TERAリズム

朝起きて、お外が白銀色の世界になっていたらとても素敵だと思っていた頃。
今の生活を思い描いていたでしょうか?
子供と一緒に絵本をみて、あなたが帰るのを待っている。いつの間にか雪は厄介なものになっていました。
素敵だと思えるものが変わってしまう。それも何だか寂しい気がしますね(*'~'*)ゞ

エレメンタリストさん(*'ー'*)


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)

ちょっと日記を書くのが久しぶりになりますね~。
本当は、夜に子供を寝せた後にゆっくり書きたいんですけどね。

寝かせていると、自分まで一緒に寝ちゃって
起きたら真夜中とかあるものですから、なかなか書けなかったのも
あるんですよね~(//~//;)゜:。

それもあるんですけど、TERAでの目標まで
けっこう頑張っちゃったのもあって、日記まで書けなかったのもあったりとか(´▽`;)

ご存知の通りですけど、TERAも無料になりました。
映像も綺麗だし、元々楽しく過ごせるゲームだったので、今ではすごい人の数です。
サーバーの状態を見ると、非常に混雑っていう時も多いですね。

今はイベントでログインをしていると1時間ごとにエリーンメダル1枚が貰えて
エリーンキャッチャーにチャレンジできるようになってます。
(土日は、2枚貰えるんです)
そのイベントもあるせいかそっちに集中してました。

キャラクターの紹介をすると
あたしのメインのキャラクター「リディム」は、ハイエルフさんのエレメンタリストです。
最初に作ったので、あまりキャラクターを作り込んでいませんけど、髪の毛の色とかは
ロハンのキャラクターの髪の色と近くしています。もうすぐ48レベルになっちゃいますね。
日記に載せるときに、あんまり違和感が無い感じで済みますし
なんとなくエルフのイメージがついてしまっているので(そう言われてました(´▽`;))作ったキャラクターですね。

PTの方が効率がいい中型モンスターさん狩り。


一人で狩りをするのは、なかなか大変ですね(////;)゜:。
一般のモンスターさんなら、また何とかなりますけど、主力のスキルが2つなのでけっこう大変だったりします。
PTでの役割は、回復なので攻撃とかに紋章を入れてなかったりするので、中型のモンスターさんを相手にすると
1体で40分近く戦う事になったりしますUU;

召喚を出来ますけど、あんまり強くないので考えて使わないといけないですね。
テレポートが使いやすいので、敵から囲まれた時や急いで近づきたい時によく使います(*'▽'*)~☆
PT用のスキルを始めに強化したので、いい感じの回復力を持ってますね~(*´▽`)b☆


プリーストさん(*'▽'*)ひよこちゃん付き

サブキャラクターさん、ハイエルフさんでプリーストの「リディス」は、回復や補助が専門です。
攻撃のスキルもわりとあります。
普通の魔法系の職業だと、避けるようなスキルがなくて魔法でバリアを張ったりするのが一般的(?)な感じですけど
TERAでのプリーストさんは違いますよ~(´▽`*)
足が速いです。そういうスキルを使います。
この足の速さは、HPが減ったり、状態異常になったターゲットに素早く近づいて回復するのに役立ちます。
それから、バリアを張るスキルがないので、攻撃の的にならないように
絶えず動き回ってないといけなかったりするんです。
プリさん忙しいなぁ…って思います。エレさんとはまたちょっと違う感じですね。
バフがあるので、狩場で頑張っている人に掛けることが出来ます(* >ω<)
今は、31レベルでAIONで知り合ったお友達を貪欲の迷宮で待っているところです。

大きな剣が特徴のスレイヤーさん♡

サブキャラクターさんで、ハイエルフさんでスレイヤーの「りでぃむ」です。(*'▽'*)
あたしは、あんまり接近をして剣でバシバシ叩くようなキャラクターは向いてないと思っているんですよね。
あと反応が鈍いし…(////;)゜:。
でも、使ってみると意外と楽しいキャラクターさんです。
大きな剣を振り回している感じですけど、スキルの連携の組み合わせに寄って
凄く連続で攻撃が出来る職業です。

盾さんが引きつけて、そこを背後から攻撃のパターンですね。

相手の攻撃を回避して、背後から攻撃するのが基本だそうです。
攻撃、回避、距離を取って、隙があったら一気に距離を詰めて攻撃をする感じですね。
このゲームは、本当にポーションのありがたみがよく分かるゲームですね(´▽`*)
蜘蛛さんと戦っているときは、本当にお世話になりましたもの。
この子も31レベルですね。この3人を動かしている感じです。

