2013_02
07
(Thu)08:44

雨の日ロマエ

お天気が悪くて、雨は降っていましたが、おかげさまで
ゆったり過ごせた水曜日の午後でした。(*´▽`)b


こんばんわ~☆リディムですヽ(*'▽^*)ノ♪

雨がシトシト振り続けた1日でしたね。
地域によっては、すごい雪になっていたところもあったり
東京の方では山の手線が事故で止まって大変だったみたいですね。(*'~'*)ゞ

ニュースよりも先に、Twitterで流れてくる情報でなんだか色々な事がわかりますね。
膨大な情報があるので、どれが本当なのかって自分で判断しないと行けないんですけど
あまり信用し過ぎるのも危ない気がするんですよね。
聞き流すくらいが丁度いいのかも知れないですね(*'ー'*)

昨日の朝、ちょっとびっくりしたことがあってですね。
うちの子が歌ってたんですよ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。多分、歌だったと思うんですよね。
アンパンマンの歌の そーぉだ♪恐れないでの部分だったと思うんですよ。
歌って~(*´▽`)人って言っても、もう歌わなかったんですけど
確かに歌ってたと思うんですよね~(////;)゜:。

旦那様に話したら、聞き間違いじゃないかって言われましたけど
間違いないはず…なんですけどね(*'~'*)ゞ

なんか目が離せなくなりますよね。
また歌って欲しい~(*´艸`*)♡ 

子供とのんびり過ごして、旦那様もはやく帰ってきたので
早めにお夕食を済ませて、夫婦の時間も大事にして昨夜は一緒にDVDを観たりして過ごしました^^
二人でソファーに座っていると、ユーマがあたし達の間に無理矢理入ろうとしてくるのが
なんかかわいいですよね~(〃ω〃)ゞ
ちょっとヤキモチ焼いているんでしょうか?(´▽`;)

DVDは、阿部寛さんが出てる「テルマエ・ロマエ」という映画を観ました。
面白かったですね~☆(*´▽`)人


先日は、鶏天と白ネギと海老のかき揚げを作りました(*'▽'*)

鶏ささみを一口大にに切って、塩を振りかけます。
均等に塩を刷り込んで、小麦粉と水で衣を作ります。
180度の油で揚げれば完成です。

鶏天です(*'▽'*)b


白葱は、細い短冊切りにして、わたを抜いて殻を剥き、小さく切った海老を
少し固めに作った衣と混ぜて、油で揚げていきます。
スプーンやおたまに掬い上げてから油に入れると綺麗に揚げられますよ~☆(* >ω<)b

白葱と海老のかき揚げです♡

揚げ物があると、少しさっぱりとしたものが欲しくなりますよね。
胡瓜と蟹カマと春雨の酢の物とかいいかもです。

胡瓜はスライスして、蟹カマは細かくちぎって加えます。
お酢で胡瓜をしめる。酢〆をしてから戻した春雨を加えると味がよく染みます。
彩りも良くていい感じですね(*'▽'*)ゞ♡

さっぱり味で美味しいですよ~☆

汁物は、だんご汁を作りました。
だんごと言っても、すごく太いきしめんみたいなものが入ってます。
たっぷりのお野菜とだんごを入れて、寒い日はとっても温まりますね~☆

だんご汁です♡


昨日は、早めに寝ちゃったので今朝は早く目が覚めてしまいました(〃∇〃)
今朝は寒くなるみたいなので、暖かくして過ごしてくださいね~。

それでは、今回はこれで

きょうもどこかで

世界のすみっこから

いつもてくてく。ヽ(*'▽^*)ノシ♡


ご紹介の曲は、つるの剛士さんで『 虹 』です。(*'▽'*)b☆






コメント

どんとこいっ

阿部寛はうえだ教授のイメージが強すぎてww
まぁ顔の掘りが深いからローマ人役は似合うかな?

2013/02/08 (Fri) 21:40 | トカゲ | 編集 | 返信

イメージ(´▽`*)

トカゲさん≫

シリーズもののイメージが定着しちゃうと役者さんはなんか大変ですね。
前回、ジェネラルルージュの凱旋って観ましたけど、面白かったです。
なんか固い役職の変な役っていうイメージがありますね(´▽`;)

2013/02/15 (Fri) 11:18 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック