リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

ログイン不足

お天気が良いので、お弁当を持って公園に行きたくなる日ですね。
少し風が強いのが難点ですけど…(´▽`;) それにしても、春を知らせる花々の美しいことですね。
菜の花、桜、ツツジや白木蓮、山吹…とても綺麗に咲いてます。

あまり時間がないから少しずつ頑張ってます。

皆さん、おはようございます(*'▽'*)リディムです。
今日ものんびり過ごしています。

旦那様に付いてきて出張先での生活は、旦那様のお仕事が夜間や早朝など不規則になるので
それに合わせてあたしの生活も少し不規則です(*'ー'*)
普段、長崎のほうに住んでいると間近で、旦那様のお仕事を見る機会は、ほとんどありませんけど
こうして長期出張についてくると大変だなぁって思うんですよね。
対馬の事務所の方々も本当に良い方ばかりですし、安心はしているんですけど、旦那様のお話を聞くと
道が悪いところもあって、落ちちゃったりしたら危ないとか心配な話もあります。

ただ、長崎の事務所でお仕事をしている時よりも、活き活きしている気がしますね~(´▽`*)
旦那様が楽しみにしているお魚釣りは、まだ行けてないんですけどね。

ユーマは環境が変わったら、ちょっと泣いたりしちゃうんじゃないかなって思ったら
そうでも無かったですね。風邪もひかないで元気に過ごしています。
先日、こちらで予防接種を行なってましたけど、病院が変わったら予防接種とは気が付かなかったみたいで
注射を見せられて、あ!ってなってましたけど、それまま先生がすばやく注射してしばらくして大泣きしましたけど
その後はご機嫌でしたね(*´艸`*)♡

ご近所に同い年の女の子がいるので、遊び相手がいるのが楽しいみたいです。
まだ二人共、言葉での意志の疎通が出来ないですけど、行動だけで仲良くなれるのは
不思議だし、凄いと思うんですよね~(〃∇〃)

保育園に勤めていた時に、アメリカの方の赤ちゃんが居たのですけど、言葉が通じなくても
子供って仲良しになれるんですよね。
それに比べて大人は、相手に言葉が通じないと思ったら、なんとなく萎縮してしまってぎこちなくなってしまう。
経験上からなのか、何なのか不思議ですよね。

あたしですか?(〃∇〃)
あたしは、相手がどんな人でも、人見知りして萎縮しますけどね…(////;)ゞ゜:。
大勢の中になったら、気配を消して忍者みたいになってます(´▽`;)

それでも、お話されればきちんとお話できますけどね(* >ω<)ノ♡

さて、ロハンですけど。
最近、まともにINする時間がなくて、先日少しだけログインしてました。

やりたいことはいっぱいあるのですけど、どうしても時間が取れなくて困りますね~(*'~'*)ゞ
素材集めと設計図集めをするために、地下水路下層で狩りをしてました。

前回、煌智さんにバナナ奉納したので、ドロップ率がかなり良くなってました。
黒竜装備の物理防御30とかもあるんですね~ Σ(´▽`ノ)ノ 28が最高補正だと思ってました…。
ここでエドウィン素材を集めて、上級抽出オプションストーンを作る予定です。
もし抽出して中級でも集めていれば、上級に作り変えることもできるようになったのでいいですね(〃∇〃)


狩りをしていたのですけど、黒剣さんに中級IDにお誘い頂いたので途中でエトンに向かいました。
いつもタイミングが合わないで断ってばかりだったので、申し訳なくて・・・(>~<。)

お誘い頂いて嬉しかったです♡(〃∇〃)


中級IDへ入場。
いつものように協力しながら、ボスさんを目指します(*'▽'*)b☆
ボスさんは、金ステージ。
それほど強くはないですし、毒さえ気をつければそれほど難しい相手でも無かったのでよかったです。

水や火がだと、1度PTが半壊してしまうと立ち直りが難しいので気を付けないといけないですけどね。
IPチケットを貯めないとですね。
防具用の集魂石が少し欲しいので、ポイントを少しずつ貯めていってます。
1個6000ポイントはなかなか大変ですね~(。_。;)゜:。

時間があればいいですけど、なかなか時間がないから難しいです。
採集もして、精霊石のストックも作りたいのですけど、その時間もないし困ったものですね…(//"//;)

製作に関しても魔道具のオプションアイテムは設計図が実装されているのか、いないのかもよく分からないですし
見たこともないですよね。
そういう細かい情報とか、もう少し運営さんがGMブログとかに書いてくれると嬉しいのですけどね…
イベントの告知とかも大事でしょうけど…(´▽`;)設計図でも未実装のものがいっぱいありそうなんですけど…

狩りをして集めるしかないので、時間があるときに少しずつがんばって集めるしかないですね~(* >ω<)ノ☆
レベルももう少しで上がります。
今年の目標までもう少しです(*´▽`)♡


先日は、室内でご近所の方とお花見をしたんですけど(雨が降りそうだったので)
その時に出したお料理の一部を載せてみます。

鶏肉のねぎ味噌炒めです(*'▽'*)b

鶏肉の胸肉を薄くスライスして、生姜とお醤油、味醂、お酒に漬け込んで下味をつけて
味噌とマヨネーズを混ぜてマヨディップを作ります。
お肉を炒めている間に、小ネギを適当な大きさに切っておきます。
味噌とマヨネーズを混ぜたものを、火が通った鶏肉に掛けて、葱を加えて素早く混ぜ合わせれば完成です(*´▽`)人☆

鶏肉のねぎ味噌炒めです♡

もう1品は、そぼろと大根の甘露煮です。
大根は一口大の大きさにして、面をとっておきます。
鰹ダシか昆布だしを入れて、水から大根を煮込んでいきます。

大根に火が通ったら、お醤油、味醂、砂糖、塩、お酒を入れて、挽肉と一緒に
じっくり味が染みるまで煮込んでいきます。
大根の葉っぱも美味しいので、最後に入れてあげます。
大根が飴色に変わったら完成です。
とっても味が染みていて美味しかったですよ(*'▽'*)♡

そぼろと大根の甘露煮です♡

良ければ皆さんも作ってみてくださいね~☆

春らしい暖かい日が続いていますけど、まだまだ朝と夜は寒いことが多いです。
寒暖の差で体調を崩されないように、皆さんも気を付けて過ごしてくださいね~(*´▽`)b♡

お昼からのんびりお散歩に行きたいと思います。
午後からも、お互いに笑顔で頑張りましょうね~。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『  にんじゃりばんばん 』です。




それでは、今回はこれで♡

今日もどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/904-b64964cd
該当の記事は見つかりませんでした。