ぽかぽか日曜日

昨日まではちょっと寒かったですけど、今日はとっても暖かい1日になりそうです。
ただ、お天気は下り坂の予報ですね~UU;

エルスの港の中で過ごす事が多いですね~最近…UU;

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)♡
3月も中旬ですね。
卒園式や卒業式も終わって、少しのんびりされている学生さん達もいるかもしれないですね。
学校や保育関係者は次の入園・入学式の準備で忙しくなっている頃だと思いますが…(´▽`;)

先月、インフルエンザが家の中でも流行りましたが、今のところあたしも家族も元気に過ごしています。
暖かかったり、寒かったりと寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪には注意してくださいね。
やっぱり何をするにも健康が一番ですよ(*'▽'*)b☆

ロハンですけど、あんまりINできてないんですよね。
ちょっとINして個人商店の様子を見に行ったりするくらいですね~(*'~'*)ゞ
…そして、買いたいものも、それほど無かったりします。

あたしも、もう少し時間があればいいなぁって思うんですけど
なかなか難しいんですよね。
ユーマをお昼寝させた後に少しINしたりするときもありますけど、最近、寝ている時間が短くなったので
あんまり出来ないですし、夜は、家事が終わったらあたしが眠くなってしまってなかなか…(//~//;)゜:。

普段から狩りはあんまりやってないんですけど、一番困るのは採集ですね。
そろそろ植物の採集をしてないと、ストックも少なくなってきました。
1日のんびり採集する日がないと、精霊石の維持がちょっと大変ですね~UU;

色々イベントをしているんですけど、ほとんど参加できないですね。
でも、のんびりペースでまた頑張りたいと思います。

もう半年ちかくIDも行ってないような…(。_。;)゜:。

先日は、70円でちくわ売ってたので、小麦粉に青のりを加えて衣を作って
油で揚げてちくわの磯辺揚げを作ってみました。
安上がりですけど、とっても美味しいですね。
中にカニかまやチーズを入れても美味しいかもです(*'▽'*)

ちくわの磯辺揚げです♡

もう1品は、鰤を頂いたのでぶりしゃぶを作ってみました(*´▽`)人♡
お刺身にも出来る新鮮な鰤を薄く切って、昆布でダシをとったお湯のなかでかるく火を通してから
ポン酢につけて食べます。

ポン酢につけて食べます♡

一緒にピーラーで薄くスライスした大根と一緒に入れて食べると良く合います(๑╹ڡ╹๑)
かなり多めに切ってたつもりだったんですけど、5人で食べるとあっという間に無くなっちゃいますね。
お肉のしゃぶしゃぶもいいですけど、お魚というのもいいですね~(*'▽'*)b♡

ぶりと大根は相性がいいです。

脂がのっていて美味しいですね~☆^ー^


今日は暖かいし、雨が降る前にお出掛けしたりしたいと思ってます。
お買い物が終わるまで降らないで欲しいですよね…(////;)゜:。

今朝、紹介する曲は、HAPPYBIRTHDAYさんで『 こころの王様 』です。(*'▽'*)ノシ





それでは、良い1日をお過ごしくださいね。

今回はこれで。


いつもどこかで


のんびりまったり


きょうもてくてく(*´▽`)ゞ☆





2 Comments

ブリアレオス  

ぶりしゃぶいいですよね

磯辺揚げはちくわもいいですがタコもいいですね

から揚げ風にして胡麻塩とかカレー塩とか色々つけて食べるのもいいかもですね

ヽ(´・ω・`)

2013/03/17 (Sun) 22:41 | REPLY |   

リディム  

安く済むのがいいですね^^

ブリアレオスさん≫

ちくわは磯辺揚げやカレー味、ごま塩色々出来ますね~(*'▽'*)
カレーを最近したので、磯辺揚げにしてみました^^

2013/03/18 (Mon) 21:27 | REPLY |   

Post a comment