リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

リニューアルしてましたね

寒さも厳しくなってきましたね。
時々、畑には霜が降りて真っ白になってます。上着を羽織って外に出て土を踏むと
ぎしっと不思議な音。氷を踏んだり、雪を踏みしめるの好きなんですよね~
寒がりなのにですね~(>~<。)

ちょっといつもよりのんびりしてます^^

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b☆

毎日、寒いですね~(* >ω<)))
東北のほうでは、雪が降っていたり、地震があったり大変な事になっていますね。
ちょっと余震が続いているみたいで心配ですね~。
雪が降っていて、避難出来ないとか嫌ですよね…。
国の政治家の方々も選挙だけじゃなく、被災地の方々にも目を向けて欲しいですよね。

今週は、あたしも体調があまり良くなくて
ちょっと、ゆっくり休ませてもらってました(*'~'*)ゞ
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

ロハンですけど、あんまりINしていなんですけど
昨日と今日は少しだけログインしてみました。
新しくインターフェイスが変わってましたね~(*'▽'*)

なんとなく、ちょっとロハンの雰囲気からすると浮いちゃってる気もしますけど
画像サイズを少し大きくすると見やすくなった感じがしますね。
文字がちっちゃくなるので、目があんまりよくないあたしはちょっと読みにくかったりしますけどね。

少し暗めですけどね。色を好みに変えられれば嬉しいんですけどね~。

リサイクルシステムが新しくなって、スキル強化ストーン2個でエンシェント強化スキルストーンが
わりと楽に作れるようになりました(*´▽`)人☆
他にも最上級アクセサリーとツインの装飾で、強化できるデコレーションアイテムを作れるように
なりましたね~。

これから色々なものが少しずつ作れたり出来るのかなぁって思うと楽しくなりますね。
どうしてもロハンって課金をしないと採集や製作もあまり進まないですし
ゲーム内で何かをしようと思っても、必ず課金アイテムと結びついてしまうようなものが多くて
あまり楽しめない事が多かったですけど、今回のリサイクルシステムが出た事で
課金できない方もスキルを7にすることが出来て良かったかも知れないですね。

またちょっとカトブレパスさんとか倒す競争率が高くなりそうですけど(´▽`;)
公式ホームページをみたら、6周年のイラストコンテストの作品がどんどん集まってきてますね。
みんな素敵な絵ばかりですごいなぁって思います。
絵心がある人は羨ましいですね。

家庭菜園も収穫できる種類も少なくなってきました(*'~'*)ゞ
白菜や白葱、大根やカブとかまだ全部は収穫してないですから、まだまだ畑にありますね。

うちの畑で収穫出来るものです♡

さつまいもは収穫を終えて、全部収穫して切り干しにしたりしてます。
一部は大学いもにして食べてみました。
お芋さん美味しいですよね~(*´▽`)♡

大学いもです♡

冬野菜は、ビタミンCが多いので出来るだけたくさん摂れるようにお料理してます。
一番摂りやすいのは、お味噌汁ですね。
畑で採れた白菜や大根、買ってきた椎茸などを入れて自家製のお味噌を溶いて作ります。
寒い日は特に美味しいですよね(*'▽'*)b

白菜と大根、椎茸のお味噌汁です♡


夏に旅行先から買ってきたそば粉を使って、お蕎麦を打ってみました。
つなぎは何も使ってないので、箸でつまんだらすぐ切れちゃうんですけど
100%そば粉で作っているので、味はすごくいいです(〃ω〃)

鶏肉と椎茸が入っているだけのシンプルなお蕎麦ですけど、小ネギをのせて
食べると温まります。
夏とかは、お醤油だけ食べるのも美味しいです。

お蕎麦です(*'▽'*)b♡


冬は鍋物とかあったかメニューが嬉しいですよね。
家族で集まってゆったり食事をされるのもいいかもですね~☆

週末は雨が降ったり、雪になるところもあるみたいです。
車を運転されえる方は、運転に気を付けてくださいね~。


それでは、今日はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、NICO Touches the Wallsさんで『 バイシクル 』です。(*'▽'*)b








2 Comments

ルナ says..."こんばんはヾ(・◇・)ノ"
コンチャォ(o≧▽゜)o
又一段と寒くなりましたの^^;
リディムさんも体調回復して良かった♪
お料理…いつ見ても素晴らしいですぅー
まるでプロの料理人♪(*´∇`*)

明日はグッと冷え込むので注意しましょうねー♪(o・ω・)ノ))チャォチャォ
2012.12.09 18:26 | URL | #vt0SwuEQ [edit]
リディム says..."おはようございます(*´▽`)ノ☆"
ルナさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
寒くなりましたね…もう春が待ち遠しいんですけど…n(・ω・`*)
ありがとうございます。特に病気では無かったんですけど
元気になりました(〃ω〃)ゞ♡
お料理が上手な方はいっぱいいますし…あたしなんて大した盛り付けはせずに
食卓へ並ぶ状態でどーんって置いて写真撮ってます(´▽`;)
今、長崎も3℃くらいしかありません。
お互いに暖かくして頑張りましょうね~☆(〃∇〃)ノシ
2012.12.10 06:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/854-31324100
該当の記事は見つかりませんでした。