小さな壁と大きな壁

色々な疑問にぶつかって、答えを出していく事に意味があると思います。
そこを避けてしまうと、ずっと問題を避ける癖が付いてしまうような気がするんですよね…。
最初は小さな壁を避けてしまった事でその壁が重なり大きな壁になってしまった。そういうことありませんか?
なるべく小さな壁のうちに、乗り越えてしまいたいものですね。(*´▽`)人☆

制作も少しのんびりです。


こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)
お元気ですか~?あたしは元気に過ごしています。

今年は、まだ風邪らしい風邪というのをひいていないのでちょっと嬉しいですね。

うちの子も、鼻風邪は1度ありましたけどそれ以来大きな病気もしてないです。
子供の場合は、突発性の発熱とか多いのでびっくりすることもありますけどね(*'~'*)ゞ

最近のユーマ君のお気に入りは、ソファーに秘密基地(巣?)を作ることです。
ソファーによいしょ×2と昇って、そこに自分用毛布とあたしのコート、アンパンマンのぬいぐるみ
などを集めて、毛布の中に入ってぬくぬくしてます(´▽`;)
不思議だなぁ~と思って眺めていると、隙間から覗いてニコッって笑うから、笑顔を返したら
恥ずかしがって、隠れてしまいます(//▽//;)゜:。

今朝は、ちょっと遅く起きてきたユーマ君。お昼頃までは一人で秘密基地(巣?)で遊んでましたけど
その後は、ずっとあたしの側で抱っこして~って甘えん坊モードでした(*´▽`)♡
後、5ヶ月ちょっとでもう2歳になっちゃうんですよね~…速いですよね@@;
成長していくのは嬉しいですけど、ずっとこのままでもいいんですよ~(////;)゜:。

ご近所に同い年の女の子がいるのですけど、もうすごくお話もお上手なんですよ。
やっぱり男の子は、女の子に比べて成長が少し遅いって言われているので
色んな面で遅れてますね~。
保育園でもそうですけど、まだ小さいのに男の子のお世話をしようとする女の子が居たりして
いつの間にかそういう事を覚えるんでしょうね??
勤めて居る時もそうだったんですけど、親になった今もそれがとっても不思議ですね。

ロハンですけど、あんまりINしてなくて
公式ホームページを久しぶりに読みました。

護符が販売停止になってました

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

護符…(>~<。)
素材集めするときはこれがあるか無いかでかなり違うんですけど…

ウォーターテンプルガーデンくらいのドロップ率があればいいのですけど
最近は、ダンジョン以外の狩りでそう対して良いものをドロップしたことがないですね(*'~'*)ゞ
それに設計図を集める時も、護符を入れてないのとそうじゃないのとでは全然ドロップ率が違うんですよね…UU。
これは困りましたね~。
まだ、モールインベントリの中にありますけど使っても効果ってあるんでしょうか??
無かったら嫌ですね~…(;゚Д゚)

実を言えば、これでモチベーションがすごく下がって、しばらくTERAで遊んでました(´▽`;)
ロハンは、個人商店を開いて放置したり、時々お友達とチャットする感じでしょうか。
年が変わってから、あんまりINしてなかったりしましたね。

運営さんは、もしかしたら韓国の開発側の方々とうまく話し合いとかいってないのかなぁ…って思ったり
だから、色々な面で苦労されているのかも知れませんね。
護符の件も色々考えてみたのですけど、ロハンの運営さんが出来る事って、もう限られたイベントしか出来ないのかもです。

確率アップのイベント、運営さんを倒すイベント、ボス湧き、採集物湧きイベントなどです。
中でもドロップアップのイベントをしようと思った時に、護符が販売していると結局、30%とか
護符を使えば同じ事なので、あまりそのイベントに価値を感じませんし、ドロップアップイベントに価値を持たせる為に
販売停止にしたという見方が正しいかも知れませんね~(´▽`;)


コスチューム販売はされてあったのですけど、これがほとんど持っているものなので
新しいものが出ないと、流石に欲しいとは思わないですし、今、ロハンに求められているのは
『新しい事』だと思うんですよね。

久しぶりにログインしたときに、生産工房に精霊石を作りにいきました。
オプションストーンの欠片が無くなったので、抽出機で作ろうと思ったら、電話がなって
その時に、金庫の逆側をクリックしたまま、席を外してしまいました。

戻ってきたら、そのまま走っていて、武器を生産する近くまで走っていました。
よく見るとそちら側にも抽出機があるんですよね?
皆さんは知ってましたか?(*'▽'*)

あまり使われてない抽出機です。

そういえば、ここでも出来るんですね。
多分、ほとんどの人が金庫のすぐ近くの抽出機を使ってると思うんですよね。
なんか使われてなさそうなので、その場所で抽出してみました。

