綿雪と週末

寒い日でも、誰かと居れば暖かい。
手を握ると小さな力がそっと握り返してくる。心の奥のほうがじんわり暖かくなる。
本当は歪んでいる世界が、とても美しく見えるのは誰が傍に居てくれるおかげなのかも知れません。


お出掛けには、コートが必要になるくらいの寒さです。


こんにちわ~☆。リディムです(*'ー'*)

今朝は、あんまり寒かったので寝室の窓を開けて、お外を見ようとしたら
窓が凍っていて、ちょっと開けるのに苦労しました(。_。;)゜:。

お外を見ると大きな綿雪、積もったりはしないような雪でしたけど
こちらでは雪が降るのはあんまり見ることがないので、寒いのを我慢してしばらく見てました。
今日1日は寒いのに、旦那様は野外調査でお外で頑張っているので、あたしも頑張らないと…

今週末からは、いよいよ長崎ランタンフェスティバルが開催されます。
もう浜ノ町アーケードや中央公園などには、色々なランタンが飾ってあります。
10日に開催なんですけど、実は9日にも前夜祭があるんです。
もしお時間がある方やちょっと遠出してみようかなっていう方は是非、いらっしゃってくださいね~☆(*´▽`)b♡

ランタンを観ながら、のんびりと新地などを歩いて
トルコライスや一口肉まんなどを食べて、のんびり長崎の街を楽しむのもいいかもですね(´▽`*)ゞ
詳しくは実行委員会のホームページを参照してくださいね。

今朝は、旦那様を見送ってから、少しだけロハンにINしてみました。
のんびりエルスの港で、お買い物をしようと思ったんですけど、やっぱり欲しいものが無くて
ウロウロしただけでログアウトしましたね。

高レベルの装備とか、課金アイテム、それからよく判らないですけどアクセサリーがほとんどで
それほどまだ必要ではないものが多かったりします。
使う必要がない人にとっては、あまり価値がわからないものが多いですね(´▽`;)

のんびりエルスの港で。


課金アイテムだけ見ても、エンシェントスキル強化ストーンが高騰して26M~28Mくらいで販売されてます。
あたしでも、最低は7個ほど必要になるので、クロンで購入するとすぐに300Mほど無くなっちゃいますね。
どうしても、PTMでPTに参加した時にスキルが6よりも、7のほうがいいという風潮があるので
みんな、なんとなく無理しても7にしちゃう傾向もあるんですよね。
あたしでも、なんだか失礼になる気がして、人に掛けるバフだけはいつも7にしてます(//~//;)

のんびり育てているので、PTみたいに時間の制約があるよりも、ソロで狩りをしているほうが多いのです。
PTは、IDだけがほとんどですね(*'▽'*)

IDなら9ステージか10ステージまでで終わりですし、1時間も掛かりませんし(*´▽`)人
これは1日1回しか行けないですけど、もう少し緩和して、色々なIDを増やして貰えれば
もっと楽しいと思うんですけどね。

ギルドメッセージを見たら、来夢さんが試験勉強に入っているので
来週くらいまではSundayはちょっと静かになっちゃうかもですね(*'~'*)ゞ

なんだかタウン戦のイベントとかありますけど、申し込みはしても来夢さんいなかったら
なんか、みんな出ない気もしないでも無いですけどね@@;
その分、IDとか行ったりしてのんびりしそうですね。

来夢さんは、あたしの資格試験と時も応援してくださったので
今回はあたしも応援です。
きっと大丈夫なので、自信を持って頑張って欲しいです ゚.+:。(*'▽^*)゚.+:。


Sundayは、ダエイさんやタコさん達が復帰されて、賑やかな感じになってきました。
20時くらいに子供を寝かせていると、そのまま釣られて寝ちゃうのが何だか癖になってきて
みんなが居る時間にINできなくなってます(////;)゜:。

子供に合わせる生活になっているので、ホントに夜遅く(起きれた時)か朝早く目が覚めて朝ご飯を作る前が
多いかもです。
当たり前ですが育児と家事は大事なので、無理せず出来る時にのんびり頑張りたいと思います。(´▽`;)ゞ

