AF解放と合成(*'▽'*)ノ☆


年末に向けて、周りは慌ただしく動いているような気がします。
クリスマス、お正月商戦も始まっていて、どこも売り出しのチラシを出していますね。
今年も今日も入れても残り13日で終わりなんですね。今年もあっという間だった気がしますね~。(´▽`*)


アビスで初のAF解放した記念に♡


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
今年も残りわずかになってきましたね~。

うちは去年、旦那様方の親族が亡くなったので、もうすぐ法事でバタバタするんですけどね。
年末に向けて少しずつしないといけないことも増えてきました。
年賀状とかもう書かれましたか?(*'▽'*)
色々なアイディアで書かれている人もいっぱいいるみたいです。
うちも子供の写真を載せて、もう印刷が終わりました。
パソコンはやっぱり便利ですよね~♡(´▽`*)ゞ

あと、すこしずつ大掃除もしないといけませんね~。
家と倉庫はもちろんだったんですけど、別荘のほうもお掃除することになりました。
22日に法事が終わって、25日を過ぎたらちょっと忙しくなりますね。
飛行機の予約も何とか取れましたし、ゆったりお正月を過ごせればいいですね~☆(* >ω<)b

…お正月の間も、飛行機って飛んでたんですね~(////;)゜:。

寒い日が続いて、こたつから出れなくなってしまうこの頃ですけど
子供は容赦なくお外に行きたがるので、頑張ってついていきます。
今日は久しぶりにお天気になっているのですけど、つい先日までは雨が降ったりして
曇っていて、しかも風が強いのでとても寒かったんですよね。

子供は本当に寒さに強いというか…
寒さよりも遊ぶほうの楽しさが勝つのか…
ママ友さんとベンチに座って寒さに耐えてました(´▽`;)

昨日は、ママ友さんも寒いからお外には行かないという事でしたけど
ユーマはいつものようにお外へ行こうと玄関のほうに
やっちゃいけないんですけど、お菓子でつって何とか外出を食い止めました(//~//;)゜:。

家の中で本を読んだり、DVDを観たりして過ごしましたね。
寒いのだけは苦手なんですよね~ε~(/ω\*)←ダメママ

ロハンは少しお休みしてて、AIONをしてます。
今はイベント中で、ギーナが貯まりやすいのでとても助かってます。
INして放置していると、1時間に1個、『元素のかけら』が手に入るんですよ。

火、土、水、風、心 の5つのかけらを組み合わせるとティアマトの箱が完成して
クリックすると色々なアイテムが出てきます。
心の元素のかけらは、あまり出ないらしくて高値で取引をされていますけど
あたしがやってみて感じたのは、IDの宝箱から取れるものから心の元素のかけらが多く出る気がしますね。

レベルがまだ低い人でも、ギーナを貯める事が出来るかも知れないですね。
AIONは、コミュニケーションが少し取りづらいのが難点かも知れないんですよね。
例えば、知り合いがいないと、けっこうな確率でひとりぼっちになっちゃう可能性があるんですよ(。_。;)゜:。

クエストをしていくだけの単純なものになっちゃうし、PT募集も60台の方がほとんどで
あまり30レベル~40レベルくらいのものは見たことがないですね。
あとは売ります買いますのチャットが常に流れているので、チャット欄を分けていないと見づらい点ですね~(*'~'*)ゞ

これを考えるとロハンのチャットって、すごく使いやすいなぁって思ったりしますね(´▽`*)
ロハンは、コミュニケーションがとても取りやすくていいですよね。

アビスに入ると、要塞の周りには、アーティファクトと言う装置が置いてます。
発動すると、敵種族に大ダメージを与えたり妨害したりする装置です。
要塞戦をすると、その真価を発揮するものです。

たまに見てると占領されたり、取り戻したりと繰り返されてて
要塞は天族なのに、周囲は他の種族のアーティファクトっていうこともよくあります。

要塞を占領されてしまうと、その要塞のIDに入ることが出来なくなるので
あまり有利にならないように周囲のAFを解放する事にしました。
一人でも解放出来るところもあるんですけど、大抵強力な守備隊が守っているので
レギオンの方と一緒に行動して解放していきました(*'▽'*)b☆

誰かと一緒だと安心できますね~☆

1日目は、あみりぃあさんと一緒に4箇所のAFを解放してきました。
AFに自分達のレギオンマークが描かれると、ちょっと嬉しいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

発動させるにはAF発動石が必要になるんですけど、売ってない事が多いので
自分で作れるようにならないといけないと思って、制作も始めました。☆d(´▽`*)
コツコツ頑張って、APも貯めているんですけど、すぐ使ってしまって七等兵~6等兵の間をウロウロしてますね。

2日目は、レスティルさんとシエルさんと一緒に2箇所解放してきました。
SSを撮り忘れてしまったんですけどね。

AIONは、実は始めたのはかなり前なんですけど、あたしは狩りはほとんどしてなくて
採集で得られる経験値やレギオンの人に手伝ってもらって
ミッションを終わらせた経験値でレベルが上がっただけなので…狩りが苦手でよく倒れてますUU。

敵さんに囲まれたら本当に一瞬で倒れますから
気が抜けないですよ…(//"//;) 
精霊さんの体力ばかり考えていたら、いつの間にか自分の体力が無かったりしますから
なかなか難しいですね~。
狩りでは狙った敵さんよりも、自分を狙う敵さんに重点を置かないと大変ですね(*'~'*)ゞ

ほとんどシステムについて知らない事が多いので
初めてこのゲームで合成が出来ることと、神石が装着できることを知って
合成をしてみました(* >ω<)b♡

出来るのは両手武器だけですけど、お金を払うだけで合成が出来てしまいました。
ロハンの場合のように、成功しないと素材が消滅するということはないです。
保存石とかに使う現実のお金を考えると、すごく良心的ですよね~(´▽`;)

合成&神石装着です♡(*'▽'*)


神石は、高いものは高いんですけど安くてすぐ購入できるものもあるので
それを買って使ってみました。
あたしの武器に付けたのは、攻撃の際に2%の確率で移動不可にする神石です。

近付いてくる敵さんには、効果的ですけど弓兵さんや魔法系の敵さんにはあんまり効果はないですね。
とくにあたしは弓兵さんが苦手なので、何か対策を考えないといけないですね~(*'ー'*)

小さなパソコン(なんか0円で付いてきたもの)だと
AIONもロハンも動かないので持っている中で一番いい(?)パソコンでしか出来ないんですよね。
最近は、AIONのイベントで放置している事が多いから、パソコンを使って他の事が何も出来て無いことに
気が付いたんですよね~(////;)゜:。
ちょっと、どうにかしないとですね。

でも、ちょっとずつ楽しんでやってます。(〃ω〃)ゞ
ロハンの事は今度書くとして、AIONでは、まだまだやることがいっぱいなので
目標に向かってコツコツがんばっていきたいですね~☆


それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく。(*'▽'*)ノシ☆


ご紹介の曲は、竹内まりやさんで『 The Christmas Song 』です(*´▽`)人♡






忘年会などのシーズンですけど、飲酒運転の撲滅期間中です。
あたしも、飲酒事故の遺児としてこれだけは言いたいのですけど、
被害に遭われた被害者の家族も、被害を与えてしまった加害者の家族も『一番大事な繋がりを失います』
それだけ覚えておいてください。
飲んだら車の運転はしないようにしましょう。
それが、あたしや被害に遭われたご遺族達からの切なる願いです。

福岡市の飲酒運転撲滅のCMです。
絵は、パラパラ漫画で有名になった鉄拳さんという方が作ってます。
一度、観てくださいね。






テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_19

Comments

 

下の動画って鉄拳さんのアニメですよね
最近は世界にも進出してるそうな・・
いくつかの作品は見ました
どれもいいものばかりでしたョ

俺にとって飲酒運転ってのは
危険運転じゃないんですよ・・
殺人未遂なんですよ・・
殺めてしまったら一般殺人として扱って欲しいです
取り締まりも罰金なとやってるから減らないんですよね
実刑にすればいいんですよ~
社会的制裁の方が効果的だと思われますw
(`・ω・´)σ

俺の場合いろいろ見てきました
仕事柄もありますしw
すとっぷ! どらんく・どらいびんぐ! SDD!!
ブリアレオス  URL   2012-12-20 22:20  

Re: タイトルなし 

ブリアレオスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
お返事が遅くなってすいません(。_。;)゜:。
そうみたいですね。海外アーティストのPVに使われているみたいです。
うちの旦那様も、車は凶器になるから、歩行者には、配慮に配慮を心掛けて
運転しないといけないって言ってましたね。
飲酒運転は、ドライバー自身が気を付けていれば防げるものですから
きちんとして欲しいなぁ…と思います。
リディム  URL   2012-12-23 20:32  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top