ロハンの変化

category: ROHAN日記  

こちらでは、凍えるような寒さも和らいで少し暖かい日が続くようになってきました。
黄砂や花粉、PM2.5の粒子を含む大気などが風にのってきて、環境の問題もありますけど
季節は、変わらずに春を運んできてくれたようです。(´▽`*)

長崎から桜をお届けします^ー^


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

朝や夜は肌寒いですけど、九州地方は小春日和になってきましたね。
風がとても強くて、黄砂の影響も出てますけど
苦手な寒さも和らいで、過ごしやすい日々を送っています。

上に載せた写真は、あたしの家庭菜園に植えている桜の木です。
蕾が膨らんでいたと思ったら、もう花を咲かせはじめていました(〃ω〃)ゞ
去年はさくらんぼが少なかったんですけど、今年はたくさん実ってくれるといいのですけどね。
とりあえず、こちらの春を皆さんに写真でお届けしました(*´艸`*)♡

ロハンですけど、旦那様が出張から帰ってきてあんまりINする時間がないんですよね(////;)ゞ゜:。
カカオのイベントが終わって、メインのキャラクターさんだけはお友達の協力もあって
なんとか揃えることが出来ました(´▽`*)
狩りも楽になる気がしますね~☆

夜遅くなってアップデートを確認したんですけど、なんだかイベントも予定も盛りだくさんになってます。
レベルキャップの解放やHEROスキルの追加、新しい生産武器実装、新アイテムの実装など…
ようやく変化が見られる形になりそうですね(*'▽'*)

新しい生産武器ってなんでしょうね??@@;
新アイテム?
魔道具でオプションとか空白だったんですけどそのあたりが実装されるんでしょうか?
次回のアップデートに期待してます(* >ω<)

委託販売所に預けられる期間も長くなればいいんですけどね~☆(〃ω〃)ゞ
アイテムモールに変化がありました。
希少な上級・最上級研磨剤が通常販売されました。
これは嬉しいですよね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

上級から生産装備って作成がかなり大変なわりに成功率も低かったので
これはすごく助かります。
これでコツコツ作成していければいいなぁって思ってます。

今回は生産武器のイベントもあるんですよね。
武器はまだ最上級を作れないので、もう少し頑張らないといけませんけど
作る上で一番の問題は、素材と抽出オプションストーンなんですよね(*'~'*)ゞ

レア素材はなんとか集めることはできますけど、抽出オプションストーンは合成して
砕かないと出て来ませんから…(。_。;)゜:。

カカオイベントも終わってちょっとのんびりです。


イベントで狩り王というものが始まってますから
要らない武器や防具は是非、委託販売所に並べたり個人商店て売って頂ければ嬉しいですね。
あたしとしては、この新アイテムの実装で、魔道具のオプションアイテムから
抽出オプションストーンや研磨剤の強化みたいなものが作れるのが理想なんですけどね(////;)゜:。


IDのイベントでエレメンタルウォールを破壊するっていうのもあるみたいですね。
お友達やギルドの方達と協力しながら、みんなで頑張っていきましょうね。

抽出オプションやクリスタル。
研磨剤が通常販売されたことで、武器強化ストーンや防具強化ストーンの価値もあがること思います(*'▽'*)b☆
作らない人も十分に金策として使えそうですね。
鉱石にもだんだん価値が付いてきそうですね。

こうして少しずつ、個人商店や委託販売所が潤っていけば、装備も作りやすくなるし
クロンの流通も多くなっていいかもです。
今は使いたくても、買いたいものがほとんどないので持ってるだけになりますものね…UU;

ロハンのことでがっかりする人も多いですけど、逆に言えばそれだけ期待をしていると思うんです。
運営さんには運営さんのできることを。
あたし達、ユーザーにはユーザーができることを。

苦情とかもいいですけど、できれば提案という形でここはこういう風にすればもっと良くなるのでは?
と丁寧に言ってみるのもいいかも知れないですね。(*'ー'*)

運営さんもロハンを悪くしようとは思っていないはずなので。
すぐには無理でも少しずつ形になっていけばいいのではないでしょうか。
みんなで、良い形になるように仲良く協力していきましょうね(*´▽`)b♡


先日は、妹が遊びに来てくれて、その時にお土産で明太子を持ってきてくれました。
その明太子を使って、明太子パスタを作ります。
たらこパスタと違うのは、明太子を焼いてから入れるのと、生で入れることの違いくらいでしょうね。
焼くと辛味が和らいで、甘みが出ますね。

明太子のパスタです♡


今回は生のままボウルにほぐしていれて、バターを少々、オリーブオイルを少々、臭みを消す為に
レモン汁を入れます。
茹で上げたパスタをそこに入れて、すばやく和えれば完成です。
和風パスタでは濃厚なほうですね。
一番はウニクリームだと思います(〃ω〃)


もう1品は、和風の煮込みハンバーグです(*'▽'*)b☆
合い挽きミンチ、パン粉、卵、ナツメグ、炒めた玉葱と人参、水切りしたお豆腐、サラダ油を加えて
粘り気が出るまでこねて、適当な大きさのハンバーグにします。
フライパンで両面に焼き色をつけたら、トマトケチャップ、味醂、醤油、砂糖、鰹だし、塩、で味を調えて
ローリエを入れて煮込みます。
煮込むことで、柔らかくなって生焼けの状態もないので安心ですよ。


煮込みハンバーグです♡

付け合せは、レタスとごぼうチップスです。
ごぼうをうすくスライスして、小麦粉を振って揚げただけのものですね。
和風ソースとよく合って美味しいですよ~☆(*´▽`)ノ
是非、興味があれば作ってみてくださいね。


お出掛けの際は、花粉や黄砂対策でマスクを忘れずにしてくださいね。
あと、外出から戻られたら玄関で衣服を払ってから、室内に入るといいかもですね。
衣服にも花粉とか付いてくるそうなんですよね。

うちのお義母さんが花粉症がひどくて、今日は目の下が真っ赤になってましたよ…UU。
皆さんも気を付けましょうね。


ご紹介の曲は、レイルステレオさんで『 走りだす 』です。(* >ω<)ノシ☆





それでは、今回はこれで。


いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく。ヽ(*'▽^*)ノシ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_07

Comments

 

狩り王・・って。。
一瞬いろんな意味で噴出しそうになりましたw
キング オブ ハンター とか。。
ハンターズ チャンピオンシップ とか・・
もちょと運営さんも考えて欲しいですねw

花粉対策には工場にあるようなエアーシャワー室が玄関にあるといいですよねw
部屋にあるホコリなども外から入ってくるものだそうです
これがあれば10秒程で花粉も部屋のホコリも相当取れる気がしますww
( ゚∀゚)o
 ブリアレオス  URL   2013-03-07 17:04  

横文字の方が(*'ー'*) 

ブリアレオスさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
確かに横文字のほうがかっこいい気はしますね~。
アニメのONEPIECEとかの影響とかあるかもですね^^
マンボウさんが普通に狩り王って言うと、なんだか納得できるような気も…(////;)゜:。
工場にそういう物があるんですね~@@;
玄関で付いている事を忘れててびっくりしちゃいそうですね~(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2013-03-08 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top