桜並木を通って

細い道が入り組んだ路地を歩いて行くと桜並木が並んでいます。
少し小高い場所にある桜の木から、風に吹かれて花びらがゆっくりと落ちていきます。


桜の花が綺麗に咲いてますよね♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

対馬での生活も7日目になりました。
(お友達から、まるで無人島生活みたいな書き方だと言われましたが…(////;)゜:。)
レンタカーを一度返さないと行けなかったので、今日は島の南側に行って来ました。

朝から晴れていたので、何も気にせずに車を走らせていたら、南側に行くほど
どんよりと曇ってきて、今にも雨が降り出しそうなお天気に変わって来ました。
お洗濯して干してきていたので、お昼ごはんを食べに帰ってくる旦那様に取り入れてもらおうと電話をしたら
「こっちは全然晴れてるよ」っていう事でした@@;

島の北側と南側でこんなにお天気が違うってすごいなぁ…って思いましたね~。
すごくびっくりしました。(*'ー'*)

ロハンでもお世話になっている對馬さん夫婦と一緒に、厳原という対馬では大きな街になるんですけど
そこのレストランで昼食をとりました。
色々なメニューがあって楽しかったんですけど、すごく大きなパフェとかあって驚きますね。
またこのお話は次に書きたいと思います(〃∇〃)


先日は、煮込みハンバーグ、オレンジとツナとレタスのサラダ、蕪と椎茸のお味噌汁を作りました。

煮込みハンバーグは、玉葱、人参、ピーマンを炒めて、牛豚合い挽きミンチとパン粉、牛乳、木綿豆腐、生卵を混ぜ
サラダ油を少し入れて、粘り気が出るまでよくこねます。
大きさを整えたら、フライパンに少し油をひいて、両面にこんがり焼き目をつけます。
デミグラスソース、トマトピューレ、コンソメ、赤ワインを入れて15分ほど煮込みます。
付け合せにパスタとレタスを添えて完成です。

煮込みハンバーグです♡

オレンジとツナとレタスのサラダは。オレンジ1個を6等分にして皮から切り離しておきます。
ツナは油抜きをして、レタスにオリーブオイルを掛けて水分が出にくくします。
レタスを小さくちぎり、ツナとオレンジと一緒に和えます。胡麻をすりゴマにしてマヨネーズと合わせて
お酢を少々入れてドレッシングを作ります。
ツナ、オレンジ、レタスが入っているボウルの中にドレッシングを入れてよく和えれば出来上がりです。
緑が彩りに欲しかったので、ブロッコリーを添えてみました(*'▽'*)b♡

オレンジとツナとレタスのサラダです♡

蕪と椎茸のお味噌汁…これはちょっと素材が失敗(////;)゜:。


蕪と椎茸のお味噌汁です。

50円で蕪が売ってたんですけど、お味噌汁にして食べたらスジがかなりあって
食べづらかったです。
味は良かったんですけどね~(*'~'*)ゞ口の中に残っちゃうので、お皿に出さなきゃいけなくなっちゃったです。
やっぱり、安すぎるものにはこういう事もありますよね。
一応、その地元のお野菜コーナーにあったんですけどね~(´▽`;)


今夜、紹介する曲は、grramさんで『 心の指すほうへ 』です。





それでは、今回はこれで。

今日もどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡(*'▽'*)ノシ





0 Comments

Post a comment