委託販売所に潤いを

Category: ROHAN日記  

少し遠いところへ旅に出ると、数日だけ留守にしただけなのに。
とても、家が懐かしくなるんですよね。どうしてでしょうね~☆(*´▽`)人
青空の下ゆっくりと帰りましょう。ゆったりのんびり。


旅路はのんびりゆったり♡


こんばんわです~☆リディムです(*´▽`)b♡

昨日から、お正月前に別荘のほうのお掃除するために旦那様とユーマと一緒に島のほうに渡ってます。
同じ長崎県でも、気温が全然違うんですよね…(*'~'*)ゞ
4~5℃くらい違うそうです。
緯度的には新潟に近くて、冬は降水率が低いので雪は降るのは稀らしいですけど
本当に寒かったです。

今朝は雨で昨日の寒さが嘘のように暖かかったですね~☆(〃ω〃)ゞ

お掃除も夕方くらいまで掛かりましたけど、無事に終わりましたね~。
雨が降っていたので、外回りのお掃除が全然できなかったんですけど、明日は出来そうです。

対馬に渡ると、ネットの回線が心配何ですけど
やっぱりちょっと回線速度が問題があって、すぐに回線切れになったりします。

気が付いたのは、普通に日記を書いたり、動画を観たりするのはきちんと観れるんですけど
ゲームになるとうまく動かなくなりますね~(´▽`;)

ところが気が付いた事があってですね。
回線切れを起こしやすいゲームがあって、ロハンは公式ホームページすら見れない場合があります。
INした途端に回線切れ。

ログイン出来ても、音と映像が追いつかない(?)音は聞こえてるんですけど
映像は4~5分後に動くみたいな…(。_。;)゜:。動いたらキャラクターが倒れてたり…(>~<。)

AIONは普通に動くのですけど、時々画像が固まって、自分以外動いてない状態になったりして
けっこう移動したはずなのに、元の場所に強制的にワープして戻されたりする事がありますね。
頻度は低いんですけどね。
TERA、PSO2は、モンスターさんのHPが減らなくなって、ダメージも出なくなって回線が切れたりします。
トカゲさんとかグンマさん、レナスさん達はけっこう回線に制限があるところで
されていたんですね~(*'~'*)ゞ
改善されたらいいんですけど、離島の不便さがやっぱりあるみたいですね。
フレッツ光とか、ADSLもまだ使えない場所もあるそうです。
ちょっと大変ですね~。

来年はどんな出会いがあるのでしょうね~?^ー^

ロハンですけど、サブキャラクターさんで集めた装備や合成した抽出オプションストーンを委託販売所に並べてみました。
現在は、『委託販売所を潤わせる運動』実施中です(* >ω<)b♡
転職前の装備が中心ですね。
後は生産する人の為に、クリスタルやオプションストーンも並べてみました。
設計図もある程度出してます。
興味があれば覗いて見てくださいね(*'▽'*)b☆

ちなみに、雑貨で検索してもクリスタルや抽出オプションストーンは出てこないんですよね。
運営さんには、研磨剤とか項目があるなら、もう少し細かい項目で分けてもらえると嬉しいですね。

委託販売所で、クリスタルやオプションストーンを見つける時は、ETCという項目で見つけて下さいね(*´▽`)b☆
久しぶりにINして見たんですけど、かなり委託販売所の出品数も減ってますし、狩りをされている人も少ないみたいです。
ちょっと心配になりますね~…(//"//;)

年越しイベントがあるみたいですね。
まずはGMさん達と12月31日に過ごしませんか?という年越しイベントです。

2012年 12月31日 22:30頃から
サーバー:連合サーバー
場所:ヴェーナ(エルフの街)の王宮。 

フロックスサーバーの方は応募券を忘れずにですね~☆

フロックスサーバー(応募券受け取りGM出現)2012年12月31日(月) 20:00 ~ 20:30頃まで
連合サーバー(応募券受け取りGM出現) 2012年12月31日(月) 21:00 ~ 21:30頃まで
年越しイベント(連合サーバーのみ) 2012年12月31日(月) 22:30 ~ 終了まで

もう1つは、黒剣さんが主催する『新年初花火大会』ですね

時間 2013年1月1日 22:00から
サーバー:連合サーバー 
場所:誓約の殿堂 

今、休止している人達ものんびり来ませんか~?(*´▽`)
なんか懐かしい同窓会みたいな感じで楽しいかも知れないですよ。
一緒に花火を上げながら、騒いだ後にどこかでのんびり会話をするのも楽しいかもですね~☆


先日ですけど、21日は冬至でしたね~(〃ω〃)ゞ☆

冬至には、南瓜を食べて商売繁盛やお金が貯まるように祈って、『ん』が付く長いものを食べて長寿を。
柚子をお風呂に入れて柚子湯で無病息災を祈る意味があるそうです。

柚子湯でホッと一息ですね。


家で採れた柚子は、小さくて可愛らしい実しか採れなかったので、スーパーで大きな柚子湯用の物を買ってきました。
湯船にお湯を張って、柚子を浮かべてみました(*´▽`)ノ☆
いい香りがしてとってもいいお湯でしたよ~♡

南瓜はどうやって食べようかなって思ったんです。
甘露煮やそぼろ煮にしたいなぁ~って思ったんですけど、旦那様はカレーが食べたかったらしくて
カレーにしてっていうので、和風カレーを作りました。

南瓜と鶏つみれのカレーです♡


南瓜と鶏つみれのカレーですね~☆(*'▽'*)
少し辛めに作ります。
どうしても南瓜から甘味が出るので、辛口でも大丈夫なくらいですね。
この鶏つみれの中にも、柚子が擦りおろして練り込んでいます。

『ん』がつく長いものが良いと聞いたので『素麺』にしました(*'▽'*)
鶏肉と椎茸、ごぼうを入れてじっくり煮込んだ醤油ベースのスープを茹でた素麺に掛けて食べます。

あたしは、カレーは食べずに素麺を食べました(〃ω〃)ゞ
旦那様はどっちも2杯食べてましたけど…(。_。;)゜:。

昔の人がずっと残してきた文化って、何か理由があって残っているんだと思うんですよね。
それが何なのか、本当の理由は忘れ去られても続いていく凄さもありますね。
例えば、年越しそばってどうして食べるの?とか色々疑問が出てきますよね~。

これって、子供達が親に聞くことが多いですね~。
同じように保育園でも、子供達がたくさんの疑問を投げかけてきます。

もちろん、ホントに難しくてあたし達、大人にもわからない事が多いですけど
それに知らないって答えるよりも、どうしてなんだろう?何故なんだろうね?って
子供達の興味を導いてあげることが大事なことかなって思いますね~。(*'ー'*)


地域にもそれぞれ文化があって面白いですね。

お素麺も美味しいですよね~☆

インターネットをして、日記を書いて、TwitterやMixiをして
初めて教えてもらって知ったことあるし、なんかどんどん世界が広がっていきますよね。

1年前まで、全然出来なかった事も出来るようになってきたし
まだいっぱい勉強もしたいし…

これから、また色んな人と出会って色んな世界が広がっていくんでしょうね。

皆さんも世界も少しずつ広がっていくんでしょうね~。


さて、今日を入れなければ、今年もあと残り3日ですね~(*'▽'*)
もう年末ですから、風邪とか体調を崩したりするとなんだか勿体ないですよ。

手洗いやうがいをして、よく温まってぐっすり睡眠をとってくださいね。
それでは今日はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、蜜さんで『 アセロラ 』です。(*´▽`)ノシ♡










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_12_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.