ドロップのコツ?

今日は冷え込みが厳しくなりましたけど、とてもいいお天気になりました。
お洗濯日和、お散歩日和、1日を笑顔で楽しく過ごしたい。そんな朝の光 (*'▽'*)


今日もカカオ集めにGO♡GO♡


カカオ集まってますか?(*'▽'*)
わりとドロップも多いほうなので、あたしみたいに短時間しかINできなくても
少しずつ集まってます。

テンプラーさんの場合は、一体ずつ叩いて倒していくので、ウィズさんやサベージさんと比べると
すこし効率は悪いですけど、場所やモンスターさんのレベルを考えれば集めやすいかも知れませんね。

昔、ギルドの方に教えてもらったドロップのコツは
自分のレベルよりも低いモンスターさんを狩るということです(*'ー'*)☆
モンスターさんの文字の色が緑色表示くらいのほうがドロップ率が高いらしいので、それに従って
狩りをしてます。

多分、ドロップ率は変わらないんですけど、弱いので早く倒せてしまうので
モンスターさんが密集している場所なら、十分かも知れないです。
あたしは、ダンジョンの中ではなく通常のフィールドで緑色もしくは青色の名前のモンスターさんを
2日間で約1時間30分ほど狩りましたけど、カカオは51個ほど集まりました。
無理せずにこれだけ集まるなら、十分そうかなって思ってます(*´▽`)人

地下水路下層でも試してみたんですけど、フィールドに比べるとモンスターさんのHPが多いので
(確か3倍くらい違うと聞いたことが…@@)やっぱり外のほうが集め易いですね。


コツかどうかはわからないですけど
なかなか集まらないなぁ…と思う方は試してみるといいかもですよ(´▽`*)
個人的な感想ですけどね~


PTで集めるならそちらのほうがいいと思います。
一人よりもたくさん集められそうですから(* >ω<)b☆

1日20~25個くらい集めれば、十分そうですね^^


今日もお互いにのんびり頑張りたいですね。(*'▽'*)9♡


今朝、紹介する曲は、遊助さんで『 ひと 』です。





週の折り返しの水曜日。
それでは、良い1日をお過ごしください。

いつもどこかで

まったりのんびり

今日もてくてく(*´▽`)ノシ♡




0 Comments

Post a comment