2013_02
04
(Mon)09:08

ちょっとピンぼけ

こんなに大きくて太いものは、お口にはとても入りきれないですね(////;)゜:。
…というより一人ではちょっと難しいですよね。
今年の恵方巻きの方向は、南南東を向いて食べる。無言で食べ切ると願いが叶うそうです。


胡瓜と卵と穴子を巻いた恵方巻きです♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は節分でした。
午前中は、子育て教室でユーマを連れて豆まきに参加して過ごしました。
たくさんのママさん達も来ていて、ユーマも楽しそうでした。
お汁粉も頂いて、あたしもほっこり(〃ω〃)~♡

恵方巻きなんですけど、実はあまりうちでは節分に恵方巻きを食べるっていう習慣が無いんですよね。
旦那様のところもそうみたいなので、作ったらまぁ食べるけど…みたいな感じだったので
あたしも最初は作るつもりも無かったんですけど、子育て教室でお汁粉を食べながら
仲が良いママ友さん達とお話をしていたら、やっぱり作ろうかなってなっちゃって…(//▽//;)ゞ゜:。

お寿司の中に入れる厚焼き玉子を山喜さんで購入して、家に帰りました(*'▽'*)
胡瓜を細く切って、穴子を煮込んで寒天でとじて細く固めて、買ってきた厚焼き玉子と一緒に巻きました。
これを切ってみんなで食べようと思ったんですけど、恵方巻きって切っちゃいけないって
家族みんなで言うものですから…結局、お義父さんの分を覗いて3本追加して作りました(´▽`;)

写真の恵方巻きは、旦那様が食べました。
お夕食はカレーで、旦那様は2杯食べていたんですけど、この恵方巻きも食べちゃいましたね@@;
信じられない食欲です。あの体の何処にあれだけの食事が入るのか…不思議です(。_。;)゜:。

あたし達は、新しくツナと厚焼き玉子の小さな恵方巻きを作って食べました。
ユーマにも小さな恵方巻きを作ってあげてましたけど、半分も食べれなかったですね^^;

願い事叶うといいですね。
願い事ですか?内緒です(〃ω〃)b イッパイアリマスケド…

カレーは食べなかったですけど、恵方巻きだけでお腹が一杯になりますよね。
もともとは、どの地方の習慣なんでしょうね~(*'▽'*)

お寿司屋さんは、大忙しだったでしょうね^^

ロハンですけど、久しぶりにINしたのは良かったんですけど
豆まきをしたりしていて、洗い物とかお片付けが終わらず、生産工房に放置したままで
結局、色々あってログアウトしないといけなかったので残念でしたね~UU;

IDにお誘いを受けたんですけど、ユーマもまだ寝て無かったですし
タイミングがちょっと悪かったです(>~<。)

INしても放置気味になりますね^^;


なかなか育児や家事があるので、時間をとるのも難しい時もありますね。
あたしが、ゆっくりできる時間は、朝方に起きた時か子供が早く寝ちゃった時くらいでしょうか?
お昼寝している間は、ちょっとのんびりは出来ないですよね(*'~'*)ゞ

あと大きい子供みたいな人もいるので…(////;)

時々は揃えたいものを探したりして、エルスの港をウロウロしたりするのですけど
探しているアイテムが無いときはログアウトしてしまう時が多いですね。
精霊石を武器に付けても、1週間のうちにそれほど狩りもしないので、作る労力から考えるともったいない気がして
それなら、ゆっくり出来る時に精霊石も装着しようかなと思って、今は付けてないことが多いですね(*'ー'*)
なんとなく目標も、ピンぼけ状態ですね。

ピンぼけといえば、FC2ブログのサムネイル記事で書くにすると
何故かピンぼけしてしまうんですよね(。_。;)゜:。

サムネイルを使うと何故かピンぼけに…UU。

一昨日に書いたときは、全然普通だったんですけど
今朝は、画像がピンぼけしてしまってダメですね><

普通に記事を書くから、自分で大きさを調整してあげれば綺麗に表示されるんですけど
あたしの日記だけなのか?それとも、同じサーバーの方もすべてなのか?それもわからないですね~(//"//;)
一応、問い合わせはしてみたのですけど…はやく改善してもらえると嬉しいですね~。

早起きして、頑張って日記を書いていたんですけど
画像が変だったので、結局はこの時間になっちゃいましたね(//~//;)゜:。

新しい1週間の始まりですね。
今週もお互いにのんびりマイペースで頑張りましょうね(* >ω<)9♡

午前中は、旦那様のお部屋を片付けてからお買い物にお出掛けしたいと思います。
今日は、雨なのでちょっとお出掛けが憂鬱になりますけどね~(´▽`;)

それでは、今回はこれで。


きょうもどこかで。

世界のすみっこから

いつもてくてく(*´▽`)ノシ♡


ご紹介の曲は、サカナクションさんで『 ミュージック 』です(*'▽'*)b☆






コメント

NoTitle

ここでは初めまして~^^
SS撮影って難しいですよねー。。
ピンボケはFF11で遊んでる頃によくありました。。
最近、イラストオーダーサービスという商品に興味がわいて、撮影の工夫をあれこれ考えてます。絵師さんは同人誌さんやイラストレーターさんが多く、タワーオブアイオンというゲームを全く知らない方々ですので、限られた添付数にどのSSを送ったほうが良いのかも選別対象になりますね。

2013/02/04 (Mon) 09:50 | ナジェ子 | 編集 | 返信

ブログの中のお話なんですよね~(´▽`*)

ナジェリスさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
あ。SSの撮影は出来ているんですけど、それをこのブログにアップして
サムネイルで記事を書こうとして載せるとピンボケしちゃうんですよね(。_。;)゜:。
今までそういうことは無かったんですけど、さっき確認したら
記事のピンボケしていた画像もきちんと綺麗に表示されていました。
もしかしたら、載せて時間が経てば綺麗に表示されるのかも知れませんね~@@;

2013/02/04 (Mon) 15:19 | リディム | 編集 | 返信

ちなみに

大阪では恵方巻きは食べ難いからと言って
包丁などで切ってはいけません
太さに関わらず一本食べ終わるまで
口から離さないで食べ切るが基本形ですね
どう言う事かと言いますと
途中で切れると言う事は・・
縁が切れると言う事だそうです

太く長いご縁があります様に(。´∀)人
・・と言う事ですw

2013/02/06 (Wed) 22:09 |  ブリアレオス | 編集 | 返信

そうなんですね~@@

ブリアレオスさん≫

おはようございます~(*'▽'*)
そうなんですね。
それなら、最初から食べ切れるくらいの大きさで作らないと
ちょっと大変ですね(〃ω〃)ゞ

2013/02/07 (Thu) 08:37 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック