クレア工房で

Category: ROHAN日記  

久しぶりの雨が降って、紅葉していた木々の葉もたくさん落ちてしまった気がします。
遠くの山を見ると、葉っぱが全て落ちて枝だけになった森と、杉や檜の森がきれいに別れていて
不思議な風景になっていました。
人が創った森と自然が生み出した森、どちらもこの世界の風景です。

ロハンでもゆったりと過ごしたいですね~☆

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝も寒くて×2…洗面所に行くまで泣きそうなってました。
床暖房など入れても暖まるのも時間が掛かっちゃいますし、やっぱりファンヒーターですよね。
節約して灯油を頼んでなかったので、ちょっとだけ入れて後は服を一枚多く着て
貼るカイロを貼って、キッチンに立ちます。

体が冷えちゃうと、なんだかもう芯から寒いような…(。_。;)゜:。
こたつに入ってもなかなか暖まらないですよね~UU。

それから、ちょっと疲れやすいというか
眠気に負けちゃう気がしますね~。
ちょっと前なら、少し眠くてもゲームとか日記を書こうと思ってましたけど
ユーマを寝かせる時に、もうそのまま寝ちゃうことが多いですし…
夜更しするとしばらくぼんやりしちゃうことが多いですね~(*'~'*)ゞ

もう年ですね~ってツイッターで呟いたら、フォロワーさんから励まされたり…(´▽`;)
やっぱり、出産後からは体に変化は出てますね。
外見はそれほど変化は無いですけど、疲れやすくなった気がします。

ロハンですけど、先日はこちらの日記にもよく訪ねて来てくださるブレアレオスさん。
久しぶりにお会いした麻耶さんと一緒にクレア工房でお話をしました。

あたしに会いに来てくださったブレアレオスさんが、クレア工房を訪ねてちょうどそこへいらっしゃった
麻耶さんがあたしにテルをしてきて下さったんです。

お話出来て良かったですよ~二人ともありがとうございました~☆

何気ないお話をしてました。
内容は時々ズレちゃったりしましたけど、チャットだけでのんびりしたのも久しぶりだったかもです。
麻耶さんも相変わらずお元気そうでしたし、ブレアレオスさんとはその後にAIONに行って
ポエタで待ち合わせをして、フレ登録しました(*'▽'*)
ロハンでも、AIONでもレベルが近いので機会があればのんびり遊べそうですね~(*´▽`)人☆
よろしくお願いします(* >ω<)b

あたしとしては、かなり珍しい事なんですけど
それなりに頑張って狩りをしてました。(´▽`*)ゞ

地下水路下層に篭って、本を読みながら自動攻撃をポチポチしながら2時間…
PKのカウントも減って、名誉システムなったからPKされる人もいなくなってると思っていたから
なんだか安心してました。

と思ったら、なんだか体力が半分くらいになってて
よく見たらスタンしてるので変だなぁ~って思ったら、ダンさんがあたしを一生懸命攻撃してました@@;
慌ててシフトを押して、緊急回避スクロールを探して逃げようと思って
うっかり右クリックをしたのが自動攻撃で…(。_。;)゜:。

いつもの位置にあるはずの緊急回避スクロールはないし…あぁ~(°°;)"((;°°)って思って
あたふたしている間に、ダンさんが倒れてました…><。

緊急回避スクロールがスロットに設置されていなかったのは、その前にエルスの港で
売っていた緊急回避スクロールを買って追加したからだったんですね~(*'~'*)ゞ

ダンさんを倒してしまった後に、設置をし直して狩りを続けていたら
リベンジを使って、ダンさんがまた現れたので
次はきちんと緊急回避スクロールを使って逃げることができました(〃ω〃)ゞ

なんかちょっとショック…(*'~'*)ゞ

でも、まさかと思ったら、次の日に名誉ランキング70位に名前が…(//"//;)

おめでとうって言われても、なんか嬉しくなかったり…(>~<。)

レベルは82になりました。
頑張れば、1日で1レベル上げられるんですね~@@;
ですけど、和合3倍、成長、祝福4倍を個人商店で購入しての狩りで100M近く使ってですから
あまり一気に頑張るのもクロンの消費が激しいですね~。
(Wマーダーももらうとカウントが5ずつに…)

今はそこまで買いたいものが無いから、そちらに使ってもいいですけど
出している個人商店の売り上げが落ちているので赤字にならないようにしたいですね。

その個人商店の売り上げですけど、先週1週間はちょっと少なかったですね226Mほどでした。
精霊石以外はそれほど売上には繋がらなかったです。(*'~'*)ゞ
多分、今は成長の印章やエンシェントスキル強化ストーンが一番動きやすいアイテムかも知れないです。
ただ、みんなそれが売りやすくて手軽と分かってきているので、価格が少しずつ下がってくると思います。

買う側にとっては、値下がりは嬉しいのですけど、販売するほうは常に商品検索をしながら
価格をチェックしないといけないですね~(´▽`*)
今週はちょっと販売するものを変えて様子をみたいですね。

先日は、豆腐ハンバーグとロールキャベツを作りました(*'▽'*)b♡

ロールキャベツは、スライスした玉葱とベーコンをサラダ油で炒めて旨みを出して
トマトピューレ、コンソメスープで煮込みました(*'▽'*)~☆
今回は、ロールキャベツは冷凍された市販の物を使いました。

ロールキャベツです♡


あたしが自分で作るときは、あまり乾瓢で巻く事はしないので、そのままキャベツだけか
ベーコンで巻いていることが多いです。
市販の物は、外側のキャベツの量が多くて、中のミンチは少ないのが特徴ですね。
それでも、コンソメスープで煮込んであげると中まで染み込んで美味しいです。(*´▽`)人☆


豆腐ハンバーグは、パン粉とハーブソルト、卵、レンジで加熱した島豆腐(かなり大きい豆腐です)
枝豆、椎茸、白ゴマを入れて、混ぜ合わせます。(* >ω<)b
適当な大きさに形を整えたら、フライパンにサラダ油をひいて中火でじっくり両面を焼きます。

焼いている家に野菜を皿にのせて、大根おろしを作っておきます。
焼いた豆腐ハンバーグを皿に盛り付けて、横に大根おろしを添えれば完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お醤油やポン酢がよく合います。

豆腐ハンバーグです♡


明日は、旦那様が帰ってくるのでメニューを考えるのが大変ですけど
本人になにを食べたいのかを聞くのが一番早いかも知れないですね~(〃ω〃)ゞ
多分、カレーとかだと思いますけどね。

久しぶりに、肉じゃがとか煮物もいいかも知れないですね~☆
明日は、火曜日で売り出しもきっとあるし、ゆっくりお店で考えてから決めることにします。

もうお昼でも寒くなりました。
12月だからあたりまえなのかも知れないですけどね。
風邪がとても流行っているみたいで、同じくらいノロウィルスが流行するようなニュースも流れてました。

予防に手洗いとうがいをきちんとするように気を付けてくださいね~(*'▽'*)
小さなお子さんがいる家庭は特に気を付けてあげてくださいね。

それでは、今回はこれで。

青空に足音。

せかいのすみっこで。

いつもてくてく♡(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、HYさんで『 モノクロ 』です。ヾ(〃゚ω゚)ノ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_12_03


Comments

チャオ♪ 

最近はPKする人が増えていますからね( ̄▽ ̄;)
でも倒すとは流石ですww
テンは自動ポチポチだけで良いので目線から外れるんですよね…気づけば攻撃されると言う( TДT)
今でも安全ではないので御互い気を付けましょう♪(o・ω・)ノ))
あww風邪もねww♪(o・ω・)ノ))
ルナ  URL   2012-12-03 15:01  

 

こんにちわ!
PKを撃退するとはさすがです@w@b
PK可能回数が1になったことで
MPKとかされやすいのかな とか思ってたり・・・
大丈夫でしょうか?^^;
最近INしてないのであんまわかんないです・・・

AIONもやってらしたんですね!
鯖はどこでしょうか・・・
私はジケル天で58ボウやってます
綾羽っていうキャラです
もしジケル天なら声かけてくださいな!
レベルが合えば・・・一緒に遊びましょう@w@
リディムさんは60なのかな?w
また今度是非一緒にあそびましょう(〃▽〃♪)

最近は朝と夜がとくに冷え込むようになってきましたね><
またお布団から出られない季節が・・・w
部活に遅刻しそうです(´∀`;;
リディムさんも風邪とかに気をつけて
楽しくゲームできるように^^
今日もどこかで いつもてくてく
↑マネしてみた♪
ですちんS  URL   2012-12-03 16:42  

 

( ゚∀゚)ノ こにちわん
記事に載ってたとはw
ちょっとビックリ光栄ですなw
いやいや楽しい時間ありがとでした

ROHANは相変わらずキル厨がいるようですねw
それを「ん?何か痛いな?」程度であしらうとは・・リディムさん恐るべしw

ロールキャベツとっても美味しそうですねw
ハンバーグは俺も豆腐入れますよ
柔らかくなるので焼く時ちょと緊張しますね~

以前は俺もブログに写メ撮って載せてたんですが携帯換わってからSDカードを出すのが面倒臭い仕様でして・・
新しくデジカメでも買ったら料理アップしてみたいとおもいますw

ちなみに今日は・・
モヤシとキムチの炒め物(卵和え
キャベツの千切り丼w (自家製ゴマダレ
豆腐とゴボウのハンバーグ
牡蠣醤油ダレの納豆
ワカメと鰹節の味噌汁とご飯でした
( -人-) ごちそうさまでした
ブリアレオス  URL   2012-12-03 20:58  

おはようございます~(*'▽'*) 

ルナさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
そうなんですか…@@;なんか減ったと思っていたんですけど増えたんですか??
倒したのは、多分相手の方のレベルが低かったのかも知れないですね~(*'~'*)ゞ
アベンジャーさんだったから、サイキックファントムが無かったのも良かったのかも知れないです。
そうですね~お互いに気を付けましょうね。
緊急回避スクロールは、けっこう役に立ちますよ~(* >ω<)b♡
お互いに風邪に気を付けて、のんびり楽しみましょうね~☆
リディム  URL   2012-12-04 07:13  

ジケルは魔族ですね~(ΦωΦ) 

ですちんSさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
寒くなりましたけど、お元気ですか?
お相手の方は、最初から赤いネームだったので色々覚悟されて来たのではないでしょうか。
リスク覚悟でPKされているので、その楽しみを批判することはできないですね~(´▽`*)
相手が赤ネームだった場合は、こちらのPK可能数は減らなかったかもです。
倒した後に確認したらPK可能数が1のままだったので(*´▽`)

ジケルサーバーは、最近誘われて魔族を始めました(*'▽'*)~☆
始めたばかりですけど、敵同士ですね~☆
アビスで会いましょう(ΦωΦ)

風邪に気を付けて、部活に勉強に励んでくださいね。
期末テストもそろそろ終わったくらいでしょうか?
頑張ってくださいね(*'▽'*)b☆
りでぃむ  URL   2012-12-04 07:21  

運が良かっただけかもですけどね~(´▽`;) 

ブレアレオスさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
昨日は、カイダン本拠地でミッション中だったので
あまりお話出来なくてすいませんでした(////;)゜:。
そう言って頂けると嬉しいですね~。

PKの事は、たまたま運が良かっただけかもですね。
相手のレベルが低かったのかも知れないし、クリティカルが出なかっただけかもですし…^^;
瞬ダンさんって、一瞬のうちに勝負が着かなかったらちょっと不利になると思うんですよね。
一応、あたしもテンプラーさんですし、リフレクションやバフも消せるので。
あと、強化イベントでお友達から譲ってもらったエドウィン装備を+9~10まで
上げる事が出来ているので、それもあるかも知れないですね(´▽`;)

そうですか~お料理の写真楽しみにしてます(*´▽`)人♡

リディム  URL   2012-12-04 07:29  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.