春の嵐と新地域

Category: ROHAN日記  

春の嵐、そういう言葉がぴったりなくらい激しい雨と風。
特に今は離島にいるので、いつもの穏やかな海が大きくうねっている別の一面を見ています。
桜も今日の雨風で散ってしまうでしょう。桜の花に別れを告げてまた笑って進んでいける。

いつもと違う道、川沿いの桜

こんばんわです~☆(*'▽'*)リディムです。

子供を寝せていて一緒に寝てしまっていたので、変な時間に起きてしまいました(////;)゜:。
よくあることなんですけど、子供の体温って本当に暖かいからですね。
今日はそれにプラスαがあったからですね(*'~'*)ゞ

旦那様    あたし
(*^^)オヤスミー ( ・`д・´)寝ないってば


旦那様      あたし
ポンポン(*´▽`)ンヽ(`Д´)ノ 背中ポンポンしても寝ないから!


    旦那様 あたし
スピースピー(。-ω-)(。-ω-)lzZ

         あたし
ガ━━━━━━━∑(////)━━━━━━━━ン ネテタ…

けっこう…抵抗したんですけどね…(//▽//;)゜:。


さて、ロハンですけどお昼に少しだけログインできました。
旦那様がお昼帰宅だったので、お買い物に行って帰ってきたら
ユーマと旦那様は、お昼寝で熟睡(´▽`*)

雨が降っていて、特になにもすることも無かったですし、ロハンにログインしました。
黒魔法の根源から移動して、開放された新地域に向かいました。

相変わらずのんびりですけどね~(〃ω〃)ゞ☆

シークレットアーマー系のモンスターさん達がいるところで、以前の装備だと
1回に1300以上の被ダメージを受けていました(。_。;)゜:。
チャットとかしていたら、一瞬で倒れてしまいます。

装備がかなり良くなったことで、その場所で楽に狩りを出来るようになりました。
これも色々な方々のおかげだと思ってます(〃ω〃)ゞ♡
加えて、前回のセットコスチュームの効果で被ダメージ75から105程度と格段に減りました。
この場所を中心に、今はコツコツと金策と設計図集めをおこなっています。

この場所のモンスターさんは、低確率ですけど6次武器の材料や防具・欠片をドロップします。
それを販売して金策をしているところです。
あたしのキャラクターさんの場合、一体ずつしか倒せないのでちょうどいい数の場所で
少しずつ倒す感じですね。

100レベル以上のモンスターさんなので、経験値も他のところに比べるといいです。
昔はオルマやプロテを貰って、来夢さんからのメンバリを貰わないと行けませんでしたけど
今は良い感じで自バフのみで狩りをすることができてます。
たまにウトウトして、HPが半分くらいになってるときもありますけどね(////;)ゞ

エリートスプリット系狙いでコツコツ狩り。


自動攻撃をずっとクリックしているだけですから眠くもなりますよね(´▽`;)
最近は、昼ドラとかテレビを観ながら、クリックだけしてる事が多いですね~☆
たまにクリックのポインターがズレてしまってて、全然叩けてなかったりとかしますけど…

買いたいものがあって足りないクロン2Gを目指していたんですけど…
セットで売ってたその商品のチュニックが売れてしまってたので、もういいかなって諦めました。
85レベルになった自分へのご褒美にと思ったんですけど、自分でコツコツ作って強化したいと思います^^

久しぶりに設計図を拾いました。
アクセサリーの設計図でしたけど、ガリアとか書いてましたね。
HP・MP・体の設計図でしょうか?初めて見る設計図でした。(*'▽'*)~☆
あたしはアクセサリーは作っていないので、委託販売所に並べておこうかなって思ってます。
必要かどうかはわからないですけどね(〃ω〃)ゞ♡
あとで効果を調べてみますね。

個人商店に、ポツポツとヒーロー武器の設計図が出回ってきましたね。
今はまだ高いですけど、市場にも出回ってくる数が増えてきて
そのうち価格も下がってくるので今は我慢(* >ω<)

