カニクリ

Category: ROHAN日記  

雨が降ったり、雪が降ったり1月のお天気は忙しそうです。周りは受験を控えた子供さんがいたり
成人式を迎えるお隣さんが玄関前で晴れ着姿で記念撮影、そんな出来事を見ながら
毎日がのんびりと過ぎていきます。

レベルが上ったから普通に着れるようになってましたね^ー^


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

今朝は、子供の予防接種に行ってきました。
もう朝からバタバタですよ…(。_。;)゜:。

かわいそうだったですけど、子供をお布団から起こして着替えをさせて
旦那様のお弁当を詰めて、送り出してからメイクして出発。
病院に着いたら、もうすごく混雑してました。
10時に着いたのに、終わったのは12時40分頃でしたね~UU;

やっぱりこの時期になると、インフルエンザも流行するので受けに来られている人も多かったです。
病院に行くと心配なのは、もうすでに掛かってしまった患者さんがいらっしゃっる事ですね。
あたしは、マスクを付けれるからいいんですけど、ユーマは嫌がってすぐ取っちゃうんですよね~(//"//;)
だから出来るだけ、早く帰りたかったんですど…仕方がないですよね~…(>~<。)ウツリマセンヨウニ

帰宅してたら、雪が降ってきました。
雪というかみぞれに近いものですね、途中で雨に変わって、また夕方になったら
雪に変わっていきました。

明日、積もっていたらびっくりですね~(´▽`*)
でも、お出掛けとか大変になってしまうのであんまり降って欲しくはないですけどね。
何より寒いですし。

ロハンですけど、少しずつINしてます(*'▽'*)
ただ、次の目標が定まらないので、決まったらまたのんびりしようかなって思ってます。

今は、委託販売所にアイテムを並べたり、個人商店を開いて放置したりしているだけになってますね。
お昼とか朝にINするときもあるんですけど、平日は夜にINされるうちのギルドはその時間はほとんど人がいないんですよね。
エルスの港の個人商店を覗いて、少しお友達とチャットしたりしてログアウトする感じですね~(*´▽`)人☆

でも、そろそろ採集とかしていないと在庫が厳しくなってきましたね(*'~'*)ゞ
週末くらいにのんびり集めたいと思ってます。

委託販売所のほうにも、作った精霊石の一部を並べたりしています。
防具用Ⅰ~Ⅲ、武器用Ⅲ~Vという感じですね。他にもクリスタルや研磨剤、設計図を並べている時もあるので
必要な方は覗いて見てくださいね(*'▽'*)
新規の方の為に少し扱いやすい価格で並べてます。
もうキャラクターさんが育ってしまった方には、不要な物が多いかもですけどね~(*'▽^*)

精霊石やクリスタルは、項目がないので雑貨で検索しても出てきません。
ETCという項目があるので、そこで探してもらうと出てくると思います。
精霊石は、防具用以外はわりと早いペースで売れてしまっているみたいなので
売れてしまっているときはごめんなさい…(。_。;)゜:。

今は、注文を聞いてから揃えていけるほどの時間が取れないので
また時間がある時に委託販売所に並べておきますね。
今年はどうしましょうか…。

今年も、すみっこのほうでのんびり楽しみたいですね~☆


とりあえず、今年でレベルを85くらいまで頑張って、最上級の防具の設計図を揃えていく感じですね~(*´▽`)人♡
遅くはなりましたけど、ツインの装飾を卒業出来たので、リサイクルシステムⅡが直ってからアクセサリーに変えたいですね。
あとは強化をのんびり繰り返しながらでしょうね~☆(* >ω<)b


先日は、カニクリームコロッケを作りました。
旦那様がですね。
蟹が食べたいと楽天市場で蟹をたくさん買ってしまったんですよね。
ワケあり商品なんですけど、それが結構大量で冷凍庫が蟹だらけになってたから
なんとかしないと…って思っていたんです(´▽`;)

それでも、法事やお正月にお出ししたので減ったんですけどね。
冷凍しているので、傷むものでもないですけど、他のものが入らないので少し使う事にしました。

今回使ったのは、タラバガニという蟹です。
1匹分を使います。

けっこう肉厚でしたね。

まず、タラバガニを熱湯で茹でて、中の身をボウルに取り出しておきます。
薄い骨のようなものがあるので、綺麗に取り除いていきます。
塩で味付けをしておきます。
あまり濃い味付けをしないようにしてくださいね。
蟹のからも少し塩分が出ます。

