2013_03
13
(Wed)01:29

play the life 

春らしい暖かい日が続いています。
週末はまた寒さが戻ってくるような予報が出てきます。
衣替えも、冬物をちょっとだけ考えて残さないといけないですね~☆(´▽`*)

コツコツ素材集めです♪

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、朝からお義母さんとご近所の奥様方と一緒に農作業をしていました。
じゃがいもの植え付けなどしながら、田んぼの土作りも始めました。
おじ様達が軽トラックで肥料を畑に入れて、それを広げていく作業ですね(´▽`*)
この辺りは手作業ですけど、後はトラクターでおじ様達が混ぜていってました。

農家の方々が持ち寄る食事が美味しそうで、黄砂とかあんまり気にしてないみたいで
お外で食事をしました。
その日は、ほとんど霞もなくて黄砂も少なかったと思いますけど
こうして空の下考えてみると、それほど過敏になるほどのことでも無いのかなぁってその日は思いましたね。

あたしの住む地域も農業が高齢化していて、ほとんどの家の方が70歳近い人が多くて
最長で90歳のお婆様が作業に参加してます。
自分の畑だけじゃなくて、協力して他の家の畑もお手伝いしているんですよ。
最近、あたしより少し上の年齢の方ですけど、大学を卒業して農家を継いだ方がいらっしゃって
その方はアスパラガスとか育ててました。
昨日は、ビニールハウスの中にある畑を見せて頂いて、とても感動しましたね~(*'▽'*)ゞ♡

ホワイトアスパラガスって違う種類かと思っていたんですけど、同じものだったんですね~☆
芽がなかなか出ないように土の盛り方変える事で、光が当たらない状態を作ってあげるらしいです。
育て方が違うとあんな感じになるんですね~(´▽`*)

水曜日が雨の予報だったので、今日中にある程度の作業が終わってよかったです。
1日携帯を触らなかったので、Twitterもネットもしなかったですね。

ロハンですけど、あんまり時間が無くてほとんどIN出来てません(////;)゜:。

先日は、子供を寝かせてからお布団を取り込んだり、アイロンを掛けたあとに
30分程度ログインすることが出来ました。

家事を効率良くしないと自分の時間は無くなりますね^^;

短い時間なので、素材集めを優先しました。
合成させて上級抽出オプションストーンを作る予定です。
個人商店でもあまり見掛けないので、上級の生産武器を作るのは苦労することが多いです。
貴重なアイテムなので高かったりします。
エドウィン装備を作って、抽出機で砕くと出てきてますね。
物理・魔法防御ともに74~くらいなら、上級抽出オプションストーンが出てくることが多い気がします。
それ以下では、あまり試した事がないのですけど、どのあたりまで出るのかは
これから試してみたいと思います。

狩りは楽になりましたね。イベントのおかげですね。


バレンタインイベントのコスチュームはいいですね~☆(* >ω<)b
狩りがずいぶん楽になってます。
もう少し時間があれば、良い狩場に行って素材集めや金策が出来るんですけど…UU。
自分の時間がなかなかとれないのは、仕方が無い事ですけどね。


限られた時間で、のんびりがんばる事にしてます。
やることがいっぱいあるんですけど

今年の目標は、最上級設計図を揃える事。メインのキャラクターさんを85レベルまで育てる事ですね。
はやく90レベルまで育てるように、みんなに言われてるんですけど…(。_。;)゜:。
あたしにとって、すごくハードルが高いような…
でも、できるだけ頑張りたいと思います(////;)゜:。


先日は、旦那様のリクエストでピザを作りました。
暖かくなったので、ちょっと生地が膨らみ過ぎちゃったんですけどね。
コーンやほうれん草、トマト・チーズなどをのせた簡単なものです。

有り合わせの物で作ったピザですが…


余熱をしたオーブンで焼いたら出来上がり。
玉葱の擦りおろしをソースに使うんですけど、勿体無いから全部掛けたら
ちょっと辛かったっていう…そんな失敗だったんですけど、みんな美味しいって言って食べてくれました。
あまり自分ではいまいちだったので、今度作る時はもっと良い味になるように頑張りたいですね(*'ー'*)


焼きたてのピザです♡


皆さんは、覚えていますか?
高橋Lisaさんです。

ロハンのイメージガールをされていて、GDさんでログインされてユーザーさんの中で一緒に遊んだりされてました。
今はちょっと忙しくなってしまってログインされることは、ほとんどないのですけど…
夢を追いかけてずっと頑張っています。

Lisaさんが生きている世界は厳しい世界です。
どんなにつらい思いをしても頑張っても、その世界から離れていかなければならない人がたくさんいます。
夢に破れていくというよりも、夢に埋まっていくのです。(*'~'*)ゞ
潰されてしまって諦めてしまう。

そんな中で彼女は、時に迷いながらも前へ前へと進んでいました。
それから、Lisaさんは新しいスタートを迎える事になりました。(*'▽'*)b☆

4scr★tchというバンドでVoとして活動を始めました。
歌を歌えない事。自分が表現するための場所がないことが一番苦しいことだと思います。
Lisaさんの新しい世界。
良ければ皆さんで応援していただければ幸いです(*´▽`)人♡

本当はこの辺りは、麻耶さんがいつも日記に書くような感じの事なのですけど
ロハンの日記を休止されているので、今回はあたしが書いてみました。

来月に東京の渋谷でライブをされるそうです。
あたしは遠距離過ぎて観に行くことができませんが、お近くにお済みの方や足をのばせる方
ご興味がある方は、是非お出かけになってはいかがでしょうか?

【4scr★tch LIVE】


4月21日(日)
渋谷RUIDO K2
OPEN/15:30 START/16:00
TICKET/¥2000


ご紹介の曲は、4scr★tchさんで『 play the life  』です。(* >ω<)b♡




まだまだ、寒暖の差が激しくて体調を崩しやすい気候です。
皆さんも十分に気を付けてくださいね~☆(〃⌒ー⌒)

それでは、おやすみなさい~(////;)ノシ゜:。←ちょっと夜更かし


いつもどこかで


のんびりまったり


きょうもてくてく♡






コメント

リディムちゃん・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ブログにコメントしてくれたりいつも応援してくれるどころかブログで宣伝してくれるなんて・・・
本当にありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・

なかなかロハンにも遊びに行けないけど、これからも頑張るね!

2013/03/13 (Wed) 20:11 | 高橋Lisa | 編集 | 返信

お久しぶりです(*'▽'*)♡

高橋Lisaさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)ノシ♡
お久しぶりですね。日記にも書いた事なんですけど
今、すごく輝いている気がします。
あきらめないで前に進んでいくLisaさんの強さを
あたしも見習いたいと思っています。
ライブも近いから大変でしょうけど、体調に気を付けて頑張ってくださいね~☆(´▽`*)

2013/03/14 (Thu) 15:28 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック