アビスをさまよいながら


冬の雨は、何だかちょっと寂しく感じます。
公園の遊歩道の木々には、もう葉っぱも無くて枝だけになってます。
雨の雫が枝を伝って、地面に流れてアスファルトのくぼみに小さな水溜まりを作っていきます。
水溜まりに映る風景は、どんよりとした空とオレンジ色の雨傘。


雨の日の外出は、ちょっと憂鬱になっちゃいますよね。



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

皆さん、お元気にされてますか?
毎日、本当に寒いので風邪には注意ですよ~。
お外から帰ったら、手洗いとうがいを心掛けて下さいね~(*'▽'*)b☆

思えば、久しぶりに日記を書いている気がしますね~(´▽`*)
今朝は、ママ友さん達にお誘いを受けて、仲が良いママ友さん達の子供さんのお遊戯会を見てきました。
やっぱり、子供達が頑張って歌ったり、ピアニカを演奏したり劇をしたりする姿は
見ているだけで心がほんわか暖かくなりますね~(〃ω〃)ゞ♡

ママ友さん達に、自分の子供が通うようになったら、もっと感動すると思うって言われて
帰宅する途中に寝ちゃったユーマを見ながら想像してみました。
いいなぁ~って思う反面、まだ家でずっと一緒に居たいなぁ~って思ったり(////;)゜:。
そのうちにはと…思うんですけどね。

一度、家に戻ってママ友さん達とお買い物とお茶会に行ってきました(*'▽'*)ゞ
余計なものもたくさん買ってしまいましたね~。
あれもこれもと…クリスマスとか年末の雰囲気でしょうか?
ちょっと買い過ぎに反省した1日でした…(//"//;)

何処へ出掛けてもクリスマスの雰囲気ですね~☆(*'▽'*)


ロハンは、今年の目標も達成したので、最近はINして無くてですね~UU;
なんかこう…気が抜けちゃった感じですね。
ドロップUPとかもあったんですけど、狩りも露店もしてないですね~(´▽`;)

何をしているかと言うと、AIONをしてます。
今はイベント中で、1時間ごとにアイテムが配布されて5つの種類の元素のかけらを集めて
組み立てると色々なアイテムが貰えるイベントが1月18日までやってるんですよね。

放置しているだけで最大4個までのかけらが手に入りますし、IDに入場すればそこの宝箱から
手に入れる事もできます。(* >ω<)b☆
サブキャラクターさんに切り替えて、放置したりしていればどんどん集まりますね。

AIONが出来るパソコンは、放置に使ってて
それがあって、ロハンにIN出来て無いんですよね。小さなパソコンもあるんですけど
ロハンをそれですると、動きがカクカクになって、止まったり回線が切れたりしてゲームにならないんですよ。
だから、どちらかしか出来ないんですよね。
今は、イベントもあるしAIONかなぁ~って感じになってます。

スピリットウィングさんがメインなんですけど、42レベルになりました(*'ー'*)
このレベルになると育成を止めて、AP集めと装備を整えるそうです。

あたしも、今はアビスでの活動を中心に、IDでAP集めをしています。
アビスで活動するという事は、敵対種族との戦闘にも備えないといけません。
そういう戦闘地域に、自分で足を踏み入れるということは、PKをされても仕方がないという暗黙の了解が
発生します。

AIONの場合は、それがストーリーにも世界観にも反映されているので、理解はしやすいですね。
最近は、天族のエリアに潜入してくる魔族さんも増えているので、パンダさんの警報がよく鳴ります。
シャドゥウィングさんのハイドも感知するので、周りに何もいないと思ったら、看破の種を使って
ハイドを見破って対処をします。

先日は、4人の魔族さんと対峙しました。
初めてキュアウィングさんと戦いましたけど、決着が着かずにそれぞれ浮き島に退却しました(。_。;)゜:。
回復があるので、なかなか難しいですね。
魔法命中のおかげで、レベル差がなければほとんどの妨害魔法が掛かるんですけど
相手を倒すまではいきませんね。誰かとペアならとは思いますけど、1人が多いからですね。(´▽`*)

シャドゥさんは、ハイドで近付いてきましたけど、見破って3回ほどエレメンタルに変えたまま倒せました。
封鎖と沈黙状態にして、エレメンタルに変えたりするとなかなか抵抗が出来ないみたいですね。
ソードさんは、攻撃が強くて大変でしたけど、やっぱりエレメンタルに変えている間に
HPを回復して、精霊さんの攻撃で倒せました。
空を飛んで退却しようとしたみたいでしたけど、水の精霊さんを召喚してたので逃げれなかったんですね。
他の精霊さんなら、急いで逃げれば逃げられたかも(。_。;)゜:。

同じスピリットウィングさんは、多分自動で狩りをされていたんだと思います。
隣に来てもまったく反応しなかったので、倒してしまいました。(* >ω<)

そして、アビスで活動しているうちに、そこまで大した装備ではないですけど
PVP専用の装備が整ってきました。
アビスでは、どうしてもそういう装備のほうが生存率が高まるので着用して活動してます。

普段の狩りの場合は、狩り用の装備に変えて狩りをします。
ステータスだけなら、狩り用装備のほうが強いんですけど、PVP防御とか付いているアビスの防具は重要ですね。

ゆったり、お部屋のほうも色々変えていってます。
いつも自分専用のポッティを置いて使っていたんですけど、今回は初めてポーラ置いてみました。
まだ誰もお部屋に遊びに来てないので、ちょっと寂しいですけどね(´▽`*)

いつかは開く時が来るのかも…^ー^


機会があれば遊びに来てポーラに力を与えて貰えたら嬉しいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
コツコツ頑張って、レギオンのみんなと遊べるレベルになりたいですね。

えっと…
冷凍室がですね…
蟹さんでいっぱいになってきてます(。_。;)゜:。

色々な種類の蟹でいっぱいに…


貰ったり、送って来てもらったりしても、あんまり食べない事が多いんですよね。
何かに使わないといけないかなぁ~って思ってるんですけどね。
今度、カニクリームコロッケとか作ってみようかな~って思ってます(〃ω〃)ゞ☆

ちょっとだけ、使ってパスタを作ってみました。
あさりと海老、ワタリガニを炒めて、白ワイン、コンソメ、ホールトマト、バジル、ローリエを入れて
煮込みます。
茹であがったパスタを加えて、手早く混ぜればペスカトーレの完成です(*'▽'*)b♡

魚介のダシとトマトの甘味・酸味がとても良く合うパスタなんですよね。
お義母さんと皿に取り分けながら、ゆったりした昼食を過ごしました。


魚介たっぷりのペスカトーレです♡


コンソメとお水と野菜を入れるとブイヤベースというスープにもなります。
こちらもお魚とか加えて食べるとまた美味しいですよ。

良かったら試してみてくださいね~(* >ω<)ノシ♡

来週は、ちょっとロハンにもINしてみたいですね~。
イベントは、ある程度もう終わったんでしょうけど、エルスの港をのんびり廻ってみます(’-’*)

それでは、今夜はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、FUNKY MONKYE BABYSさんで『 僕はサンタクロース 』です。(*'~'*)ゞ☆

クリスマスに因んだ曲を選んで、お届けしていこうと思ってます(*'▽'*)b♡











テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_15

Comments

 

おお!アイオンやってたんですね
おれも一月前くらいから北米鯖でアイオンガーになりました。
今、メインキャラのディーバニオン装備そろえるために、サブ育成ちうw
どこかでお会いできるといいですね^^
久しぶりのとおりすがり  URL   2012-12-16 03:26  

やってました(´▽`*) 

久しぶりのとおりすがりさん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
北米って外国のサーバーでされているんですね??@@;
あたしは日本のサーバーだと思うんですけど、仕組みがよくわからないですけど
同じところでお会いできるものなんですか?(〃ω〃)ゞ←サーバーの仕組みもわからない人
AIONが始まってすぐにしてたんですけど、ロハンの課金と同時にするのが大変だったんですよね。
なので、同時には出来て無かったんです(´▽`*)
今回、AIONの課金制度に変更があって、50レベルまでは無料になったので
INしやすくなって、再開してます(*'▽'*)b♡
採集も生産も、ゲーム内ですべて揃うのがAIONのいいところですよね(´▽`*)
リディム  URL   2012-12-17 09:30  

 

日本鯖にもキャラ作ったんですけど、北米の1/3しか、人みかけません><
人が増えたら遊びにいきますね^^
久しぶりのとおりすがり  URL   2012-12-17 18:49  

Σ(´▽`ノ)ノ 

久しぶりのとおりすがりさん≫

エリュシオンとか、すごく人が多く感じるんですけど
それよりも多いんですね~Σ(´▽`ノ)ノ 
あたしは、あんまり変わらずにのんびりしてますよ~☆(´▽`*)
リディム  URL   2012-12-19 09:48  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top