LOST FREE

長く1つの事を続けていると、その事に固執してしまうことありますよね。
考え方とか柔軟性がなくなってしまって、なんだか自分でも良くないなぁ…って思いつつ続けてしまう。
どんなものでもそうですけど、そういう事からすべてを変えるには、思い切った行動をしないといけないこともあるんですよね。

Next♡Stage♡


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は1日寒かったですね。
夕方からは、ちょっとお天気も崩れ気味でしたし、明日からまた新しい1周間が始まるには
残念なお天気になりそうです。
そういっても、北国の方が載せていた積雪の画像をみて、あぁいう気候でない分
まだ雨くらい何でも無い気がしますね。

家で蔓延しているインフルエンザですけど、旦那様もユーマもすっかり元気です。
旦那様も、明日からお仕事へ行きますし、ユーマはまだ鼻水すごいですけど食欲も戻ってきました。
お義母さんも熱も下がって、ご飯も食べれるようになったみたいです。
ただ、あれだけ大丈夫って言ってたお義父さんが、ちょっと具合が悪いって言い出したので
もしかしたら、うつちゃった可能性がありますね…(>~<。)

職場に車を置いてきているので、明日はあたしが送っていくのですけど
旦那様の職場までは、坂が多いのでちょっと不安ですね~
…坂の途中の信号機では止まって欲しくないんですけど。(*'~'*)ゞ

まだまだ、流行しそうなインフルエンザ。
皆さんも十分に気を付けてくださいね。


ロハンですけど、なかなかINするタイミングが無くて
ログインしても、数分しか出来ないことが多いです。

夕方は、お夕食の支度している間に、少しだけINすることができたんですけど
エルスの港で少しお店を覗いてログアウトしました。
もう何人かの人は、今回のイベントのコスチュームを揃えてましたね~Σ(´▽`ノ)ノ

あたし、まだ1個もカカオ拾ってないです(´▽`;)

なかなか出ないっていう風にも聞きましたけど、やっぱりPTのほうが出るのかしら??
あたしも落ち着いたら、ちょっと狩りをしたり素材を揃えていきたいですね~。

カカオも拾わないとですね~(´▽`;)



この日記を始めて5年くらい経つんですよね。
それで、なんとなくその時にあった事とか思ったことを、日常もゲームも含めて適当な感じで書いているんですけど
自分の中で、区切りがついたというか。
ロハン日記としての役割を終えたような、そんな感じがしているんですよね(´▽`*)

多分、タイトルがROHAN日記ってなっている事が違和感になってきたのかも知れないんですけど…
ロハンの記事もありますけど、日常もあるし、TERAとかAIONの記事もありますから
その中で書いていく内容が多すぎて、ジャンル分けをしていてもなんだかシックリ来ない気持ちがあるんですよね。

あたしも、前々から考えてきたことなんですけど、ロハン日記というものから
タイトルを変更して、もっと気持ち的に、なにか書かなきゃとか、今日は書かなかったなぁ…とかそういう所から
少し離れたくなりました。

なんかもっと自由な感じで、もっと発想を変えてとか
色々思うところがあるんですよね。

公式ホームページにある他の方の日記を含めて、他の方の日記ってとてもおもしろい内容で
あたしの日記とかは、特に何もないし、つらつら書いている感じですものね(*'ー'*)

これからも、内容はあんまり変わらないでしょうけど、自分なりにもっと肩の力を抜いて
楽しめるように、なんか思い切ったことを考えると、まずは日記のタイトルの変更かなって思ったりしてます。

このタイトルも適当に考えちゃったので、まだ新しいタイトルを考えて無いんですよね(////;)゜:。
何がいいかなぁ~?って悩んでます。
ロハン日記では無くなるので、ロハン関係のサイトやゲームのサイト?から日記のリンクを削除させてもらって
思い切った変化を付けようかなって考えてます。(*´▽`)人

