2012年のありがとう

2012年も残り2日になりました。
今年も皆さんと一緒に過ごせた事を幸せに思います。ありがとうございました。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今朝、別荘から長崎へ帰ってきました。
不思議な事にこちらのほうが暖かい気候なんですね。

いつも寒いって思ってましたけど、他の地域より温暖な気候なんですね~(*'~'*)ゞ
でも、寒いものは寒いんですけどね…(´▽`;)

帰宅したら荷物を整理して、すぐに大掃除。
移動から大掃除っていうハードなスケジュールでしたね。
もう1日中お掃除していた感じですね。

手が届かない高いところや屋根の上とかは旦那様にしてもらって
倉庫の中やキッチン、水回りを頑張りました。
みんなでやると早いですよね。

縁側で休憩していたら、畑のほうの倉庫にイタチが走って入っていきました。
お義父さんが言うには、多分、天井に巣を作って子供を育てているんだよとの事でした。
うちは鶏さんを飼っているので、ちょっと小屋のほうとか注意しておかないといけないらしいです。

普通の人なら危害があるから追い出してしまうような気がするんですけど
旦那様のご家族は、生きているからいいよ居てもって言う。
なんか素敵だなぁ…って思ってしまいますね~(〃ω〃)ゞ♡

そう言えば、鶏さんの小屋にもシートが掛かってましたね。
寒くないように全体を包んだ感じです。
小屋の中は、屋根が透き通っているので明るいですけど、鶏さんが集まってきた時に
うっかり踏まないようにしないとですね~(////;)゜:。
今、1棟どれくらい居るんでしょう??前よりも増えたような…


来年用のSSをたくさん撮りました(´▽`*)


ロハンですけど、少しINしました。
委託販売所を覗きに行ってきました。意外と売れていたのは嬉しかったんですけど…

ロハンの委託販売所に商品が無くなっちゃう原因がわかっちゃったかも知れません。
他のゲームよりも並んでいる日数が極端に少ないんですね~(//"//;)
ほとんど一週間くらい並べていられるゲームが多いんですけど…

ロハンの委託販売所は、たった1日なんですね~…
1日ごとに並べ直さないといけないって、毎日必ずログインしなけらばダメになっちゃうし
売れなくてそのままにしていると、1週間で売れたクロンも1日が終わって売れなくて保管箱に戻ったアイテムも
全部消えちゃうんです。

ちょっと…改善したほうがいいですよね(*'~'*)ゞ
だから1日で売れない場合、手数料が勿体ないし、店売りのほうが楽になってしまうから
みんな、並べないんですよね。

それに郵便システムが出来たのなから、売れ残った商品や売り上げたクロンは、郵便で届けるべきだと思うんですよね。
色々な事を改善しているみたいだから、これも要望を出してみたいですね~(*´▽`)

特に商品を並べる日数を増やしてもらわないと、ちょっとですね~…サービス悪い感じがしますよね。
倉庫だっていっぱいになっちゃうから、販売したい人も買い物したい人もそちらのほうがいいですし
個人商店の検索機能を付けたり出来るなら、そっちも可能かもですよ。

SSを撮影して、来年の日記用に画像を作ってました。(*'▽'*)
それが…少し際どい画像になってしまったので、今は修正しているところです(////;)゜:。
温泉のタイトルコールもきわどい画像で、ちょっと直しましたけど…
どんな感じにしようかなって感じですね…なるようにしかならないでしょうけど(´▽`;)ゞ

先日は、手羽元の唐揚げを作りました。

ハーブを小麦粉と片栗粉の中に入れて揚げるので、とても香りがいいです。
若鶏なのでちょっと小さめですけど、柔らかくてジューシーに仕上がります(* >ω<)b☆
野菜もたくさん盛り付けて完成です。

手羽元の唐揚げです♡


最初は、全部チューリップにしようと思ったんですけど
ユーマの抱っこして×3攻撃にあって挫折しました(////;)

お味噌汁は、前回の鍋の材料を細かく切って、別荘のほうに持って来たので
それを使ってお味噌汁を作りました。
お野菜をたくさん摂れるのはいいですよね。

お野菜たっぷりのお味噌汁です♡

別荘での生活で一番良いなぁって思うことは、お昼に誰も訪ねて来ないことですね~☆(´▽`*)
なんかゆっくり出来るんですけどね。
ただ、長崎にいるときと訪ねてくる時間が違うのでびっくりすると時もありますね。

