リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

チョコっとIN

甘い気持ちがこれからも変わらないように。
喧嘩してもすぐに仲直りしようね。

タイトルコール、甘い気持ちVer


こんにちわ~☆リディムです。(*´▽`)ゞ♡

しばらくぶりの更新です。
色んなことが重なってしまって、パソコンを触る時間も無かったんですよね。

あたしもちょっと前に体調が悪くて、ゆっくり過ごしていたんですけど
ユーマが熱を出して、夜中にひきつけを起こしたので病院へ連れて行き、症状が落ち着いたので
一度、自宅へ戻って様子をみてました。
時間も時間だったので、そのまま起きてて旦那様の朝ごはんとお弁当を作って
旦那様を送り出した後にお義母さんについて来てもらって(眠ってなかったので運転が不安で…)
病院にユーマを再度受診させてみました。

結果は…インフルエンザΣ(´▽`ノ)ノ

そういえば、ママ友さん達のお子さん達もかかってるって言ってましたものねUU。
ついに自分の子供にもこういう事が出てきました。

いつかなぁ…??
多分、子育て教室でたくさんの子供と接触する機会も増えたから
保育園や幼稚園に行ってなくても、もらってきちゃうのかも知れないですね~(。_。;)゜:。

薬が効いてないときは、ぐったりしちゃってて…
もう本当にかわいそうだったんですよ~。(>~<。)ご飯食べないし、もどすし…

あれですね。
なんか自分が寝ている間に何かあったらと思ったら、眠れなくなるんですね~…゚(゚´Д`゚)゚
次の日には、熱は少し下がったんですけど、いつものように起き上がって歩いたりしなくて
お布団の中から出なかったので、ウトウトしながらも傍に。
ホントに子供が元気だということが幸せなんだって思いましたね。

鼻が詰まってなかなか寝苦しいみたいで、それで夜中に起きて寝れないみたいでした。
吸引器とかあんまり使うことなかったんですけど、はじめて使いましたね~。

次の日のお昼ごろに、旦那様から電話があって
体調が悪いから仕事を早退して病院に行ってから帰宅するとのことでした。

心配だったんですけど、そこまで気が付かなかったんですよね(分かっているんですけど子供が優先になっちゃう^^;)
旦那様は熱が高過ぎて、車が運転出来なくなっていたのでタクシーで病院まで向かって
検査を受けて、2時間ほど点滴を受けて帰ってきました。

結果は…インフルエンザ …((((;゚;Д;゚;))))


旦那様とユーマ、二人ともインフルエンザでダウンでした。
もう悪いけど、旦那様は別のお部屋へ隔離…もう悪いけどっ!心配ですけどっ!隔離っ!(>~<。)
急いでマスクをして、消毒スプレーでお部屋を消毒したりして過ごしました。
あたしも、なんだか頭がガンガンしてきて、もしかしてうつったのかもと思っていたんですけど
どうやら寝不足のせいだったみたいです(////;)ゞ゜:。

13日には二人とも熱もひいて、元気になってました。
熱がひいてから3日間くらいは、うつりやすいそうなので人との接触は避けるように言われていたのですけど
あたしがお風呂に入っている間とか、お義母さんにユーマを見てもらっていたら
お義母さんが体調が悪くなってしまって…なんとなく想像はつきましたけど


結果は…インフルエンザ…(/>ω<)/←ショック過ぎて。

ユーマについておかないと…(´;ω;`)

旦那様も心配…(>~<。)

みんなのご飯も別々に作らないと…(>~<。、;'.・サラサラ…

チョコレート作ろうと思ってたのに…(>~、;'.・サラサラサラ…

Twitterでお返事できてない…(>、;'.・サラサラ…

ランタンフェスティバル…、;'.・ サァァー

14日の日には、お義母さんは寝込んでしまっていましたけど、ユーマは元気になって
動き回ってました(〃ω〃)ゞ♡
旦那様も元気になって、お仕事は今週いっぱいおやすみをもらったので
家事の間はユーマを見てもらえたから助かりました。

14日の日は、朝からチョコレート作り。
チョコレートとキャラメルを溶かして、生チョコを作りました。
急いで作ったので、もう形とかテキトーを通り越してメチャメチャで恥ずかしいんですけど…
100均で買った箱などでラッピングもして、何とかバレンタインデーのチョコも出来ました。
形が悪いものは、あたしのおやつになりました(////;)゜:。