殻の方も大事に使いますね♡

次にベシャメルソースを作ります。
市販のホワイトソースを使う人も多いのですけど、うちは母がこのソースを好んで作っていたので
自然とあたしも覚えてしまいました。
亡くなった母のキッチンに立つ姿を時々思い出します。

父に味を見てって頼んで、二人が仲良くお話している記憶が残っていて
あたしも今、おんなじ事をしていたりするんですよね(////;)゜:。
それがちょっと恥ずかしいような嬉しいような…なんだか心がくすぐったい感じです。

母直伝のベシャメルソース、日は強すぎないように。

ベシャメルソースの作りかたは簡単なので、覚えるとシチューやグラタンにも使えます。
小麦粉と無塩バターを鍋に入れて、とろ火で牛乳を少しずつ加えながら溶かしていきます。
先にバターを入れて溶かしてから小麦粉を入れてしまうとダマになってしまうので
最初から一緒に入れておくほうがいいかも知れませんね。
香りづけにナツメグを少々入れたりもします。(*'▽'*)b♡

使うお料理によって、ソースの固さを調整してくださいね。
調整は牛乳の量ですればいいですよ。
あと味付けは、塩のみです。

今回は、固めに作ったベシャメルソースに、最初に取り出したタラバガニのほぐし身を入れて
混ぜ合わせて、平べったい入れ物に広げて冷蔵庫で冷やしておきます。

バットに移して冷蔵庫で冷やします。


1時間くらい寝かせたタネを取り出して、小麦粉→卵→パン粉の順番でコロッケの形を形成していきます。
その日は、俵型にしてみました。

180°の油で揚げていきます。
温度が低いとうまく揚げれないのです注意が必要ですね。
今は自動に温度を調整してくれる器具もあるので、心配ないかも知れないですけど(*'▽'*)

揚げている間に、コロッケかけるソースを作ります。
トマトソースですね。蟹の殻をオリーブオイルで炒めて、お湯を入れて煮詰めてダシを取ったものと
ホールトマトに、白ワイン、ローリエ、グローブ、バジル、コンソメを加えて作ります。

野菜を並べて、トマトソースを皿にひいて揚げたカニクリームコロッケを盛り付けます。
これで完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

カニクリームコロッケです♡

外はカリカリ、中はふわとろ。
カニクリームコロッケの完成ですね~♡(〃ω〃)ゞ
きちんとした蟹を使ったので、やっぱり美味しかったですよ~。

缶詰のほぐし身でも美味しくできますね。
よければ試してみてくださいね。

このベシャメルソースとトマトソースを、切る前の板パスタ状態のものと交互に重ねていけば
ラザニアをつくる事もできますよ(*'▽'*)b☆

毎日、寒い日が続きますよね(>~<。)
皆さんも風邪などに気を付けて過ごしてくださいね。

特に受験を控えたりされている学生さんやお仕事が忙しい方は、風邪をひくと大変ですから
手洗い・うがい、出来れば早めの就寝を心掛けてくださいね。

それでは、今日はこれで。

いつも何処かで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ



ご紹介の曲は、きいやま商店さんで『 行ってくるよ 』です。d(´▽`*)☆












テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_17


Comments

NoTitle 

 こんにちは、初めまして。
通りすがりの者です。

ナジェリスさん繋がりでたどり着いてしまいました。

私も、2児の父ですが、ご両親の思い出の文面に心打たれ、コメントしてます。BGMですでにやられてたかも・・・・私は、嫁と一緒に台所に立つことがほとんどなく、そういう幸せを感じさせてあげてれないなぁと。そういう幸せって夫婦ならではで、重要ですよね。今日の夕食つくってるとき、なんとなく近寄ってみよと思いますw
私の母は、まだ健在ですが、近くにいると気づかないものだし、こういう機会を活かして行動ですね^^;

育児大変だと思いますが、いっぱい愛してあげて素敵な日本男児を育てあげてください。お互い頑張りましょう! 

では、また思いついたら、覗かせて頂きますね^^
 URL   2013-02-01 14:39  

ご訪問ありがとうございました(*'▽'*) 

ーさん≫

ーさん、ご訪問ありがとうございました(*'▽'*)
あたしの両親は、仲が良くて喧嘩をしたりするところ見たことが無かったんですよね。
早くに父と母を亡くしたので、家庭というものに憧れていて、自分が望んだ今の日常が
とても幸せに感じるんです(〃ω〃)ゞ♡
両親の想いがあたしに繋がって、それからまた子供に繋がっていけばいいなぁって思ってます。
ーさんもどうか家族を大事にしてあげてくださいね(*´▽`)
コメントありがとうございました。
リディム  URL   2013-02-01 23:48  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.