2013_04
16
(Tue)23:40

繋がりを大事に

一人でいるようで、一人じゃない。
誰かが側で生きていて、小さな繋がりの小さな世界で生きていて、気が付けば小さな繋がりが大きな世界になって
そんな中であたし達は生きている。水面に誰かの投げた小さな石ころが、水面に広がる波紋になるように。
小さな優しさが、その世界に広がっていくように。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)♡

今日は、朝からずっと風が強くて天気もすこし悪くなって来ました。
島の天候ってすごく変わりやすいんですね。
旦那様が言うには、壱岐の島に比べると山が険しくて多いので天候も変化しやすいという事でした。

明日ですね。
長崎の自宅の方へ一度戻る予定です(〃ω〃)ゞ
あたしと子供だけですね。

旦那様はお仕事があるので、まだ残ります。
投票があるので戻らないと行けないのもあるんですけど、お義母さんがぎっくり腰を起こしているらしくて
ちょっと身の回りの事がしづらい事もあって、日曜日くらいまでは過ごそうかなって思ってます。
来週には、また旦那様のところに戻ります。

福岡経由で帰るので、明日は夕方くらいまではお返事を返したり出来ないかもですね(*'~'*)ゞ
姉のところに行って、姉の一番下の子がお誕生日なのでプレゼントを持っていって
それから、妹夫婦のところへ寄ってきます。
妹も5ヶ月になったので、ちょっとつわりも和らいできたみたいで、ご飯も少し食べれるらしいです。
最初は、本当につらいですものね~UU。

匂いに敏感になるので吐き気もありましたし、食べ物も苺くらいでしたね。
たしか食べれたものは、つわりが落ち着いてきたら脂っこいものがすごく食べたくなって
フライドチキンとか、普段はあまり好んで食べないものが食べたくなったり…今思っても不思議ですね~(。_。;)゜:。
親になってみないとわからないこともいっぱいだし、そういった意味では妹はこれから成長していくんだなぁ…って
しみじみ思ってます(*´艸`*)☆


ロハンですけど、ログインを久しぶりにしてですね。
SSを撮影しながら、お気に入りの場所を巡ってました。(〃∇〃)ゞ♡

それだけで、終わっちゃいましたけどね…(////;)゜:。
たまにはゆったり過ごすのも悪くはないと思うんです。ギルドの人とチャットだけも十分楽しいですよ。
ロハンはギルドの人がいるから、やっていることもあるんですよね。
sundayにいると変わらない何かがあって、チャットを眺めているだけでも幸せな気持ちになれるそういう感覚です。

アントニオ猪木さんが芸人さんじゃないって、知ってましたか?*( ・`д・´)b 実はプロレスラーさんだったんですよ。
こういうこともギルドチャットで知ったりできるんですよね~☆
あと、それを真似されるアントキノ猪木さんと春一番さんっていらっしゃるらしいです。

春一番さんって、うちのsundayの雲さんにちょっと名前が近いような気がしますけどね(*´艸`*)☆

3DCGにハマっていて、やっと服を着せれたので公式ホームページに作品を載せてみました。
テクスチャが少し難しかったんですけど、なんとか初期装備のエルフさんを作って形になりましたね。
新規の方がちょっとやってみようかなって思えれば、いいかなぁって思うんですけどね~UU;

初の3DCG作品ですね。下手だけど、ちょっと嬉しいです♡

あたしは、ゲームの面白さとかもあるとは思うんですけど、やっぱり人だと思うんですよね。
気が合う人同士が集まって、仲間やお友達になってログインする毎に
その人達と物語を綴っていくそれがオンラインゲームの世界かなって…(//~//)ゞ

たった1人で遊ぶなら、特にオンラインである必要はない気がするんですよね。
1人で狩りをしていたって、通りすぎていく人がいるし、バフだって掛けてくれる人がいる。
少し誰かと話したりすれば、それはその瞬間、新しい物語が綴られたということかなって思ったりするんです。

良いことも悪いことも、少なくともロハンでのあたしの日記には、誰かと出会ったことなどが綴られています。
それってすごく大事なことかなって、今は思っているんですよね。

時々、狩場を移動したりしているので、新規さんも遠慮しないで、声を掛けてくださいね。(*'▽'*)b☆
あたしで知っている事があれば教えます。

先日は、豚肉のロース肉が安くてですね。
380円で5枚入ってたんですよ。
これは、旦那様に食べさせないと~☆と思って、とんかつにするにはちょっと薄いし
そのまま焼いても、ちょっと味気ないかなって考えたら、ポークジンジャーを作ることにしました(〃ω〃)b♡

