リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

春を待つ人

つくしやたんぽぽ、春の訪れを感じるようになってきましたね。
そして、ソメイヨシノが少しずつ花を咲かせています。入学や入園のシーズンを迎えると満開になった桜が
少しずつ散っていく日本の春の姿を演出してくれます。(*'ー'*)


タイトルコール、咲く桜、散る桜Ver

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

周りで花粉症になっている方が多くて、早くこの季節が過ぎて欲しいという人も
たくさんいらっしゃるようです。
冬が終わり、寒さが緩んできてぽかぽか陽気になるのかなぁって期待してたんですけど
まだまだ肌寒い日が続きますね~UU;
週末にかけて、こちらはあまりお天気が良くなさそうなので残念ですけどね。

子供の成長するにつれて、あまりパソコンを開いたりする時間が少なくなってきました。
ロハンをしていて、2歳くらいまでゲームは難しいって言われた事はありましたが
あたしの場合は、2歳くらいからのほうが難しくなりそうな気がします…(////;)゜:。

子供がお昼寝する時間が短くなった事や行動範囲・行動力がついてきた事で
だんだんと目が離せなくなってきたんですね。
いつも、お昼寝の時間に家事を終わらせてから、自分の時間にしていたんですけど
家事が終わったら、もう起きてくる事が多いのでちょっと厳しいかも知れませんね~(´▽`;)

夜は、もうあたしのほうの体力が残ってなくて
子供と一緒に寝ちゃう事も多いし、家庭の事を色々しないといけないのでやっぱり時間がなかったりします。
パソコンを出来る時間は、ほんの少しだけになるような気がしますね。

気付いた方もいらっしゃると思いますけど、あたしの日記『てくてくリディムさんのROHAN日記』から
『リディムのてくてく☆おさんぽ日和』に変更した背景にはこうした理由もあります。

それと、ロハン中心だった日記が他のゲームの事も書くようになったし、妊娠・出産した間に離れていた時間も長くて
ゲームであんまりよくわからない事が増えてしまったんですよね(〃ω〃)ゞ
この日記のカテゴリーには、日常のこともありますし、まだ使ってないんですけど秘密のお話とかもあります。
ゲームに関係ない話も出てくるので、もうゲームの日記だけのタイトルはやめようってなっちゃったんですね。

なので、サイトの管理の方にはお誘い頂いて申し訳なかったのですが、ROHANRankingさんなどのRankingサイトから
日記のほうを削除依頼をして退会させて頂きました。
ロハンの公式ファンサイトのほうは、日記を書く時に画像の著作権の問題からそのままにさせて頂いてます。
でも、まさか日記の名前を変更して、ロハン日記じゃない感じで頑張ろうと思ったら
ベストファンサイトになっているとは思わなかったですし…

クリックして、AIONとかTERAとかの日記が出てきたら、みんな戸惑うと思うんですけどね…(//"//;)

プレイ時間の問題は少し大きな問題ですね。

それはさておき、ロハンのお話です。
時間が取れなくてイベントにはほとんど不参加ですが、自分で決めた目標に向かってちょっとずつ頑張ってます。
ホントに時間がとれないので、カメさん並みのスピードですけど
最上級防具の設計図を揃える事とレベルを85レベルにすることを頑張ってます。

素材集めや採集にも時間を当てたいんですけど、なかなか難しいですね~(´▽`;)
1週間に1度は、じっくり採集して精霊石のストックを揃えておかないといけないんですけどね。
姉のギルドの方々も、姉を含めてほとんどの人が休止されてしまったし
妹もしばらく休止をすることになったので、今度から自分で鉱石も宝石も集めないといけないから
いつもの倍以上時間がかかる気がします。

