おやつのこだわり

Category: リディムCafe☆  

関東のほうとかでは、煙霧というものが発生して空がベージュになったそうです。
黄砂とかとはまた違う現象みたいで、世の中にはまだ知らない事がいっぱいあるんだなぁ~って
感心させられてしまいますよね。

ママ友さんの子供さんが見せてくれました。


こんにちわ~☆リディムです。(*´▽`)

お昼から仲の良いママ友さんとお茶しながら
のんびり過ごしてました。
黄砂やPM2.5を含んだ大気の数値が高い事が多いので、なかなかお外で子供を遊ばせることが
できないんですよね。

マスクをきちんと付けれる子供達なら、特に心配はいらないのですけど
うちの子はマスクは嫌がって付けないので(まだマスクの意味とかも理解できませんし)家の中で遊んでます。
本当なら、もう暖かくなってきたので、公園でボール遊びとかさせてあげたいんですけどね…UU。

今日みたいに、ママ友さんが来てくれて子供同士遊んでいると安心しますね。
うちのユーマよりも2つ上の女の子なんですけど、3歳になると色々あれはダメ。これはいいよ。
ってユーマの面倒を見てくれるんですよね~☆(*'▽'*)


いいなぁ…女の子欲しい♡ ゚.+:。(´▽`*)゚.+:。

ものすごく癒される瞬間でした。


ママ友さん「○○ちゃん帰るよー」○○ちゃん「いや!!」

ママ友さん「帰るってば!」○○ちゃん「いやだ!」


イヤイヤ期だぁ~♡゚.+:。(´w`*)゚.+:。
←何を言ってても癒されモード。 

おやつのババロアも残さず食べてくれました。
今日はちょっとおやつのお話です。

大人が食べるおやつと子供が食べるおやつって言うのは、実は意味合いが全然違ってきます。
子供のおやつというのは、必要な要素のひとつで、大人と違って摂取するカロリーが低いわりに
動きまわるので消費するカロリー量が高いんですよね。(最近は、動かない子供も居て肥満につながっていますけど)

大人にとってのおやつは、気分転換などの精神的なほうが大きいと思いますね(´▽`;)

パンケーキです(*'▽'*)b


子供が食べるおやつも色々とこわだりを持って作ってます。
3食きちんと食べても、野菜がダメだったり、椎茸やきのこがダメだったり、うちのユーマはお肉を食べません。
お魚は食べてくれますね。

市販のスナック菓子や飴など美味しいのですけど、糖分が多くて特に虫歯の原因になったりするものも多いので
あたしはあまり食べさせてないんですよね。
お義母さんやお義父さんがこっそり食べさせてて、困ったことはありますけど…(//"//;)

それと添加物がとても気になります。
酸化防止剤、着色料、着香料、乳化剤甘味料、変色防止剤、膨張剤、乳化剤、強化剤、調味料…色々と表示がしてます。
こういうものを考えるとやっぱり手作りのおやつにこだわってしまいます。
問題は、「時間」ですね。

どうしても時間のないママさん達は、市販の物に頼ってしまいます。
あたしも、時間があまりなくてどうしても作れないなぁっていうときは、表示を確かめてから
良さそうなものに、少し手を加えて食べさせる時があります。(*'▽'*)b
果物やクリームをなどを添えて、食事で補えない栄養を摂取できるようにさせたいですね~。

市販のプリンにちょい足しです♡

うちの大きなお子様(旦那様)には、お肉に偏りがちなので一緒にお野菜や魚介類がとれるような
おやつなどを食べさせたいですね(´▽`;)
生野菜をつけてもあんまり食べないし…

旦那様には野菜たっぷりのおやつでしょうね^^;

手作りおやつもいいですけど、ちょい足しおやつっていうのもやってみてくださいね(´▽`*)
あたしは、育児の中でおやつっていうのも親子の絆を深めていく大事な要素だと思うんです。


それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、鈴木愛理さんで『 初恋サイダー 』です。(* >ω<)ノシ♡





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_03_10


Comments

 

市販のお菓子等は糖分が多いですよね

自分で作る時は料理を含め甘味料を使っています

昔のオヤツみたいなのもいいですね

ツマミみたいになってしまいますが・・

俺の子供の頃はたこ焼きだったり

ミニのお好み焼きだったり・・

たこせん・・って知ってます?

たこせんべい・・たこ焼をソース等のトッピングしてエビ煎餅ではさんで食べるんです

大人が食べるには太りそうなオヤツですけどね (;゚∀゚)
 ブリアレオス  URL   2013-03-10 20:16  

 

ケーキなどを健康的に美味しく作りたいなら、トレハロースという糖を使うといいですよ!
製菓、化粧品業界の人なら知らない人はいないと言えるほど有名なものです。スポンジがふっくらします。
天然にあるものなので健康にも良いです(*´ω`*)
リディムさんが使ってる化粧品にもきっと入ってますよー。
れんと  URL   2013-03-10 22:17  

甘味料も(*'ー'*) 

ブリアレオスさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
そうなんですよね。市販のものは時々はいいかも知れないですけど
摂りすぎるとあまりよくないですね。
甘味料もそうですけど、摂取量を考えて使ってみたいですね。
エビせんは知ってますよ~(´▽`*)
リディム  URL   2013-03-13 00:08  

甘味料(*'▽'*)b☆ 

れんとさん≫

こんばんわ~☆
トレハロースですね(*'▽'*)
知ってはいますけど、使ったことはないですね。
パンなんかにも良く入っていたりしてふっくら焼けるというのは聞きます。
化粧品にも入ってますね。
どんな甘味料も使い過ぎや摂りすぎはダメなので、摂取量を考えて使いたいですね。
ちなみにアガベシロップが体にいいと言われてますけど、あれは果糖なので
摂りすぎると良くないみたいですね。
どんなに体に良いものでもほどほどにということですね~(〃ω〃)ゞ☆
リディム  URL   2013-03-13 00:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.