リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

真冬の花火

その季節にあまり無いものが、逆に存在感を増して見える事もありますよね。
真冬の夜空に打ち上がった花火とその世界を愛する人達、その瞬間が記憶に刻まれた夜の出来事でした。

タイトルコール、黒剣サンバ真冬の花火Ver

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

寒かったですね~(>~<。)
今日はとっても寒かったです。

この寒い中、旦那様達はお魚釣りに出掛けて行って
夕方に1匹も釣れずに帰ってきました。
でも、本人達は何故か誇らし気で、晩酌しながらカレーを食べてました(´▽`;)

釣りは浪漫だそうで、釣れなくても釣れてもいいとの事ですけど
出来れば大きいお魚を…というのが本音みたいですね。
自分の旦那様だからそう思うのかも知れませんが、こういう無邪気で子供っぽいところも
大好きだったりしますね…(//▽//;)ゞ゜:。

| 壁|//;)ゞ)))


集まってくれた人の気持ちがとっても嬉しいですよね。

ロハンですけど、1日の夜に黒剣さんが主催する真冬の花火大会が開催されました。
なかなか人が集まりにくい時期ですけど、意外と人が集まっていました。
人が少なくなってきていますし、確率アップイベントの最中だったのもありましたし
Darkさんが以前していた露店祭にように、参加していらっしゃる人に得がある場合とは違いますから
どうしても、限定されてしまうかも知れません。

集まって花火を打ち上げるという意味がどういう事なのか…です。
あたしもちょっと時間が無かったのもありましたけど、花火を打ち上げるということよりも
そのに集まった人達との語らいみたいな感じのほうが重要な気がしましたね。

実は花火を上げる前の雰囲気が一番好きだったりします。
花火を配って待っている間の雑談がいいですね。

この花火を打ち上げる前の段階をもう少し長く置いてもらえれば
もっと楽しいイベントになるかも知れないです。
お話出来なかった人もいましたし、もう少しゆったりしてもらえるといい感じかもですね~♡(〃ω〃)ゞ

1、主催のお話→2、freetalk→ 3、ちょっとしたゲームや自己紹介 4、花火を打ち上げる 
あたしとしては、もう少し時間を掛けてもいいと思うんですよね~(*'▽'*)b

集まりました~
花火上げました~おわり~

みたいよりも、みんなでワイワイ騒ぐ時間をとってもらうほうがいいですね。

でも、花火はよく集めましたよね。
黒剣さん達の努力には、本当に頭が下がります。

今のロハンは、どうしても強化したりとか、課金アイテムでどうとかが中心になってしまってて
人が集まる意味っていうのが無くなってきている気がするんですよね。
色んな人がいるから、それぞれのスタイルってあると思うんですけど
仲良く誰とでも楽しめるのが一番だと思うんですよね。

それを黒剣さん達は大事にして、他の人と繋がっていこうとしてるんですね。

ユーザー同士が手を取り合って何かを作り出していきたいですよね。

今回のタイトルコールは、黒剣さんとプリ肉さんの加工で笑ってしまって
震えで何度も失敗してしまうという前代未聞の加工でした。
(旦那様がかなり気に入って松ケンサンバみたいだねって言ってました)

何度、黒剣さんのちょんまげを切り落としてしまったか分からないですね(////;)゜:。
最初は山に石像化させて並べてた上記の方々なんですけど、花火大会の意味がなくなりそうだったので
今のものに変えました(*'▽'*)b☆

次は告知の時に、キチンと作りたいですね~(〃∇〃)☆


先日は、手羽元と大根のお煮付けをつくりました。

大根は下ゆでをして、手羽元と一緒に、味醂、お醤油、砂糖、塩、お酒、鰹ダシを入れて
じっくり煮込んでいきます。
その間に茹で卵を作って、手羽元が柔らかくなってきたら、一緒に入れて煮込みます。

先に茹で卵を出して、半分に切って、手羽元と大根を器に盛り付けた後にのせて完成です。
味も染みててとても美味しいですよ(*´▽`)人☆

手羽元と大根のお煮付けです♡

あたしのお友達が6月に結婚するんですけど、このお料理を教えて欲しいと頼まれました。
うちの旦那様もそうですけど、煮物もけっこう好きなんですよね。

病気で彼氏さんのお母様が急にお亡くなりになられたので、式がちょっと延びていたんですよね…UU。
お母様も結婚式の姿を見たかったでしょうね…(>~<。)
それでも二人は努力して、二人のスタートを始めようとしているので、あたしもこんな適当なお料理で良かったら
いくらでも教えますよ(* >ω<)9☆

6月に二人の姿を観るのがとても楽しみですね。


明日から仕事始めという人もいらっしゃるかも知れませんね。
長いお休みから仕事っていうのは、体も気持ちも切り替えるのが大変ですよね。
1日目は、心と体を温めるくらいの気持ちでスタートするのがいいかもですよ~☆d(´▽`*)

無理せずにのんびり頑張りましょうね。
時々は、温かいお茶や珈琲でリラックスですね 旦ヽ(*'▽^*)ノシ♡

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡


ご紹介の曲は、大山百合香さんで『 小さな恋のうた 』です(*'▽'*)☆







6 Comments

黒剣 says..."NoTitle"
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

きっとぷりにくさんも喜んでくれてると思いますw

イベントの内容についてはたしかに考えないとだめかもしれないですね
自分やメンバーは花火集めるとこから始まっているんで
打ち上げれただけで満足しちゃうんだけど
参加される方たちからすると え もう終わり? と感じるのかもしれませんね
このイベントはみんなで集まってワイワイやる事に意味があると思うので
次やる事があれば(次やりますとはまだ言えないw)
ちょと考えてみます^^

最後に
何度もブログで宣伝してくださりありがとうございました
ぐびぐびなイベントでしたが楽しんでもらえたならうれしいですw^^
2013.01.04 10:56 | URL | #- [edit]
 ブリアレオス says..."思い出した・・"
そういえば以前に
フレの子がリアルで結婚して引越しするから
それが終わったら戻って来るって聞いて・・
それに備えてお祝いイベントの用意して
大掛かりなゲームと大量の花火を集めた記憶がありますね。。
確かインベントリに花火売るほどあったはず・・w
持っていけばよかったですねw
結局その子は来なかったので余ってます
また何かあったら言ってください
こちらも確認しておきますのでw
2013.01.04 16:47 | URL | #- [edit]
ぷ says..."NoTitle"
ぶはっwww

これはリディムさんにセクハラした罰ですねー
ごめんなさいもうしませんorz
2013.01.04 18:06 | URL | #/.OuxNPQ [edit]
リディム says..."これからも少しずつ頑張りましょうね(*'ー'*)"
黒剣さん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆イベントってすごく難しいと思うんですよね。
どちらかと言えば、来てくれる人のニーズに応えるサービス業に近い感じですね。
花火を集めて打ち上げる形もいいのですけど、来た人がなんとなくのんびり楽しめて
来てよかった~ってなるようなイベントにしないといけないかも知れませんね~(〃ω〃)ゞ
あたしは、思うんですけど黒剣さんはもっと他の人を頼っていいかもですよ。
ギルメンさんだけじゃなく、あたしをはじめフレさん達にも遠慮せずにお話したりして
くださいね~(*´▽`)人♡
一緒にイベントを盛り上げていきましょうね~☆(* >ω<)b
2013.01.05 14:38 | URL | #- [edit]
リディム says..."そうですか~(*'ー'*)"
ブリアレオスさん≫

こんにちわ~☆(*´▽`)
そうでしたか、その方がまた時間が出来たときに戻られたら
お祝いの花火をしてあげたりとかするかも知れないですけど(////;)゜:。
もしまた必要な方がいらっしゃったときは、お願いしますね(〃ω〃)ゞ

2013.01.05 14:41 | URL | #- [edit]
リディム says..."(*´▽`)ノシ☆"
ぷさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
迫力あるSSが撮れたので、こんな感じになりました。
罰ゲームじゃないですよ~(´▽`*)
2013.01.05 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/865-8c6bc0bb
該当の記事は見つかりませんでした。