雑ですけど、なんとか出来たかんじです^^;

ラッピングすると少しマシに見えますね(*'▽'*)ゞ


家族の分は作れたけど
今年は、いつもお世話になっている方達に作る事が出来なくて、市販の物になってしまいましたねUU;
その夜は、もうあっという間に眠りに落ちました。
疲れが溜まると、夜中にユーマが泣いたのもの気が付かなかったです。
旦那様が起きてくれて、あやして眠らせてくれたそうです(*'~'*)ゞ

今朝は、お義母さんも何とか起きれるようになって(誰よりも酷い症状になってます)
とりあえず、お義父さんの分もお弁当を作ったりして、ゆっくりしてもらってますけど
やっぱり落ち着かないみたいですね(´▽`;)

久しぶりにパソコンを開いたら、電源が入らなくて壊れちゃったかと思ったら
旦那様がバッテリーを外して、もう一度、電源を入れたら大丈夫って教えてくれました。
静電気を放出している時があるらしくて、こういう事は知らないからあせっちゃいますね@@;

久しぶりのTwitter、日記、ロハン。

ロハンもお昼に少しだけログイン。
カカオを集めて、コスチュームを貰えるイベントが始まってました。
これは欲しいかなぁって思いつつ、狩りをするために精霊石を準備。

採集も途中でやめちゃって狩りに切り替えました。


いつもならのんびり集めて作るんですけど、時間がもったいないのでお店で購入して付けました。
カカオみたいにドロップするものを集めるなら
自分のレベルで倒せるギリギリ下のレベルのモンスターのほうが集めやすいので
眉毛みみずくの丘で15分くらい狩りをしてみました。

回線の調子が悪くて、何度か落ちてしまったので諦めてログアウト。
お夕食のお買い物もしないといけなかったし、ちょうど良かったかも知れませんね(*´▽`)
またいつでも時間はありますから、家事の間にまたINして、のんびりしたいですね~。

みんなが元気じゃないと、あたしもゆっくりなんてできないので
お義母さんもよくなってくれるといいですね~(////;)

お義父さんは、お義父さんと同じ部屋なのに、全然、大丈夫なんですよね…?って聞いたら

お義父さん「大丈夫!大丈夫!ひいても気が付かないから」

(;゚Д゚)!?


それ…大丈夫じゃないんじゃ…??
自分が掛からないどうかもちょっと心配ですけど…お義父さんも心配ですね(´▽`;)


なんだか、インフルエンザ、水疱瘡、ノロウィルス…と色々周りで流行っているみたいです。
人と何かしら接触があると、こういう感染症はうつる可能性が出てくるので、やっぱり普段から予防しないとですね。
皆さんも、手洗いとうがいをして、予防を心掛けてくださいね(*'▽'*)

もし体調が悪くなったら、無理をせずに病院を受診してからゆっくり休んでくださいね。
無理して会社とか行って、みんなにうつしちゃうのも何となく大変な事になりそうですし…。

それでは、今日はこれで。


いつもどこかで

世界のすみっこから。

今日もてくてく。


ご紹介の曲は、倍賞千恵子さんで『 世界の約束 』です。










2 Comments

ぷ says..."NoTitle"
インフルエンザ大変ですね><
自分は11月に予防接種受けたおかげか、
今のところ大丈夫ですねー
会社が予防接種代出してくれるんです^^

アルスブーツの設計図拾ったので、
FHたまり場で見かけたらお渡ししますねー
2013.02.16 21:49 | URL | #/.OuxNPQ [edit]
リディム says..."ありがとうございます~(〃ω〃)ゞ☆"
ぷさん≫

なんか急にバタバタしちゃいました(////;)゜:。
一応、ユーマも予防接種は受けていたんですけど、掛かる時は掛かっちゃうんですね~UU;
あたしは、今のところ大丈夫ですけど、今度はお義父さんが具合悪いとか言ってるので
うつったのかもですね(>~<。)
設計図、ありがとうございます(。_。;)゜:。
少しだけINしていたんですけど、コメントを見てなかったので、お時間が合えばいいんですけど(*'~'*)ゞ
また落ち着いたらゆっくりIN出来そうな気がしますので、またよろしくおねがいします(*'▽'*)
2013.02.17 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/878-7fd7eedf
該当の記事は見つかりませんでした。