他にもキャラクターはいますけど、とりあえずメインのキャラクターを育てる感じです。
PTも何度も組んで行動しました。

一人では時間が掛かる中型のモンスターのクエストやIDのミッション。
TERAのPTは、なんとなくあっさりしてます。
目的がIDやクエストの為なので、ほとんどの方と2回3回とPTが一緒になることって
滅多にないような気がしますね(*'▽'*)

それでも、偶然にあったりとかするとちょっと嬉しかったりします。
広いエリアで、ばったり会う確率がほかのゲームよりも低いんですよね。
お友達同士だと、ログインしたりすると音が鳴って知らせてくれるから、すぐわかります(*´▽`)b♡
少しずつお友達も増えてきました。
いつか固定のPTが出来て、みんなで協力し合いながら進められたらいいですね。
時間が合わない人もいるので、なかなか難しいですけどね(*'~'*)ゞ

ハイエルフさんの身につける装備は、露出が激しいものが多いです。
もうロハンのキャラクターさんでパンツがちょっと見えるくらいは恥ずかしいと思わなくなったくらい凄いです。
生々しいです。(////;)゜:。(指摘されると恥ずかしいですけどね…)
けっこうキチンと…変な話ですが柄とかフリルとか綺麗に作られてますね。
補正も何も入ってない服であれだけ揺れたら胸なんてはみ出してしまうんですけどね。
その辺は現実的じゃないですけど。

ただ、その薄着で雪が降っている地域にいると、なんだかこっちまで寒くなってくる感じで
コートっぽい装備に変えちゃいましたけどね(*'▽'*)

気分でよく着替えているので、しょっちゅう格好が変わっていますね。
色も変えたりできるので楽しいです(*´▽`)

アクションがすごく激しいので、戦闘中はチャットが出来ない事が多いので
Skypeというものがすごく便利です。
あたしも、前回使ってみましたけど言葉で指示を頂けるので邪教IDや死霊IDでは
すごく役に立ちましたね。

問題は、旦那様が寝ている横でお話しながらゲームをすると、あんまりいい気がしないのがあるのと
子供が寝ているのがあるので、夜は残念ながらSkypeが使えないんですよね(*'~'*)ゞ
夜間は頑張ってチャットを入力してますね~(* >ω<)ノ☆

あとメインキャラクターが1レベル上がったら、ちょっとのんびりモードで過ごしたいですね。
装備もある程度整ったので、あとは採集しながら制作をしたりして過ごしたいですね。


先日は、塩肉じゃがを作りました(*'▽'*)b♡

肉じゃがっていうと、お醤油ベースが多いですよね。
塩ベースの肉じゃがになります。

塩漬けにした豚バラ肉を使います。
フォークで穴をあけたブロック肉に塩を少々振って、脱水シートとパウチに包んで2~3日置きます。
それから、出してハーブスパイスなどをすり込んでさらに1週間くらい置いておくと
熟成した塩漬けになります。

熱々ほくほくの塩肉じゃが♡


水で塩抜きを軽くして、お肉、じゃがいも、にんじん、糸こんにゃく、玉葱と一緒に
鰹だしをいれてお酒、みりんと砂糖で味を調えて完成です。
お肉からも塩気が出るので、煮込むとちょうど良い塩加減になります。

ほくほくのじゃがいもとお肉がとっても美味しい1品です(*'▽'*)~☆


寒い日が続いて、関東とかでは雪が降っているそうですね。
雪道は滑りやすいので、皆さんも転倒などには注意をしてくださいね。
車の運転などは、もちろん注意が必要ですね。

あたしは、雪の道は走った事がほとんどないのですけど、滑ったら止まらないらしいので
安全運転で、あとチェーンがあれば忘れずにです(*´▽`)人☆

それでは、今回はこれで。

あなたと一緒に。

世界のすみっこで。

いつもてくてく。


ご紹介の曲は、牧野由依さんで『 ふわふわ♪ 』です。(*'ー'*)ノ☆








2 Comments

 ブリアレオス  

TERA大人気w

TERA始めてみました。。
確かにすごい人数ですね
昨日インしようとしたら200人くらいで17分待ちでした(;゚∀゚)
只今Lv8・・
まだ分からない事だらけww

2013/01/28 (Mon) 13:42 | REPLY |   

リディム  

そうですか(*'▽'*)~☆

ブリアレオスさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
メールありがとうございました。またTERAでもよろしくお願いします~☆
10分以上待たされると確かボーナスがもらえるはずですね。
ちょっと、慣れるまでまたAIONとかと少し違う操作なので時間が掛かるかも知れないですけど
面白いですよね(〃ω〃)ゞ♡

2013/01/29 (Tue) 11:56 | REPLY |   

Post a comment