あたしとVH

いつもと違う日常を送りたいと思った事ありますか?
そういう日は、バスや電車に乗って思い切り遠くまで出掛けたりしてました。
何処か遠くに行きたいと思うと気持ちを大事にしてた気がしますね。
あの頃のあたしが旅に出た気持ちは、何だったのかもう思い出せないですけど。

こんばんわ~リディムです(*'▽'*)~☆

今朝も寒かったですね~。
もう寒いのが当たり前なんですけどね(。_。;)゜:。
中部地方でも雪が降っているって言ってましたね。

こちらは晴れましたけど、なんだかグッと気温が下がりました。
朝ご飯とお弁当を作って
ごみ出しに行くときは泣きそうなくらいの寒さでしたね~(>~<。)

ε~(*'~'*)ゞ

今夜は、鍋にしようと思ったんですけど
旦那様が残業になっちゃったので、明日になりましたね~
別に拗ねてるわけじゃないんですけどね…(ーー゛))))

昨日の麻婆豆腐を温めて食べました(´・~・`)
相手がいないと作る気がしないんですよね~(´▽`;)


今日はロハンじゃなくて、アイオンのお話です。

アイオンを始めた時は
ルミエルサーバーで来夢さんやSundayの何人かの方と一緒に遊んでいたんですけど
あたしも結婚から妊娠・出産とゲームから離れている間に
あっという間に、みんなカンストを迎えてロハンに戻ってしまいました。
もともと採集とかしてないあたしもなんとなく、またロハンに戻ってました(´▽`*)

ちょうどその頃に、ロハンでも生産が実装されましたものね~(〃ω〃)ゞ

採集と製作はアイオンの魅力でもあります。


ただ時々ですけど、アイオンにINして採集を続けて居たんですよ。
でも、ログインする人がいないのでちょっと寂しくなってきました。

しばらくして、シエルさん達がロハンからアイオンにギルド単位で移って行きました。
元々は、ルミエルサーバーで一緒に同じSundayに居たシエルさん。
今はシエルサーバーに移って、Venusheartさんとして頑張って活動をしています。

あたしも、今はシエルさんのレギオンでお世話になってます。(*'▽'*)
昔、ロハンをされていた方もたくさんいらっしゃるので、ちょっと安心できます。
どうしても、結婚してお仕事を辞めたら、課金できるお金に制限ができるので
ロハンを中心にして、アイオンは時々しかしてませんでしたけど
アイオンの課金制度が見直されて、50レベル以下は無料になったのをきっかけに
またアイオンをしてます。(*´▽`)b♡

相変わらず、採集が中心ですけど、昨日はお手伝いをしてもらってミッションも進む事が出来ました。
今は天族のエリアでも魔族さんと出会う事が多くなったので、突然出てきてびっくりすることが
多いですけど、装備が良くなって来たので出会っても特に苦にはならなくなってきました。

レベルの差が有りすぎると、スキルもまったく当たらないので
とにかく逃げないとダメなんですね。
背丈が小さいキャラクターは、移動速度が速いので逃げられない場合が多いですけどね。

VHのメンバーさんをちょっと紹介すると
まずはレギオンをまとめるシエルさんです。
ロハンの時も、シエルさんというお名前でした(統合前のお名前は、雛水晶さん)

シエルさん(*'▽'*)b☆


もうカンストをしていて、私生活の時間がちょっと合わない時もありますけど
朝とか少しINするときにお会いできる場合があります。
なんとなくペースが似ている気がするんですよね~(*'▽'*)
あんまり、あたしののんびりペースと同じにすると失礼な気もしますけどね(´▽`;)

スピリットウィングさんの先輩になるので、色々教えてくださいました。
最終ばかりしているので、実はあんまりシステムとか装備の事を知らないんですよね。

シエルさんの装備とかオシャレでかわいいです。
アイオンは、装備の形状を変化させて見た目を変える事ができるので
個性がすごく出ますよね。


もう一人は、あみりぃあさんです。
ロハンでもVHにいらっしゃって、バフを掛けて頂いたりして低いレベルの頃とかから
お世話になってました(´▽`*)

あみりぃあさん(*'▽'*)b☆

アイオンでは、1番お世話になってるかも知れないです。
お料理から、強化石まで色々なものを頂いてしまって申し訳ないです(。_。;)゜:。

とくに強化する魔法を使えないスピリットウィングさんなので
何もお返しができないのが残念…UU。
もう少しお時間があえばいいですけど、あたしのほうが子供を寝せる時に一緒につられちゃったりして
寝ちゃう場合が多いから、もう少し頑張らないといけないですね~(* >ω<)9☆


ロハンと変わらず、アイオンでもすみっこのほうで、のんびりてくてく歩いてます。
あたしはゲームが変わっても、あんまりこれと言って変化が無いことに気付いちゃいました(////;)゜:。

今日もてくてく歩いてます。


先日は、海沿いの公園にユーマと一緒に遊びに行ったら
ユーマが糸が付いている釣り針を発見して引っ張ってきました(。_。;)゜:。

危ないし、捨てさせようかなって思ったんですけど、旦那様が釣り糸なんかは
水鳥とか絡まっちゃって死んじゃう話をしてました。
なので、とりあえず拾って家で捨てる事にしたんですけど、ユーマが遊んでいるので
その周りにあった木の枝に付けて、お魚釣りごっこ(*'▽'*)

水深もあたしの踝くらいの場所ですから、何にも釣れるはずはなかった…はず何ですけど@@;
寒かったのでユーマのお鼻を拭いて上げてたたら、ユーマがなんだか変な動きをして
手をバタバタさせて、おぅおぅ言ってたんですよね。
何だろうと思って、釣り針が足元のほうの石組みの中に入り込んでしまってて
あたしは、引っ掛かったんだと思って引っ張ったら…

小さなカサゴさんが釣れましたΣ(´▽`ノ)ノ 
刺があるので、触らせると危ないと思ったので、潮だまりに入れて見てました。
その間、釣りごっこに飽きちゃったユーマが潮だまりのカサゴさんを見てる時に
置いている釣竿に変化が…@@;

もう1匹のカサゴさんが釣れました…(。_。;)゜:。
今度はもっと近い足元の石組みの穴、ほとんど水も無かった気がするんですけどね。
2匹も釣れたので、持って来ていたビニール袋に入れて持ち帰りました。
(ユーマのおむつ入れだったんですけどね。変える必要が無かったので)

カサゴさんは、高級品って言われてるくらい美味しいらしいです。
お味噌汁にしてみました。
玉葱と一緒にじっくりと煮込んで、自家製味噌で仕立ててみました。
甘くて美味しかったです。

カサゴのお味噌汁です♡


あとで旦那様に聞いたら、そういう引き潮の時は浅くても穴の中で釣れるらしいです。
水が少なくても大丈夫なんですね~@@;
勉強になりました。
うちの子もお魚釣りデビューでしたね~(〃ω〃)ゞ♡


キャベツとツナ&コーン、水菜を混ぜた簡単コールスロー
茹でたりもせずに混ぜるだけなので簡単です。
コーン入のツナやチーズ入りのツナとかもあるので、簡単でも見た目はいい感じになります。

簡単コールスローです♡


鶏もも肉のハーブ焼ききのこソースです。
ハーブソルトとスパイスで味付けした鶏もも肉を20分グリルします。
その間に、きのこをバターで炒めて、白ワインで香りづけをします。
焼き上がった鶏肉を器にのせて、きのこソースを添えます(*'▽'*)b♡

鶏もも肉のハーブ焼きです♡

週のスタート。
皆さんはどうでしたでしょうか?(*´▽`)

明日もお互いに元気に頑張っていきましょうね。
それでは、おやすみなさい~☆(*'▽'*)ノシ

青空に足音。

世界のすみっこで。

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、坂本真綾さんで『 ポケットを空にして 』です。
映像では、菅野よう子さんと鈴木祥子さんもご一緒されてますね~(〃∇〃)b☆









6 Comments

トカゲ  

ちわっす

おぉ!雛さんだ!
移住の事は知ってましたがw
そうか元気ならば
よかったっすねー
あみりぃあさんって人もよく悪霊で狩りしてたらオルマくれたなぁ・・・w
ロハン懐かしいw

2012/12/11 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

わらわら  

こんにちは。
散歩に出かけたら、夕ごはんをゲットしてました。ってミラクルすぎですね(^o^)
何気ない一日一日が楽しそうです。
チキンおいしそ〜う!

2012/12/12 (Wed) 16:49 | REPLY |   

リディム  

そうなんですか~(*'▽'*)

トカゲさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
お返事遅くなっちゃいました。
そうですか~トカゲさんもお二人の事を知っていたんですね~。
元気に過ごしてますよ~(*´▽`)☆
ロハンもちょっとだけ変わってきているので、また遊びに来てくださいね~☆

2012/12/13 (Thu) 10:45 | REPLY |   

リディム  

お久しぶりですね~(*'▽'*)ノシ♡

わらわらさん≫

おはようございます~☆お久しぶりですね~(〃ω〃)ゞ
本当ですね~(////;)゜:。
なんかわらしべ長者みたいな事になってました(´▽`;)
今は、それなりに毎日が充実してます。
ゲームをする時間は減っちゃいましたけど、それはそれでいいのかも知れないです。
お料理のレパートリーも、少し増えましたね~(*'▽'*)b♡

2012/12/13 (Thu) 10:49 | REPLY |   

シエル  

こんにちわ、しえるです♪
NCJAPANのブログが復活していて、更新しつつ思い立つようにブログを回っていたらこんな記事が^^

こうやって会うことができた人の出逢いは、砂漠の中でつまんだ一つまみの砂の数ほどだと聞いたことがあります。
だから私は思うんです。こうして出逢うことができたのは何かの縁なのかな、って^^

2012/12/18 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

リディム  

良かったですよね~(*´▽`)人♡

シエルさん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
良かったですね~♡何だかアップデートの際に消えてしまったらしい事を
聞いていたんですけど…おめでとうございます。(*´▽`)人♡
また、リンクしておきますね~♡
ホントですよね。実際なら、お家も遠くて普通ならお会いできない人が多いんですよね。
ネットやゲーム、SNSなどを通して繋がっていけるのも何かの縁ですよね~(*´▽`)♡

2012/12/19 (Wed) 09:54 | REPLY |   

Post a comment