2013_02
28
(Thu)22:31

小春日和でしたね

久しぶりに暖かい日になりましたね。
最高気温も15度くらいあったみたいですね。このまま春らしい日が続いてくれるといいのですけど…

コツコツ集めてます。


こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

どうですか?カカオ集まっていますか?(「・ω・)「
あたしは、ちょっと苦戦してます。
何に苦戦しているかと言えば、ログインできる時間ですね(´▽`;)ゞ

こればかりは何ともなりません。
家事を終わらせて、ユーマをお昼寝させたりしてから、ゆっくりしないと難しいです。
ユーマが眠っていても、宅配の方や郵便局の方が訪ねて来たりすると
声で目を覚まして起きてくることがあるので
ログインしててもすぐにログアウトしないといけなかったりしますね^^;

夜は、あたしも子供と一緒につられて寝ちゃう事もありますし。
次の日のお弁当の支度や色々と都合もありますので…出来なかったり
遅くなったりしてしまいます。(////;)゜:。

一昨日から妹が家に遊びに来ていたのですけど、その間もあんまりINしてなくて
夜もお喋りしたりして過ごしてました。
久しぶりに夜更かししちゃった感じですね、旦那様が出張中なのもあって朝寝も出来ましたし。
のんびり過ごしました。

もう少し来るのが早かったら、ランタンフィスティバルを一緒に行けたんですけどね~(*´▽`)ゞ☆


ロハンはカカオ集めが中心になっているので、いつものように狩りを始めました。
色々な所で皆さん頑張っていらっしゃるみたいですね。
あたしもフィールドで集めてます。

DEさんのように一気に倒す事ができないので、1体ずつ丁寧に叩いて倒します。
一番困るのは、一気に倒せる、倒せないの問題ではなく、モンスターさんを集めることです(。_。;)゜:。
コツはリンクしているモンスターさんに攻撃を当てることですね。

簡単にモンスターを集められれば楽ですけどね~^^;


ただ、DEさんやHEさんのように遠くまで届くスキルも攻撃もほとんど無いので集めるのも大変です。
リンクしているモンスターさんに、マレアハンマーやセントストライクなどをかけながら釣ってきて
1体ずつ倒す。
それの繰り返しです。

いっぱい集めてきても、倒せるのは1体ずつだけなんですよね(////;)゜:。
ちょっと虚しくなるときもありますけど、護符を使って152個まで貯める事ができました。
残すところ100個を切りましたね~☆

新規の方も頑張ってます♡


もう少し日数もあるし、コツコツ集めていきたいですね。
まだ揃ってない人も、お互いに頑張って集めましょうね~(*´▽`)人♡

大根と人参が余っていたので、紅白なますを作ってみました。
大根と人参をフードカッターで細かく切って、お酢、砂糖、塩で作った甘酢に漬け込みます。
1日置くととってもサッパリした味のなますができますよ。
小鉢などに入れて、お出しすると喜ばれます(*'▽'*)b

紅白なますです♡


鶏肉と人参のピーマンの詰め物を作りました。
柚子をすりおろして、鶏ミンチに混ぜ込んでおきます。人参も細かく切って炒めて混ぜます。
2つに切ったピーマンに作ったタネを詰め込んで、蒸し器で12~15分蒸し上げます。
パプリカでも作ることができますよ。
油を使わないのでとってもヘルシーです(๑´ڡ`๑)

鶏肉と人参のピーマンの詰め物♡


塩焼きそばも作りました(*'▽'*)~☆
ピーマンやキャベツ、小松菜、豚肉などを切って、中華麺などと一緒に炒めます。
今回は、ちゃんぽん麺を使いました。

塩焼きそばです♡


中華だしとお湯、塩、レモン、醤油、ごま油などで塩ダレを作って
絡めます(* >ω<)b♡
ソース味もいいですけど、塩味の焼きそばもとても美味しいですよね。
良かったら皆さんも作ってみてくださいね~。


花粉もすごいみたいで、花粉症を持っているお義母さんは大変みたいですね~UU;
それと一緒に、中国から飛来しているPM2.5を含む汚染物質が花粉にぶつかるとさらに粒子が細かい花粉になるみたいです。
薬局に行くと、防塵マスクが売っていたりしてるし、実際につけている人も見ました。

旦那様はさほど気にし過ぎる事もないと言いますけど
子供が居る以上は気にしますよね…(*'~'*)ゞ

駅前で中国からやってきている事に年配の男性が怒ってましたけど、手にはタバコを持って吸いながら怒ってました。
あれって…タバコと同じくらいの害あると聞いてますけど
タバコ吸いながらだと怒っても…ちょっと説得力がないような…(。_。;)゜:。


2月ももう終わりですね。
3月に入ったら、卒業のシーズンです。
学生さんで最後の学校生活を送られる方もいらっしゃるかも知れませんね。

夢を持って進みたい道を目指せるといいですね。
努力してコツコツ頑張れば、いつかは夢が叶うと信じたいです。


ご紹介の曲は、キャラメルペッパーズさんで『 僕は今を生きているsong 』です。d(´▽`*)♡






それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ♡




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック