桜の葉を眺めながら

咲く桜。散る桜。日本の中でも春の訪れは違うんですね。
これからのんびり春が訪れるところも、春がのんびり通りすぎて新緑を運んでくるところ。
今ここであたし達は、それぞれ春を感じています。 (*'ー'*)ゞ

のんびりまったりしてます♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ☆

なんだか最近ですが、地震が多いですね(>~<。)
何度も続くと不安がいっぱいになりますが、起きた時にこそ落ち着いて
放送を聞いたりして冷静に行動されてくださいね。

あたしも、大きな地震と言えば西方沖地震という地震があって
九州ではあまり大きな地震は無かったのですけど、その時は震度5~6くらいの揺れだったと思います。
家に帰ったら揺れで本棚とかテレビが倒れたり、食器が割れたりしてましたね。

揺れも激しくてちょっと怖かったですよ…(。_。;)゜:。
その地震で、能古島とか志賀島とかの住宅が、たしか斜面あって崩れてきて
避難されてきた人がいらっしゃった記憶があります。
島の斜面がブルーシートに覆われていたのはテレビを通してもショックが大きかったですUU;

地震や災害に備えて、色々なものを用意したりするようになりました。
お義父さんが外の倉庫にある地下室に最低半年~1年分くらいの備蓄をしてます。
レトルトのものや缶詰、お水、生活用品。
水害にあった経験からだそうですが、そういう事も大事だなぁって思います。
皆さんも、何か合った時の為に備えておくことも必要かも知れませんね。(*'~'*)ゞ

旦那様が早く戻って欲しいと言うので、日曜日くらいには、別荘のほうへ戻りたいと思います。
お義母さんの腰の具合も良くなっているし、もう大丈夫そうです(´▽`*)
移動だけで疲れてしまいますけどね。
本当は、明日でもと思ったんですけど飛行機のチケットがとれませんでした(////;)゜:。

どちらにしても、島についた時に旦那様がお休みの時じゃないと空港まで迎えにきてもらわないと
いけないし、やっぱり日曜日がいいですよね(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、個人商店を見たりするのにINしてますけど
ただそれだけで、時間をとってログインがなかなか出来ませんね(*'~'*)ゞ

いつも通り、SSを撮ってのんびり過ごしてます。

前回は、初期装備のエルフさんを作ってみましたけど、自分の使うキャラクターさんに近づける為に
赤い龍の装備のテクスチャを作って、髪型も普段の髪型で骨組みを作って仕上げてみました。
少しずつゲーム内のキャラクターさんと近くなってきましたね(〃ω〃)ゞ♡

赤い龍の装備が出来ました♡


装備がちょっと微妙な感じになってしまいましたけど、これはこれで満足できる完成度になりました。
もう少し装備品のテクスチャや骨組みを頑張らないとかもですね。
エルフさんの体や顔は出来てきたので、他の種族さんもちょっと作っていければいいかなって思ってますね

煌智さんやリルルさん達の日記に、FC2ブログからのトラックバックが上手く反映されないみたいですね。
あたしも、かなり前から送れないでいたんですけど、そのうちに直るかもと思ってたんですよ~(*'~'*)ゞ
最近になって、運営さんにお問い合わせをしてみたりして原因がよくわからないんですよね。

もともとパソコンや機械には、全然疎いので…何がどうなっているのかよくわからないです(。_。;)゜:。
早く治ってくれるといいですどね。

先日は、イカ焼きそば、ワタリガニのお味噌汁、一口チキンカツのおろしポン酢掛けを作りました。

アオリイカを頂いたので、その足の部分を適当な大きさに切って
春キャベツや新玉葱、青梗菜を炒めた後に、中華麺と一緒にバターで炒めて、塩・胡椒で味付けをして
オイスターソースと中華だしをベースに作ったソースを絡めれば完成です♡

イカ焼きそばです♡春キャベツと一緒で美味しいですよ♡

ワタリガニもその時に頂いていて(まだ生きてて怖かったので)しばらく冷蔵庫にボウルごと入れておいたんですよね
次の日に動いてなかったので、お水で洗って半分に切って、鍋にワタリガニを入れてお水の状態からじっくり煮込んでいきます。
鰹ダシも加えてダシをとって、一度取り出して一部は、中身を解して鍋に戻していきます。
蟹の身は取りやすい部分だけでいいです。(´▽`*)
白ねぎとお豆腐を切って入れて一煮立ちさせます。

ワタリガニのお味噌汁です♡

カニ味噌の部分は、白味噌と一緒に溶いたら、ワタリガニのお味噌汁の完成です(*'▽'*)b☆


一口チキンカツのおろしポン酢は、もも肉を一口大の大きさに切っておきます。
塩・胡椒をして下味をつけたら、食パンを細かく千切って生パン粉を作り
小麦粉→溶き卵→パン粉→溶き卵→パン粉の順番で衣をつけていきます、2度付けをすると綺麗な衣になりますよ^ー^
油を180°にしている間に、大根の皮を向いて、おろし金で大根おろしを作ります。
サニーレタスを2枚ほど千切って洗って皿に盛り付け、パセリも適当な大きさに切っておきましょう。

油の温度が適温になったら、衣をつけた鶏肉を入れてじっくり揚げてくださいね(*´▽`)b♡
醤油、すだち、かぼす、お酢、かつおダシ、味醂、砂糖を入れて煮込んでポン酢を作ります。
結構早めに完成するので出来たら火を止めて、容器に移したら氷水の中に容器ごと浮かせておきます。


ジューシーなお肉とさっぱりした酸味のポン酢が合います♡


出来上がったチキンカツをお皿に盛りつけて、その上から大根おろしをのせ、作った自家製のポン酢を
かけたら完成です(*´▽`)ン☆
ポン酢の酸味と大根おろしのサッパリ感がとてもいいですよ~☆

皆さんも是非試してみてくださいね。

ご紹介の曲は、臼井嗣人さんで『 花吹雪 』です。




皆さん、1日お疲れ様でした。
良い週末を過ごされてくださいね。
明日がお天気が良くて暖かかったら本当にいいですよね~(〃ω〃)ゞ♡
お互いに素敵な日になりますように。

それでは今回はこれで。


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡


(*´▽`)ノシ おやすみなさい~☆





0 Comments

Post a comment