アップデート後に

Category: ROHAN日記  

桜の花がポツポツとしか咲いてないなぁ…って気になっていたんですけど、南の地区に行くと満開なんですよね。
気になって聞いてみたら、桜の蕾を食べる「ウソ」という小鳥さんがたくさん来て食べちゃったらしいです(´▽`;)
人がいる所の桜は満開なのに、人があまり居なくて静かな公園とかはけっこう被害が大きいみたいですね~(。_。;)゜:。
ウソのような本当のお話… (//▽//;)ゞ゜:。

大型アップデートが来ましたね~(*'▽'*)☆

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
対馬での生活4日目です。
今日は薄曇りで、すこし風もありますね。

家事がなかなか進みません(////;)゜:。
うちのユーマは、最近お外に出たがりなので…度々お外へ出てご近所をお散歩する感じになります。
せめてお洗濯だけはしていかないと乾かないですから、それは終わらせて
食器洗いとかがそのままになってしまうので、ユーマをお昼寝させてからじゃないと落ち着いて洗えません。

本宅の場合は、家事をしている間にお義母さんが子供を見てくれているのですけど
ご両親が居てくれる事の大きさを痛感しますUU;

何とか、お昼前には家事を終わらせて一段落してますね。
教育テレビやDVDのお世話になりながら、ユーマも室内で楽しく過ごせてます。
さっきアンパマン体操を一緒に踊って遊びました。
随分、上手に踊れますよ~♡(*´艸`*)←親ばかさん

さて、ロハンのお話です。
ネット環境が心配だったのですけど、旦那様が去年帰る際に手続きをしてくれていて
回線を良い物に変えていてくれたらしくて、オンラインゲームも動画などもストレスなく動くようになってます。
時々重い時もありますけど、時間帯で少し混み合うみたいですね。

中級IDへ久しぶりに入場しました♡

昨日は、遅い時間にログインしたのですけど、ゲーム内に時計を表示してくださったりして
ちょっと便利になりました。
委託販売所の預けれる日数とかも増えてくれればいいのでしょうけど、それは今後期待してます(*'ー'*)

生産装備を作っているあたしにとって、すごく嬉しかったのは調達に困っていた抽出オプションストーンが
作り出せるようになったことですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

少し割高になりますけど、個人商店などで80Mとかで買っている頃に比べれば安価かも知れません。
補正がやや高いエドウィンとかを砕かないと出ないので、合成の確率も考えればこちらのほうが確実かも知れませんね。
少しずつのんびり製作して頑張ろうと思ってます。(*'▽'*)b☆


お友達にお誘い頂いて、久しぶりにIDに入る事が出来ました。
風のツインとか実装されたんですね。@@;

IDの画面も少しデザインが変わったり、攻撃力が+50%とかあったりして
なんだか攻略がしやすくなってましたね。
火のステージは煙がすごくて、向こう側がよく見えなかったり画面の変化もありました。

向こう側が見えづらい火のダンジョン。

久しぶりでしたけど、みんなで協力して中級IDを進めて行けましたよ。
水が4回連続くらい続いて、ボスエリアはなんだろうと思ってましたけど、土になりました。

みんなで協力しながら進みます。

サインレンス&スタンが厄介で、スタンが掛かってから
サイレンスも掛かると身動きがとれなくなりますね~
…リフレクションの効果時間が短くなっているのがキツイです(。_。;)゜:。

土のボスさん。

土のボスさんも、みんなで協力して倒してIDクリアになりました♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
IPチケットを貯めて、エレメンタルの聖水を購入しないとですね~☆使い道がイマイチ不明ですけどね。

先日は、カレーを作りました。
前日の唐揚げで残った手羽元を使って、バターカレーにしました。

まず手羽先に塩・胡椒をしてガラムマサラを振りかけて、さらにヨーグルトを入れて揉み込んでおきます。
ボウルやビニール袋の中に入れて下味を付けるのがいいかもです。
1時間ほど漬け込んだから、中から取り出してキッチンペーパーなどで拭きとって油をひいたフライパンで
こんがり焼いてきます。
その間に、別にお鍋でニンニクとクミンシードを炒めて香りを出して、玉葱を飴色になるまで炒めて
ざく切りにしたトマトを加えて、ベースを作りじゃがいもや人参を加えて炒めます。
じゃがいもや人参に火が通ったら、フライパンで炒めた手羽元を加えて、バターとダシ、白ワインで作ったソースを
入れて手早く混ぜます。

濃厚バターチキンカレーです♡

お水を加えて、ブーケガルニやシナモンスティック、グローブを入れて20分ほど煮込みます。
火を一旦止めてカレースパイスを加えて、よく混ぜあわせていきます。

その後、再び火を付けて弱火でとろみが出るまでかき混ぜます。
とろみが出たら、濃厚バターチキンカレーの完成です。(〃ω〃)♡

うちは金曜日にカレーが多いんですけど、今日も旦那様のリクエストがカレーなので
作る事にしてます。
回数が多いのでカレーにも色々なバリエーションを加えないと飽きそうな気がしますものね(////;)゜:。

それでは、今回はこれで♡

午後からもお互いにのんびりマイペースで過ごしたいですね(*´▽`)人☆
ご紹介の曲は、ナオト・インティライミさんで『 しあわせになるために 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_03_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.