あんまり考え過ぎないようにまったりのんびりやってきますね~☆ヽ(*'▽^*)b


先日は、肉巻き野菜炒めを作りました(*'▽'*)b

甘辛いタレがよく合います♡

バラ肉のスライスで、白葱を短冊切りにしたものを巻いて、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
蒸したじゃがいもや、椎茸、白菜などを炒めて、味醂と醤油、鰹だし、塩、砂糖で味付けをします。
小麦粉を付けているので、少しとろみもついて、ご飯によく合うおかずになります(*´▽`)b♡


もう1品は、野菜たっぷりのトマたま炒めです(*'ー'*)

しめじやほうれん草、ベーコン、トマトをオリーブオイルで炒めます。
ある程度火が通るまで炒めたら、中華だしと塩で味付けをして、溶き卵を入れて半熟にして火を止めます。
あとは余熱で固まるので、あまり火を強くしなくてもいいです。
炒めすぎると卵がパサパサしてしまって、食感を損なっちゃいます。

野菜たっぷりトマたま炒めです♡


そのまま食べても美味しいですけど、お醤油が必要っていう人は味付けを少し薄味にしたほうがいいかもです。
中華ダシそのものでも塩気があるので注意してくださいね~。


それでは、今夜はこれで


いつもどこかで


せかいのすみっこから


きょうもてくてく(〃⌒▽⌒)ノシ♡


ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 あなたのその笑顔はいいヒントになる 』です。(〃ω〃)ゞ☆





コメント

お久しぶりです。
日常生活だけならブログも書けますが
ネットゲームはプレイしてこそ書ける内容ですし簡単でわないですね。
お子さんが成長して時間も無くなるころでしょう。
無理なく続けて下さい。ブログの更新は楽しみにしてますよ。
2013/02/18(月) 01:42:28 |URL|レム #bEZVG6XU [編集]
以前ツイッターに関する記事を見たことがあるんですが
フォローして貰う為に危機感まで持ってやってたりする人がいると。。。
本来楽しむ為にやっているのに本末転倒ですね・・
分類とかもせず内容は一括でいいのではないでしょうか
あるがままに 気の向くままに
ゆるゆると過ぎる時間を綴っていけばいいと思います
書きたくない時は何かss貼り付けて一言コメント・・とかw
俺も以前のFC2はROHAN専用のブログだったんですよ
サブタイトルも”カイノンの木漏れ日”w
今はトップ画像もサブタイトルも外してちゃんぽん状態ですがw
もっと気軽でいいと思いますよ
タイトルも変えちゃいましょうw
”リディムさんの今日もてくてく日和”
”今日もどこかでてくてくリディムさん”
とかww (ノ。´∀)ノ
2013/02/18(月) 13:10:25 |URL| ブリアレオス #- [編集]
レムさん≫

こんばんわ~☆お久しぶりです~(*'▽'*)ノシ♡
そうなんですよね~(*'~'*)ゞ結局、ゲームの日記はしないと書けないし
SSを貼り付けたりすることで形になるんですけど、出来ないと撮影も出来ないですし
INしてもチャットしかしなかったら、撮るSSも同じ感じになったりするんですよ。
あと子供が起きている時間も長くなってきたので、やっぱりなかなか時間に余裕が無くなってきましたね。
家庭は大事なのは当たり前の事なので、もっと楽にやっていければいいかなって思ってます。
楽しみにしてくれてありがとうございます。
これからものんびり書いていきます(*´▽`)人♡
2013/02/18(月) 20:51:15 |URL|リディム #- [編集]
ブリアレオスさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
分類は、記事をまとめるのには必要なんですけど
書くあたしにとっては、この日記全体がロハンの日記に中心になってる事が
今の状態では抵抗があったんですよね。
いろんなことをのんびりと書いていく、自分がもっと楽しめる日記にしていきたいなって
思ってます。(*´▽`)
タイトルを色々考えていたんですけど、少し近くてびっくりしました(´▽`*)
2013/02/18(月) 20:56:55 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/879-701c7d02