グラシエルの耳

Category: ROHAN日記  

目標を決める事は、どんなことにおいても良いことだと思います。
その目標に向かって、コツコツと積み重ねていく。たとえ15分でも30分でも。

今年もロハンをのんびりスタートです(*'▽'*)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今日は、旦那様がお仕事がおやすみだったので
朝のお弁当作りもないから、昨夜は夜更しをしてしまいました(////;)゜:。

普通は眠くなっちゃうんですけどね。
昨日は、していたゲームの性質からか緊張感からか気が付いたら朝方になってました。
当然、8時くらいまで朝寝してしまいましたけど、考えたら久しぶりだった気がしますね~。

雨が降っていたので、お昼にお買い物に行った以外は家で過ごしていました。
朝食は食パンで、お昼は卵サンド、2食もパンになってしまいました(´▽`;)
お夕食は、きちんとご飯を炊いて食べさせてあげたいですね。

旦那様がお昼に素朴な疑問をぶつけてきました。

「食パンの耳が全部無いのはどうして?」

そうです。
犯人はあたしです(////;)゜:。

パンの耳が好きなので、パンの耳だけ全て切り取ってちょっとずつ食べてしまっているんですよね。
なので、家にあるパンの耳がどれも無いという不思議な状態になっているわけです(〃ω〃)b☆
旦那様は、あんまりパンを食べないから初めて気が付いたみたいなんですけどね。

きっと、パンの耳が好きな人で耳なしにしちゃう人だって広い世界探せば…
ねっ!1~3人くらいいるはずですよ…(旦那様が変な癖だと言うので)d(////;)

美味しいんですけどね…パンの耳(//"//;)

ロハンですけど

やっと、今年の目標も決まったのでINしてみました。
今年の目標は3つですね。

1つはアクセサリーの強化ですね。

ツインの装飾を卒業して、カノンのアクセサリーになりました。
+8以上にしてあげたらツインの装飾よりもいい感じです(*'▽'*)b☆

最上級の研磨剤などにコストが掛かるので、こまめに上げていきたいですね。
今は+6なので後+2ですね。全部で4つなのでクロンもかなり使いそうですね~(。_。;)゜:。

2つ目は、生産装備の最上級を揃える事ですね。
アルスとアルク、この装備を揃える感じです。上の事からもわかるように
金策がある程度必要になってくるので、新地域での狩りをしたりしながらなどの金策を考えてます。


3つ目は、レベルですね。
今は82レベルなので、今年中には85レベルくらいまでを目指したいなぁって思ってます。
なかなかPTに参加しての狩りも少ないので、ほとんど一人でポカポカ叩いてる事が多いでしょうけど(〃ω〃)ゞ
毎日少しずつでもいいので、のんびり狩りをしたいと思います。
いいドロップアイテムが出ればいいですけどね~☆

この3つの目標で、今年は頑張りたいですね~(* >ω<)b♡

昨夜は、エトンに寄ったら朔さんが変わった装備を着ていました(*'▽'*)
グラシエルだそうです。
DEさんの女性の装備は初めて見た気がします。
凄く豪華な装備でなんだかかっこいいですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

DEさんのグラシエル装備です^ー^


あたしがあんまり見たことがないだけで、きっとタウン戦とかではよく着られて出ている人も
多いかも知れないですね。

ちなみに鬼六さんのグラシエルさん装備も撮影してみました(*´▽`)人☆
スッキリしてますね。

ジャイアントさんのグラシエル装備(?)です(´▽`;)

新地域の狩場で、ちょっとだけ狩りをしてみました。
今までの装備だと800~1500くらいのダメージを受けていて
チャットなんてしていたら、すぐに倒れちゃっていましたけど、装備がかなり変わったおかげで
100から90くらいのダメージになったので、この地域の狩りがしやすくなりました。

100レベルのモンスターさん達らしいのですけど、ある程度の数なら倒すことが出来るし
この狩場では、スプリット装備の欠片や武器や防具が拾えるのでそれを売って金策するのもいいかも知れません。
いつも入口あたりで2体ずつ倒していましたけど、少し奥に入った所で狩りを出来るようになりましたから
それだけドロップも多くなって良かったです。
15分~20分くらいでしたけど、欠片を二つ拾って1.2Mくらいでしたね~☆(´▽`*)

狩りがすごく楽になりました。色んな方に感謝です。

これなら、エンシェントスキル強化ストーン分くらいは、なんとかなりそうですね。
ただドロップの確率は、運なので安定はしないでしょうけどね~(*'~'*)ゞ
それでも、少しずつ頑張るしかないですね。

今年もコツコツ頑張りますね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)ノ゚.+:。←とりあえずやる気だけ


先日は、肉団子と野菜のあんかけ炒めを作りました。

鶏軟骨を刻んで、鶏ミンチの中に入れて、玉子を繋ぎに使って丸く形を整えます。
油で素揚げにしてこんがり揚げたら、一度ボウルなどに出しておきます。

パプリカやスジナシインゲン、玉葱などは適当な大きさに切って、フライパンで炒めます。
ある程度、野菜に火が通ったら弱火にして
取り出していた肉団子をフライパンに戻してお酒を入れて10分ほど蒸し焼きにします。