やっと、お料理の写真と日記が追いついてきました^ー^

先日のメニューは、カツ丼とレタスと水菜のサラダを作りました。

カツは、鶏肉で作ったので親子丼でもあるんですけどね。
この場合って、どうなんでしょう??カツだからカツ丼なのか、鶏肉だから親子丼なのか
ちょっと悩むところですね(*'▽'*)

チキンカツは、育てている地鶏を使います。
お義父さん達がはやしたものを冷凍しているので、それを解凍して切って使います。
パン粉は、食パンを食べきれずに残っていたのもをクズクズにして、生パン粉にして使いました。
ふんわり揚がるので、市販のパン粉とは少し違いますね。

チキンカツです。


大きさも小さめに作ってあるし、ある程度叩いてあるので、切らなくても柔らかくて美味しいです。
千切りキャベツと一緒に皿にのせて食べてもいいものですけど
この揚げたてを、味醂・醤油、玉葱、鰹だし、砂糖、塩で調えたスープに入れて、
適当な大きさに切った三つ葉と一緒に地鶏の玉子(これもうちで育てている鶏さんから)でとじます。
半熟なくらいがちょうどいい感じです。(*'ー'*)b♡
丼に盛り付けたら完成です。


カツ丼です♡

サクサクの衣の中は柔らかくて美味しいチキンカツと甘めのダシが効いた玉子とごはんが絶妙に絡みます。
トンカツで作るのもいいですけど、たまに鶏肉で作ってみるのもいいですよ~☆(*´▽`)人

サラダは、キャベツを千切りにして、同じように細かく水菜も切って混ぜておきます。
彩りにトマトをのせれば、シンプルでも美味しいサラダの出来上がりです。
あたしの最近のお気に入りのドレッシングは、金の胡麻ドレッシングなんですよね^^
キャベツによく合うんですよ。
オススメですよ~☆v(´▽`*)

キャベツと水菜のサラダです♡

週末に掛けて寒さも厳しくなるみたいです。
うちのユーマも、ちょっと鼻水が出ちゃったりしているので気を付けないといけないんですけど
皆さんも十分に注意してくださいね。

それと、中国からPM2.5っていう小さな有害物質が飛んで来ているみたいです。
福岡とかでは観測してて、それを公開しているみたいです。

長崎の行政機関は、まだちょっと遅れているみたいですけど、検討はされているみたいですね。
中国と関連するランタンフェスティバルもあるし、そういうのもやっぱりあるのかも知れないですけど
子供達の健康のこともありますから、早めに公表して欲しいですねUU;

健康な方なら、影響はすぐ出たりしないらしいですけど(ニュースとか鵜呑みはあんまりよくありませんが…)
呼吸器系などに疾患がある方や、喘息も持っている子供さんとはちょっと危険らしいので
防塵マスクなどを注文されている人もいるらしいです。97%ほど防ぐらしいですね。
あたしもネットで探してみました(*'~'*)ゞ

世界的な公害になりつつあるんですけど、日本からも支援しているお金があるはずなんですから
軍事拡張なんて控えて、もっと環境問題を考えるべきだと思いますね中国は。


それでは、今日はこれで。


きょうもどこかで


せかいのすみっこから

いつもてくてく(*'▽'*)ノシ☆


ご紹介の曲は、RAM WIREさんで『 Beautiful World 』です。









コメント

ランタンフェスティバルいいッスねー
職場の上司と行って
思案橋のクラブで飲みましたわw
懐かしいッスね
ラムタルさんは優しいッスねー
直接面識はないッスけどね
やはりギルドをまとめるから信頼厚そうですなー
リディムさんは良いギルドに入ってよかったっすね
2013/02/08(金) 21:35:37 |URL|トカゲ #M/jjK3kg [編集]
トカゲさん≫

お返事がおそくなってしまいました。ごめんなさい(。_。;)゜:。
ランタンフェスティバルは開催中で、市内は人が多いですよ。
あたしも家族で行こうと思ってたんですけど
旦那様と子供がインフルエンザでダウンしてしまって
ちょっとそれどころじゃなくなってしまいました(´▽`;)
来夢さんは優しいですよ。色々とみんなを気遣ってくださいます。
他の皆さんも良い方ばかりですし、本当にこのギルドでよかったと思ってます(*´▽`)♡
2013/02/15(金) 11:15:42 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/877-96f508c9