この周辺には、未実装の攻城戦のものとかあったりして
少しずつ何か進んでいるのかが気になるところです。

あたしから見ても、人がすごく減ってて
もうエルスの港で装備品やアイテムを手に入れる事も困難な状態です。

唯一、アイテムモールで売っている課金アイテムは、高騰してますけどまだ買う事が出来ますね。
それでも、装備とか換金率が低いものはあまり取引が盛んでは無いみたいです。

ある程度、装備が整っている高レベルの方々がIDに行ったり、狩場でPTされるだけのゲームになっている
そんな気もするんですよね。
結局のところ、運営さんもそこには気付いているみたいで、IDのイベントを頻繁にしてました。

チャットしてて、よく出てくるのは漫画を集めたり、落ち葉集めをしたりするイベントは良かったってお話ですね。
あれは、全部集められなかった人も、落ち葉そのものに移動速度アップの効果があったり、漫画には成長の効果があったり
すごく助かった気がしますね(*'▽'*)
そういうイベントがあれば、それは活性化する気がするんですよね。

久しぶりにシレノスの港に行ってみました。
ここは、何もありません。
人もほとんどいません。

何も無いけど、お気に入りの場所です^^


お気に入りの場所があって、座ってぼんやりしてました。
このシレノスの港は、利便性が無いので…
何のために作っているのかがよく分からなかったりします。
でも、この周辺で狩りをしている人にとっては、良い場所なのでしょうか??

ユーザーの人達が出来ることにも限界があるんですよ。
作らたゲームのシステムに従って、何かするしかないのでなかなか難しかったりしますよね…UU;

委託販売所に預けられる日数を増やして欲しいという要望を送ってみました。
お返事を頂いたんですけど、よくテンプレートで返してくるだけだからっていう方もいらっしゃったり
しますけど、きちんと入力してお返事されているみたいですよ。
変換に誤字や打ち間違いがありましたし(////;)゜:。

やっぱり24時間しか商品を並べられない委託販売所は、使いにくいです。
売り上げや売れ残った商品を、最近、実装された郵便システムで送って貰えたりするだけで便利さが違ってきます。
要望が認められて、開発さんが変更してくれることを祈ってます(*´▽`)人☆


先日は、アジの南蛮漬けを作りました(*'▽'*)b☆

アジは海沿いの防波堤で釣れるそうです。
あたしは、寒いので釣りに着いて行くことは無いんですけどね(//"//;)

少し離れたところに、お義父さんとお友達の漁師さんがいらっしゃって
よくお魚などを持ってきてくれます。
海が荒れていたので、内海でアジを釣っていたそうです。

アジの南蛮漬けです♡


長崎の魚介類は、アジやサバが有名でブランドにもなっているそうです。
あまり詳しい事は判らないんですけど、色々な加工食品もあるみたいですね^ー^

アジを唐揚げにして、お酢に砂糖と塩、鷹の爪、玉葱を一緒に漬け込みます。
あたしは、個人的に玉葱は薄くスライスするのがいいのですけど…
お義母さん達は、大きく切ったほうが好きというので、なんかドカッと入れます(*'~'*)ゞ
大きめだと臭いが少し強くなるので、やっぱり薄切りのほうが好きですね~。

おかずがシンプルなものだったので、ご飯は炊き込みご飯にして
お味噌汁は、信州の白味噌を使って大根と人参で作ってみました。

炊き込みご飯です♡

大根と人参のお味噌汁です♡

白味噌の香りがとてもいいですね。
冷凍していたかじめと小ネギも入れて頂いてみました。

最近は、お肉のお料理も多かったのでこうしたお魚のメニューもいいかもです。
海が近くっていうのは贅沢だなぁって思ったりするんですよね。

今日で1月も終わりですね。(*'ー'*)
明日から、新しい月の始まりです。

2月も元気でマイペースで過ごしたいですね~☆
皆さんも、体調に気を付けて素敵な毎日を過ごせますように(*´▽`)人♡

それでは、今日はこれで。

あなたと一緒に

世界のすみっこで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ☆


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 ガーネット 』です。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。








2 Comments

なべちゃん  

そうですね。新しいことがない以上は、なかなかモチベが上がりませんね。
しかし、何もせずにいても状況が変わらないので、イベの企画をこそっと送ってみました^^
全員楽しめるか、本当に実行されるかわかりませんが少しでも運営さんのヒントになればと思い、送ってみました。
実行されることを願います(=゚ω゚)ノ

2013/02/01 (Fri) 02:43 | REPLY |   

リディム  

大事な事ですよね。

なべちゃんさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
もうロハンは長く続いてきたゲームでは古いほうなので、愛着がある方が多いと思うんですよね。
だから、今のロハンの変化で辞めてしまわれた人もいっぱいいらっしゃったりします。
いっぱい課金するユーザーさんも大切かも知れないんですけど、そこが好きで居る人達も大事に
してくれるそういうロハンであって欲しいですよね(*´▽`)♡
マイナスな意見を送るよりも、なにかプラスになることを提案してみるのも大切な事だと思います。

2013/02/01 (Fri) 07:36 | REPLY |   

Post a comment