りんごベースの特製ジンジャーソースは絶品ですよ♡

薄切りのお肉なら生姜焼きなんですけど、少し肉厚のあるお肉は洋風のポークジンジャーが向いてます。

まず豚肉の脂身と赤みのところへ包丁をいれて、お肉が縮まないようにします。
塩・胡椒で下味をつけて、小麦粉をまぶしておきます。

小麦粉をお肉にまぶすのは、2つ理由があります。
1つ目は、肉汁を閉じ込めて表面をカリカリに焼くため。
もう1つは、小麦粉が溶け出すことでソースにとろみが出て、短時間でお肉と絡みやすいからです。
なので漬け込む必要がありません。(〃∇〃)ン☆

ソースは、玉葱、人参、りんご、生姜を擦りおろして
みりん、お醤油、お酒、砂糖、塩、本ダシを加えたものです。

お肉を片面からじっくりこんがり焼いていきます。
あまりひっくり返さないで、横からみてお肉の中央以上に火が通ったら反してくださいね(* >ω<)9☆
お肉を動かすと焼いている側に集まった熱が逃げてしまうので、あまりよくありません。じっくり焼きましょう♡
火が通ったら、もう片面もじっくり焼いて焼き色が付いたら、ソースを加えて絡めながら焼きます。

ポークジンジャーです♡

サニーレタスやアイコトマトと一緒に、お皿に盛りつけて
フライパンに残ったソースもスプーンやレートルでお肉に掛けてあげます。

今回のりんごは王林を使っていますけど、紅玉や陸奥でも味が多少違ってきて面白いですよ。
よろしかったら是非試してみてくださいね~☆(〃∇〃)b


ご紹介の曲は、しおりさんで『Smile~君は一人じゃない~』です。(*´▽`)人♡




九州のほうは、もう暖かさがあって、お昼も暑いくらいっていうところもあるみたいです。

東北のほうや北海道のほうは、まだ寒さが残っているみたいですね。
その地域の特色があって、一概に寒さに気を付けてとは言えないですけど、寒暖の差は少なからず
何処にもあると思います。

風邪もまだ流行っているみたいですし、皆さんも体調に気を付けて過ごされてくださいね。
できれば、毎日を元気に笑顔で過ごしましょうね~(〃∇〃)ゞ♡


それでは、今夜はこれで

おやすみなさい。
今日も、学校、お仕事、お疲れ様でした~(*'▽'*)ノシ


いつもどこかで。

のんびりまったり。

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ








コメント

もう一度勇気を出してコメントにきました(*´ω`*)
ゲームの画像とか、美味しそうな御飯とか見るのが大好きで(ノ´∀`*)
公式のスクリーンショットにもコメントをしたかったのですが・・・
公式名を「ドレミファドン」とかつけちゃってて恥ずかしくてコメントできませんでした(*´;ェ;`*)←ここで暴露
ジンジャーポーク美味しそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
我が家では玉ねぎと生姜を摩り下ろして、お酒とお醤油に漬けて焼くだけの、超手抜きです('A`)
一度でもいいから、リディムさんの所のような手の込んだジンジャーポークが食べたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
えっと。勝手にリンクをさせていただきました(;´゚∀゚`)
事後報告ですみません。
今週末は気温が下がるそうですね。風邪をひかれないように、実家を満喫してください(○´艸`)

2013/04/18 (Thu) 21:09 | リルル | 編集 | 返信

こんにちわです(*'▽'*)~☆

リルルさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
おひさしぶりですね。いえいえ(////;)゜:。適当に作ったものを載せているだけですし…。
今回載せたみたいなCGのほうも頑張りたいと思ってます。
リルルさんのご家庭でされるのは、生姜焼きですね(〃∇〃)和風のものはそれでいいんですよ。
手抜きじゃないです。ポークジンジャーは洋食屋さんで出されるメニューなので洋風にアレンジしてるものです。
なので、少し味付けが厚切りのお肉に合うようになってます。(〃ω〃)ゞ♡
是非、今度作ってみてくださいね。
リンクありがとうございます~(*'▽'*) こちらも貼らせて頂きますね。
お互いに体調に気を付けて、毎日を過ごしていきましょうね~(〃∇〃)ノシ♡

2013/04/19 (Fri) 13:46 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック