は充実しているのかもですけど、暇(?)なときも時々はあっていいかもですね。

2013/04/23 (Tue) 22:28 | REPLY |   

リディム  

そうです(////;)゜:。

トカゲさん≫

こんばんわです(////;)゜:。
えぇっ!?通られたんですか?
声を掛けてくれれば良かったのに~(//"//;)
イチャ×2はしてなかったですよ。普通にいっぱい人いましたし…多分。

2013/04/23 (Tue) 22:31 | REPLY |   

リルル  

レディムさん、こんばんわぁ~☆
生産とか、まだ1つも作ったことが無く。。。でも、今回復帰したきっかけに、挑戦しようとは思ってるんですが・・・想像以上に大変そうですね;;;
とりあえず今は、採集スキルを上げ中です。

「ツイン装備」って良く聞きますけど、実は私は「ツイン装備」って知らないんです
(ノ´∀`*)
ひょっとしてIDのクエストの「ツインの装飾」と、言うのがツイン装備の事なんでしょうか?
無知すぎてすみません
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2013/04/24 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こんにちわです(*'▽'*)~☆

リルルさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
採集スキルだけなら、1日でけっこう上がるものなんですよね。
生産も魔道具と植物なら、制作のほうも材料が揃いやすいのでおすすめです。
ただなかなか設計図が手に入りにくいですけどね(´▽`;)
ツイン装備ってあたしが言っているだけなので、一般的じゃないかもです。
おっしゃる通り、ツインの装飾を装備しているキャラクターさんという意味です(〃ω〃)ゞ
今はこれがあるか無いかでかなり狩りも違って来るので、がんばって揃えたほうがいいかもです。

2013/04/25 (Thu) 12:47 | REPLY |   

Post a comment