味醂、醤油、鰹だし、砂糖、ケチャップ、塩、水を入れて煮込んで
とろみがついたら完成です(*'▽'*)b☆
お弁当にも持っていけるので、おすすめですよ~☆

肉団子と野菜のあんかけ炒めです♡


もう1品は、野菜炒めです。
冷蔵庫の残り物でサッと作れちゃうので、野菜炒めはいいですよね。
お肉の細切れだったり、サラダに使った野菜の残りだったり、ソーセージだったり
色々な物が使えます。
お刺身の残りを混ぜて炒めてもいいかもですね(* >ω<)b☆

今回作ったものは、フライパンに油をひいた時に、クミンシードを香り付けに使いました。
香りが出てきたら、粗びきウィンナーを切ったものを加えてじっくり焼きます。
焼き色が付いてきたら、野菜を加えて塩・胡椒・ガラムマサラで味を調えて完成です。

残り物で野菜炒めです^^


ちょっとした1品が増えれば、手抜きしたお料理でも少しそれらしく見えますね(//▽//;)ゞ゜:。

昨日は、一年で一番寒いって言われている大寒だったそうです。
いつも寒いので、どれが寒いって言われてもちょっとピンときませんけど
関東とか、雪が降って大変なところも多いみたいです。

雪に慣れてない地域の方は、道路がちょっと凍るだけでも転倒したりしちゃうので
注意が必要ですよね(。_。;)゜:。

寒いのも注意ですけど、転倒やスリップ事故にも注意してくださいね。
それと、インフルエンザが流行しているみたいです。
手洗いとうがいを心掛けてくださいね、できれば予防接種も受けておくと安心かもですね~(〃ω〃)ゞ

受けたからといって100%かからないわけじゃないですけど、受けてないより症状は軽くて済むみたいです。
あれっ?って思ったときには必ず受診されてくださいね。(*'~'*)ゞ
無理して自力でって考えると余計にこじらせる可能性が高いので…

新しい週の始まり。
これから一週間、元気に頑張りましょうね~(*´▽`)ノシ♡


それでは、今日はこれで。

いつも何処かで。

あなたと一緒に。

いつもてくてく。


ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 私とワルツを 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_21


Comments

あー。懐かしいかもしれないww 

パンの耳って油で揚げて砂糖をまぶすと、香ばしくておいしいお菓子になるんですよ。昔祖母がよく作ってくれたものですw
生ではあんまり食べないような・・・@@;
SprigganHYPER  URL   2013-01-21 19:56  

 

リディムさんのどどど鈍器ががが光ってる!(°□°;)
SS白恋は廃人集団だとの噂だったが
まさかのリディムさんまで廃人仕様だったとわ
くろっ  URL   2013-01-21 20:36  

 

いつもながら色鮮やかでおいしそうですねw
俺は色まであまり考えないので・・

それにしても鬼塚ちひろ・・
このPVなつかしいw
デビューの頃から好きでアルバムとかDVDとか持ってますよ
月光 眩暈 流星群 インフェクション等が好きですねw
俺はバラードが好きなので
平井堅と柴田淳が歌のバイブル的存在です
(´・ω・`)σ
 ブリアレオス  URL   2013-01-21 21:54  

揚げパンも美味しいかもですね。 

SprigganHYPERさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
揚げても美味しいかもですね。
あたしは、そのままでも食べますけど、オーブンで焼いてから食べるのも好きですね。

リディム  URL   2013-01-22 19:48  

そんな噂が…(////;)゜:。 

くろっさん≫

こんばんわです(*'▽'*)ゞ
そんな噂が…(////;)゜:。
みんなコツコツ頑張って装備を整えているんですよ~。
あたしとかは特に自分の力だけじゃなくて、お友達だったりギルドの方だったり
色々と協力して頂いた結果ですね(*´▽`)人♡
一人ではなかなか難しい事も、誰かが居てくれるおかげで可能になりますね。
本当に感謝して過ごしてます(〃ω〃)ゞ
同盟さんのほうの雰囲気とかは、ちょっと分からないんですよね。
楽しく過ごされているのはわかりますね~(*'▽'*)
今はちょっとギルドマスターさんが忙しくて黒い恋人さんに移籍しているみたいですけどね~。
リディム  URL   2013-01-22 20:06  

心に響く曲ですね。 

ブリアレオスさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
懐かしいですよね。ちょっと言動とか問題になったりしてますけど
彼女のストレートで心に響く歌詞が好きですね。
リディム  URL   2013-01-22 20:12  

 

リディムさん、こんにちわ^^
パンの耳っておいしいですよねー
トーストとかにするときに
なかのふわふわの部分と外のカリカリも部分がちょっと合わないような気がして
いつもパンの耳をたべてから中を食べてるですちんですw

鬼塚ちひろさんはCDもってますです!
今はウォークマンっていうCDを録音して?いつでも聞けるっていう
便利なものにはいってて
月光とか私とワルツを とかを聴きながら
猫のトイレ掃除とかするわけです・・w
音楽がかかってれば苦になりませんよねっ!

音楽が変わっててだいぶ雰囲気がかわってたのには驚いた・・・(´・ω・`)
ですちんS  URL   2013-01-26 10:57  

おはようございます(*'▽'*)~☆ 

ですちんSさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
ごめんなさい。
お返事遅くなってしまいましたね~(。_。;)゜:。
あたしも食べるときは耳から食べて最後は中ですよ~(〃ω〃)ゞ☆
いい曲ですよね、陽炎とか漂流の羽とかも好きなんですよね。
曲調こそ違いますけど、中島みゆきさん的な歌の力強さもありますよね^^
リディム  URL   2013-01-28 09:56  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.