春の国境の島へ

Category: リディムCafe☆  

地域が違えば、気候も違うものですけど、同じ長崎県でも大きく環境が違うところもあります。
それが離島ですね。(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)♡
旦那様の長期出張についてきて、別荘のある対馬へやって来ました。
最近、対馬市は韓国の窃盗団に仏像が盗難されてしまい
それが返還されない問題で少し有名になっているところです。

そういう事があっているので、島中ピリピリしていたら怖いなぁ…って思いながら
飛行機から降りたのですけど、特にそういう雰囲気もなくていつも通り、自然が美しい島でした。
なんか横断幕とかで、仏像を返せなんて書いてあったりするのかなって思ってたから…(。_。;)゜:。

韓国の旅行者の方もかなりたくさん居ましたね~。
バス3台から、多分100名以上降りてきたと思うんですけどね。
違う国に来たのかと錯覚するくらいです。(´▽`;)

別荘についてお掃除をしていると、久しぶりにお隣さんが訪ねてきてくださって
さつまいもと山椒をいただきました(*´艸`*)♡←さつまいも好き
こんなに久しぶりなのに、親切にして頂けるのはとても嬉しいですね。
対馬の人の温かさに感激してしまいます。

お義父さんが本宅の裏に原木で椎茸を育てていますけど、春と秋に収穫するんですよね。
それがすごくたくさん出来て重宝してます。(´▽`*)
お味噌汁や煮物など色々なお料理に使えるのは嬉しいですね。
干す事で栄養価があがるので、影干しをしてます。

椎茸が豊作です(*'▽'*)

先日は、肉じゃがを作りました。
今回は普通の肉じゃがですね。うちも新じゃがが採れ始めました。
農作物はこれからが本番ですね。皮が薄くて芋同士を擦るだけでも皮が剥がれていきます。

豚肉が手頃な値段だったので、それを使って作りました。
肉じゃがです♡

旦那様のお仕事の都合で、5月25日まで対馬のほうに滞在する予定です(*'▽'*)

昨夜は、本当に夜が静かで車が走っている音もまったく聞こえませんでしたね。
逆に静かすぎてちょっと怖いくらいです。

こちらのほうはあまりネット環境が良くないので、できることと出来ないことがありますけど
可能な限りパソコンは開いてみたいと思ってます。
色々なものをアップデートしたりしないといけなくて、ちょっと時間が掛かっちゃいますね~(////;)゜:。

それでは、今朝はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく♡(〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、青葉市子さんで『 ひかりのふるさと 』です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_03_26


Comments

 

お仏像の件、頭痛いですよね。
対馬の方々が何百年もの間、大切に守ってきたものを盗んでおいて、
制作が朝鮮半島由来だから、正式に渡ったものだと証明しないと返さないとか、訳が分かりません。

あ、それはともかく、椎茸の干し方ですが、
最初は、直射日光でお願いします。
トタン板の上とか網に乗せるとかして。
日光に当てることにより、劇的にアミノ酸群ビタミン群が増えるはずです。
そのあと、保存するものを陰干ししてくだしあ。
せっかくの原木栽培の椎茸が、もっと美味しくなれるのに~~~って淚目ですよw
Schatten  URL   2013-03-28 20:52  

椎茸さん 

Schattenさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
外交問題になってますけど、実際はすぐに返還してもらえれば大きな問題にならなかったんでしょうけど…
今度は、ネット上では日韓トンネルの事について書かれていて問題になっているみたいですね@@;
対馬に今いる時点では、まったくそういう話題も聞かないんですけどね(´▽`;)
椎茸さんは、お陽様の下で干したほうがいいのですけど、ご存知と思うんですけど
九州地方はP.M2.5と黄砂の影響でお外に干しておくのがちょっと厳しい日もあるんですよ。
それで仕方なく、こういう感じで干したりしてます。
お天気が良くて、PM2.5の数値が低いときはお外できちんと干していますよ~(〃ω〃)ゞ♡
写真は、椎茸さんの茎(?)を切って並べたばかりの時の写真ですね。それしか撮ってなくて(////;)゜:。
また何か美味しい食べ方とかあったら教えてくださいね。
コメントありがとうございました(〃∇〃)♡

リディム  URL   2013-03-29 11:57  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.