今の家で過ごしていると、普通はお昼とかが多いんですけど
対馬にいると夕方くらいに来られるんですね。
お夕食の支度をしているときが多いので、ちょっとバタバタしちゃいました(。_。;)゜:。

今朝、寒ブリを1匹まるまる貰ってしまって、今から長崎に帰るのにどうしよう…みたいになっちゃいましたけど
発泡スチロールの入れ物に入れてくれて、旦那様が小脇に抱えて持ち帰りました。
飛行機の手荷物で預けましたものね…^^;

預けるところを通す時に、モニターで骨まで見えてました(´▽`*)


今日はそれをお刺身にして食べましたけど、脂が乗っててすごく美味しかったですね。
旦那様が頑張って運んだかいもありましたね~。
対馬の漁師さんにも感謝×2です(〃ω〃)ゞ♡

今年も色々ありましたね~(*'▽'*)~☆
あ。そうでした。

居ない間に幼稚園教諭の結果が届いていて、無事に合格しました(*´▽`)人♡
これで再就職するときは、保育園でも幼稚園でもどちらにでも就職することができますね。

今はこども園の形式を取っているところもあるので、有利になる場合もありますから
合格出来て良かったです。


日常生活も、ロハンの中も色々な人にお世話になりました。
明日は大晦日ですけど、体調管理に気を付けながら、のんびり年末を過ごしてくださいね。

それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、さかいゆうさんで『 ストーリー』です。(* >ω<)ノシ☆








コメント

幼稚園教諭免許取得おめでとうございます。
がんばられた甲斐が ありましたね!

ロハン活性化運動に便乗して私も委託に並べてみましたが
売れ残りを受け取りに行くのを忘れていましたwww
(今まで 何度忘れたことか・・・;w;)
委託期間の延長は私も大賛成です!
来年以降ももロハンが続くよう 
色々考えて下さってるリディムさんのようないいユーザーの意見を
運営も取り上げてくださるといいですね。

今年一年主にツイッターでのお付き合いでしたが
楽しく過ごさせていただきました。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

2012/12/31(月) 00:53:51 |URL|如月朔 #iQjsIEzE [編集]
幼稚園教諭免許試験合格おめでとうございます^^
子育てしながらの勉強は大変だったでしょうが、努力の成果が実を結んで本当に良かったです

委託の件はリディムさんの案が実現されたら使いやすくなるでしょうね^^
確かに1日は短いし、他のゲームでは売れ残りはメールで届けてくれるものが多いですよね

今年一年お世話になりました
来年もどうかよろしくお願い申し上げます
良いお年をお迎えくださいませ^^
2012/12/31(月) 10:33:43 |URL|るるこ #- [編集]
如月朔さん≫

ありがとうございます~(*'▽'*)~☆
今年の良いお誕生日&クリスマスプレゼントになりました♡

ロハンは、もう少し便利になればチャットもしやすいし
良い環境になると思うんですよね。
あまり要望とか出したことは無かったですけど、来年は少しずつ出していきたいですね。
今年もお世話になりました。
ご家族と一緒にゆったり過ごされてくださいね~☆来年もよろしくお願いします(*´▽`)人☆
2012/12/31(月) 14:33:37 |URL|リディム #- [編集]
るるこさん≫

ありがとうございます~(*'▽'*)~☆
勉強している間は、ゲームとか休んでいたし少しずつやってました。
良いクリスマスプレゼントになりましたね~(〃ω〃)ゞ♡

委託販売所は、もう少し使いやすくなると品数も増えると思うんですよね。
とにかく今は、短剣でも5~6個並べてあるだけとかになっているので
欲しい商品が無くて困りますね。(´▽`;)
生産装備に偏ると、結局は課金しないといけない方向になるような気がしますし
もう少し運営さんに考えてもらわないといけないかも知れませんね~。

るるこさんの日記は、いつも参考になりますね。
今年1年お世話になりました。
ご家族と一緒にのんびりお正月を過ごされてくださいね~☆(*´▽`)b♡
2012/12/31(月) 14:39:04 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/860-848002a2