激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶

Category: リディムCafe☆  

普段は怒るよりも悲しくなることのほうが多いのですけど
極々稀にですけど、あたしも怒る時はあります。なんか怒らないというイメージがあるみたいで…
そんな女神みたいな人はこの世の中あんまり居ないと思います…(//"//;)
旦那様にも時々、怒ったりしますけど、あたしのほうが一方的に怒っているだけになるので
なんだか虚しくなるんですよね…途中で許してしまう。だからうまくいくのでしょうけど…(////;)

BEwFHryCUAAuaOc.jpg


おはようございます~☆リディムです(* >ω<)ノ

数日前ですけど、あたし怒りました。
すっごく機嫌が悪くなりました。今、流行っている言葉で言えば

激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶です。

おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→…と怒りの度合いがあるのですけど
SUPERNATURALのディーンさんで表現すると、わかりやすいですね。

激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶なのです。


その日はですね。
体調が悪くて、気分も最悪だったんですけど
そういう時に限って、旦那様が上司の方や同僚さんを家に連れてくるわけですUU;

夕方に連絡をもらって、おつまみを作ったりしないといけなくなるので
バタバタしながら準備をしました。
冷蔵庫にあるものだけで急いで作るとなると、お料理も限られてしまいますし…(。_。;)゜:。

あたしは、この上司さんが苦手でお酒に酔えばセクハラ発言が多くて
何よりも、他所の家の悪口が多いのが気に入りません(//"//)

どこの奥様は、冷食ばかりでつまらん。とか つまみにならないものばかり出してくるとか。

うちの旦那様みたいに連れてくると連絡する人ならいいですけど
いきなり来られて、さぁ、おつまみ出してって言われてたら
それは、大変ですよ(●`ε´●) それはそこの奥様が悪い訳じゃないと思います。

せっかく出してあげたのに、つまらんとか。
何様のつもりですか?٩(๑`^´๑)۶

そういう発言のあとに、比べてお料理を褒められても全然嬉しくないし!
気分が悪くなるだけですよ!
具合悪いのに、さらに具合が悪くなってきました。

事を察して、キッチンで氷を入れた時に旦那様がごめんねって言ってくれたから
少しは良かったですけど(////;)゜:。

ユーマをせっかく寝かせてたのに、わざわざ挨拶に来てユーマを起こして帰るし
もー…最悪でしたね(//"//#)

唯一のニュースは、4月から旦那様の直属の上司さんでは無くなって、建物も違うということでしょうか。
お付き合いはあるのでしょうけどね…UU。

あたしが苦手だからと言って、旦那様の為には我慢して笑ってないといけないなって思うんですが…
出すお料理に関しても適当なものですが、一応、旦那様が恥ずかしくないようにしたつもりなんですよね。

Twitterに載せる時は、もう料理名を書くのも気分が悪かったので適当なもの1とかで載せちゃいましたね。
体調も含めて色々とタイミングの悪い日でした(/_;)

その日に出したおつまみです。
簡単なものですけど、まずはポテトフライですね(*'▽'*)b☆
揚げるだけです。
お客様は、ビールがメインで飲まれるという事で簡単に食べれるものをまず作りました。
ケチャップを付けて食べれるようにしてます。

フライドポテトです^^


簡単イタリアンサラダ。
カニカマやトマト、レタス・コーンなどの野菜をたっぷり使ったサラダです。
自家製のオリーブオイルドレッシングを掛けてから頂きます。

マリネしてあるので食べやすいですよ~☆


かわら蕎麦です。
茶そばをフライパンで焼いて、味付けしたお肉や卵、お野菜をのせて
つゆに付けて頂きます。
甘みがあって美味しいですよ。

小ネギが無かったのが残念ですUU;

フライドチキンです。
味付けを3種類にしました。
一番手前から、柚子胡椒。真ん中は普通に塩・胡椒。奥はお醤油と黒胡椒風味。
食べられた感想は、柚子胡椒が一番気に入ったということです(*´艸`*)

3種類の味付けをしました。

最後は、イカの白子のお煮付け。
ビールから、飲み直しで焼酎や水割りに変わったら、あまり食べ物は食べなくなるので
こういう1品ものを少しずつ食べながら、お酒を飲むほうが多くなります。
このあたりになると、あたしにもその上司さんが絡んでくるので、あたしの機嫌の悪さもピークです(#⌒ー⌒)

とろ~りクリーミーな味わいです。

小さな子供がいる家庭なのですから、もう少し気を遣ってくれるといいのですけどね~UU。
すごく迷惑ですよ。
どこの家に行ってもこんな感じだと大変ですね。

お義母さんが「イカの塩辛」だけ出しておけばいいんじゃないの?と同じようにお怒りモードでした。
あちらの家まで騒ぎが聞こえてたみたいです。

本音を言えば家にはあんまり連れて来て欲しくないんですよね~。
旦那様もそれは分かってると思うんですけど。


すいません。
今回は、ただの愚痴日記でした(>~<。)

お昼のお買い物に行ってこないとですね~。

ご紹介の曲は、シシド・カフカさんで『 愛する覚悟 』です。(*'▽'*)b♡




それでは、今回はこれで。


いつもどこかで


のんびりまったり


きょうもてくてく♡(*´▽`)ノシ ←ちょっとスッキリ♡






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_03_16


Comments

 

お疲れ様でしたー。
まだ学生なので想像つかないところもありますが、部下の家を訪ねて飲むっていうのは一般的なんでしょうか。どっかの居酒屋でも行けばいいのにと思ってしまいます。そっちの方が互いに気兼ねない気がするのですが。

何はともあれ、大変でしたねー。おつです。
Lent  URL   2013-03-17 13:48  

そうなんですよ~(////;)゜:。 

Lentさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
そうなんですよね~…上司の方が「よし!家においで」っていうなら分かるんですけどね(*'~'*)ゞ
旦那様も他の方もそれが嫌なので困るって言ってましたねUU;
家に一人だから寂しいのかも知れないですけど、もう少し気を遣って欲しかった気がしますね^^;
ありがとうございます。ちょっとスッキリしました(´▽`*)
リディム  URL   2013-03-18 21:24  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.