のんびりやっていけば、今年中にはなんとかなりそうですけどね~☆(*´▽`)人♡
マイペースでがんばります。

春がやってきて、食卓にも旬のものが並んでいきます。

先日はグリーンピースご飯やサヤエンドウ、新玉ねぎを使ったお料理を作りました。(*'▽'*)b☆

グリーンピースご飯は、去年、畑で採れたものを冷凍しておいたので、お米に混ぜてお酒と塩を入れて
炊きあげました。
うちのユーマも大好きで、お気に入りのアンパンマンのお茶碗によそってあげるとパクパク食べます。
普通の白米よりも、味付きのご飯のほうがよく食べますね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
身長も伸びてきたし、歯が生えてきたらなんだかお兄ちゃんの顔になってきましたよ♡

グリンピースご飯です♡

お味噌汁には、オランダ豆というサヤエンドウの仲間を入れてます。
畑で採れた白ネギ、新玉葱や買ってきたさつまいもなどを入れて、栄養たっぷりのお味噌汁を作りました。
最近、汁物がすごく美味しいなぁって感じるんですよね。
特にさつまいもって甘いじゃないですか~?(〃ω〃)ゞそれがとっても好きなんですよね~♡

具沢山のお味噌汁です^^

最後は、すき焼き風の肉豆腐です。
味付けは、鰹ダシ、味醂、お醤油、砂糖、塩、お酒でします。
牛肉と大根、新玉葱、お豆腐を入れて煮込みます。温泉卵をのせてご飯に掛けてもいいですし
そのまま食べても美味しいですよ。
苦手だった煮物系も、お義母さんに教えてもらっていたおかげで随分上達した感じです。

すき焼き風肉豆腐です♡


最近は、法事の時のお煮しめも作ってって言われるようになったし、お義母さんからもOK貰えるようになったから
けっこう進歩したのかもです(* >ω<)b☆


お外を見ていて、桜が咲く季節になったのは嬉しいのですけど。
震災から2年経ってもあまり復興が進んでいないという現状をTVで見たりすると少し複雑な気持ちになります。
特に東日本震災の影響を受ける事があまりない九州で、何も変わらない生活を送っているあたしが言うのは
本当におこがましい気がするのですが…

あの震災以来、多くの人が原発の問題・新しいエネルギーの問題みたいな大きな問題から
家族の大切さや地域の人の繋がりの大切さを再認識したと思います。
福島の人が自分の生まれ故郷に戻れなかったり、風評被害で苦しむ農家や畜産業の方がいらっしゃったり
被災した人に募金したはずのお金が外国へ流れていたり…様々な問題がまだあります。

植物はその季節に花を咲かせます。
一度、そこから無くなっても、力強い生命力でまた芽を出して、大きな木となり花を咲かせます。
いつの日か、被災されてしまった方が故郷に帰って、また家族や地域の人達と安心して暮らせる日が来ることを
無力ながら祈らせてください。

日曜日は、教会でそのことをお話させて頂く予定です。
あまりお話するのは得意じゃないのですけど、あたしが聞いたお話を同じ宗派の方々にもお伝えしたいなぁって
思っています。(////;)゜:。

今では、あまり大きな企業やTVでも被災地への募金の事は言わなくなってきました。
少しずつ過去のことだったって風化してきているんでしょうけど
震災も原発もまだ風化さえるには早すぎるんですよね。

ご紹介の曲は、中孝介さんで『 花 』です。



必ず花はまた咲く。
東北でも、その他の地域でも少しずつでも、希望っていう小さな『種』を育てていきましょう。


それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく(〃∇〃)ノシ☆



2 Comments

通りすがり says...""
アルス系の設計図なら頭以外ありますお
必要ならお譲りしますです(`・ω・´)
2013.03.22 22:49 | URL | #- [edit]
リディム says..."ありがとうございます~(////;)゜:。"
通りすがりさん≫

おはようございます(*'▽'*)
鎧と頭だけがまだ揃っていないんですよね(////;)゜:。
出にくい部位なんでしょうね。
2013.03.24 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/899-86378df9
該当の記事は見つかりませんでした。