昨日とは違うんです。

冷え込みが厳しい1日でした。お天気は今日も良かったんですけどね。
なかなか暖かい日がないですね。うちは加湿温風機を使っているのですけど、水を入れて電気で加湿しながら
暖かい風を送り出します。
赤ちゃんのことを考えて、プラズマクラスターっていう機能付きの物を買ったのに
実はあんまり効果がないことがわかって、ちょっとがっかりだったりします(////;)

今日は、良い感じでしたよ~☆(* >ω<)


こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノ♡

午前中頑張って、お掃除や家事を終わらせて午後からユーマ寝かせたあと
カカオタイムです。(「・ω・)「カカオー

皆さん、カカオは集まってますか?
2時間近く狩って1個しか拾えなかった昨夜と違い、今日のお昼は26個のカカオを拾うことが出来ました。
やっと70個を超えましたね(〃ω〃)ゞ

やっぱり運なんでしょうね。
あんまり出ない時は、無理しないほうが良かったりするのかもですね。
ちなみに拾った場所は、昨日と同じ場所です。

今夜も少しだけINして、昨日拾えなかった分を取り戻せるくらい拾えればいいですけどね(*'~'*)ゞ

途中で来客があったり…


テンプラーさんの場合は、たくさんモンスターさんが居ても倒せるのは1体ずつなので
時間が少し掛かります。
複数にダメージを与えるスキルと言っても1つしか無いですし、それほど強くは無いんですよね。
DEさんとかとてもうらやましいですね。

すぐ近くで狩りをしていた人の倒し方が速くて×2(。_。;)゜:。


スキルが欲しいですね~(*'~'*)ゞ


1体ずつポカポカ叩いてるだけなので、ある程度集めたら
自動攻撃のボタンにカーソルを乗っけて、マウスでポチポチ
マウスはコードがないタイプなので、ちょっと離れても遠くから操作出来たり(´▽`*)

音だけボリュームを上げて攻撃されたら、右クリックをポチポチしながら
健康器具で内腿を鍛えたりとか(だから、カカオが出ないのです…きっと(////;))
でも、今日は意外とたくさん拾えましたね。

久しぶりにミカンさんとちょっとだけお話できたりしました。
やっぱり、みんなカカオ集め中心になってますね~(*´▽`)ゞ☆

まだ時間はありますし、皆さんお互いに頑張りましょうね~。

先日は、野菜とこんにゃくの白和えを作りました。
ほうれん草や人参などを細かく刻んで、下茹で味付けし、水切りしたお豆腐とすりゴマを加えて
味醂、薄口醤油、鰹だし、塩で味を整えれば完成なんですけど、見た目以上に少し難しいお料理です。

野菜とこんにゃくの白和えです♡


お豆腐は木綿豆腐を使ってください。
お皿やバットの上でキッチンペーパー、豆腐をくるんで、重しをして20分ほど水切りをします。。
レンジでチンしても水は切れますけど、機種によって切れない時もあるので注意が必要です。

水切りした豆腐は、ズシッと中身が詰まっているような感じになります。
醤油や味醂などの液体が入るので、しっかり水切りしておかないと水っぽくて大変な事になります(。_。;)゜:。

具材ですけど、まず人参とこんにゃく細かく刻んで。最初に鰹だしで煮込んでおきます。
その後薄口醤油、味醂を入れて味付けをしておきます。
ほうれん草は茹でたら氷水に漬け込んで、色を鮮やかにだしてから刻みましょう。

豆腐を裏ごしします。

炒りごま(白)を入れ、細かくきれいによくすります。
次に裏ごしした豆腐と調味料を入れてよくすり合わせます。
裏ごししてさらにすり合わせることで食感が滑らかになるように心掛けましょう。
水切り加減で味付けが変わってくるので、味を見ながら調整するようにしてくださいね(* >ω<)b♡

白和えは、しばらく置いておくと水分が出ちゃって、味が落ちてくるので
作る量や時間にも気を付けて作るようにしましょうね^^


もう1品は、イワシの塩焼きです。
イワシが安かったので、買ってきてシンプルに塩焼きにしてみました。
骨は多いですけど、DHAなどを多く含んで居て
お肉料理が好きなうちの旦那様達にはいいかも知れないですね


イワシの塩焼きです♡


大根おろしをつけて、お醤油でどうぞ(*´▽`)人☆


ゆったり今日も過ごせましたか?

明日も寒さは厳しいみたいです。お出掛けの際は、暖かい格好で出掛けてくださいね。

それでは、今夜はこれで

おやすみなさい。
また明日も元気に過ごしたいですね~☆(*'▽'*)


ご紹介の曲は、ゆずさんで『 イロトリドリ 』です。




いつもどこかで

世界のすみっこから

きょうもてくてく♡(〃ω〃)ノシ






0 Comments

Post a comment