それに買ってもまだ作れないですし、材料集めなど製作する労力もかなり掛かりますものね(*'~'*)ゞ

とりあえず、目標の85レベルと最上級防具の設計図を集めることですね。
製作は、ヒルトブーツを作らないとですね(*'▽'*)b☆

やることはいっぱいなんですけどね~(//"//;) 時間が…


先日は、室内でお花見をしてですね。
その時に作ったお料理がこちらですね。

油揚げのハムチーズはさみ焼きです。

油揚げのハムチーズはさみ焼き♡

油揚げは、まず沸騰したお湯をかけて油抜きをします。
そのままだとちょっと油っ気が多くて食べづらいんですよね~。
端の方を引っ張って、開いて揚げます。

そこにハムや生ハム、モッツアレラチーズやゴーダチーズなどのチーズをお好みで挟んで
油をひかずに、フライパンで弱火で焼いていきます。
油揚げの表面に焼き目が付くくらいでいいでしょう。
斜めに包丁を入れて、半分にしてお皿に盛り付けて完成です(*'▽'*)b☆
旦那様達のおつまみにも最適ですね。

切り干し大根と人参と長天の炒めもの♡


もう1品は、小鉢的なものですけど
切り干し大根と人参と長天の炒めものです(*´▽`)♡

切り干し大根を水に戻して、細く切った人参と長天と一緒に油で炒めて
味醂、お醤油、砂糖、塩、カツオダシで味付けをします。
簡単ですけど、人によってかなり味が変わるので好みの味に仕上げるのは難しいんですよね。
まだまだ練習不足です(〃∇〃)  お義母さんの味に近づかないとですね。


旦那様が、明日はお仕事がお休みだから夜更かししてます。
もう少ししたら寝ますけどね~☆(〃ω〃)ゞ

ご紹介の曲は、ハナエさんで『 羽根 』です。




それでは、今回はこれで。

おやすみなさい。
お互いに体調に気を付けて、日曜日も元気に過ごしましょうね~♡(*´▽`)ノシ


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_07


Comments

 

こんばんは♪

対馬へは行った事がないけど、良い所みたいですねー。

最近はROHANもご無沙汰になっています。
かなり変わっているんでしょうね。
ダンジョン、モンスター、それにコスなど、
下の記事の画像を見ると、見たことのないものばかりです。

>油揚げのハムチーズはさみ焼き

いいですねー。
今度がんばって作ってみようかなw
AQUARIA  URL   2013-04-07 23:20  

ブログコメありがとうございます 

こんばんわ(´∀`)アップデートきましたもんね(๑≧౪≦)またこれからヒーロー装備達のおかげで低いレベルの物が安くなってくれるはずだとボクは思いながら待ってます(笑)

リディムさんてっきりもう100以上なのかと思ってました(^_^;)

これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
逸脱者Zin  URL   2013-04-08 01:00  

かなり変わってきたかもしれないです。 

AQUARIAさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
対馬は自然が多くて、お魚美味しいです。
ちょっとお店が遠かったり不便なところはありますけどね~。
ロハンは、随分変わっているかも知れないですね。
ただちょっと大雑把に変わっていて、ユーザーに合っていると言えば
まだちょっとズレている部分が大きいかもです(*'~'*)ゞ
油揚げの中に納豆を入れて焼いても美味しいですよ♡
リディム  URL   2013-04-08 22:27  

おかえりなさい(*'▽'*)~☆ 

逸脱者Zinさん≫

おかえりなさい(*'▽'*)~☆
またお会いできて嬉しいです。
ヒーロー防具を作れる人達が出てくればいいのですけど
維持費の事を考えると6次防具の人のほうが多いと思います。
今はレベルが低い素材がすごく集まりにくい状態です、委託販売所にもほとんど並びません。
ほとんどの人が狩りをしないと、素材も集めれないですね(*'~'*)ゞ
時間がないと大変です。

よく言われるんですけど、まだ80代ですね(////;)゜:。
のんびりしているので、いつになったら100レベルになることやら…です(´▽`;)
もしかしたら、逸脱者さんのほうがはやくカンストされるかもですよ。
リディム  URL   2013-04-08 22:34  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.