感謝と帰る場所

11月も、もう後半ですね。
1日気温もグッと下がって、本当に寒くなりましたね。
これから、年末に向けてお仕事が忙しくなる人も、期末試験で頑張る学生さんも
風邪に気を付けて、頑張っていきましょうね。(*´▽`)人♡

クレア工房へ戻る道(*'▽'*)

こんばんわです~☆リディムです(*'▽'*)

もう寒いですね~…って第一声はこればかり出ちゃいますよね。
道で会ったママ友さんにも、ご近所の方にも同じ挨拶ですね~(´▽`;)
相手も同じような感じで、お天気のお話からですけどね。

3連休はいかがお過ごしでしたか?(´▽`*)
久しぶりにゆっくり休まれた方もいらっしゃいますよね。
うちの旦那様は、いつも通りお仕事だったので、朝、お弁当を作って送り出して
家でユーマと一緒に過ごしていました。
週末にお天気が崩れるって言ってましたけど、連休中はお天気は良くて
公園にお散歩に行ったりすることもできましたね~(〃ω〃)ゞ♡

昨夜からは雨になりましたけど、そのおかげだと思うんですけど
今朝はそれほど冷え込みは厳しく無かったです。
ただ、夕方になったら晴れ間が見えてきて、なんだか普段よりも寒くなった気がします。

ロハンですけど、この数日間はあまりIN出来ていないんですよね。
個人商店を出して居たんですけど、回線切れで全部落ちてしまっていて、特に今は欲しいアイテムも
無いので、全部閉めてパソコンの電源もOFFにしてました。

時々、ユーマがお昼寝をしたときにINしたりして、エルスの港で個人商店を巡ったりして
ギルドの方とチャットしたりするくらいでしたね。
数日前ですけど、嬉しかった事があってSundayに昔からいらっしゃったダエイさんが復帰されました。
お話されて相変わらずだった気がしますね~(〃ω〃)ゞ

来夢さんとダエイさんの話す会話の内容とか面白くて、あたし、いつも笑ってましたものね…
懐かしいけど、Sundayってこうだったなぁ…って楽しい思い出がいっぱい浮かんできましたね。

あまりINされなくなった、エリーさんとか…隆さんとか…ライさん、ギロロさん、こみのさん
みんな元気にしてるでしょうか?(´▽`*)
まだ時々、あたしの日記とか見てくれたりしてるのかしら…?(*'~'*)ゞ

その人が帰る時の為に、ありのまま。今のままで。

こういうゲームって不思議なものですよね。
実際に遠くて、会ったこともないのに、ギルドに居て何年も一緒にお話していると
本当に大事な仲間なんだと思ってしまいます。
ゲームが終わってしまえば、それで終わってしまうようなものですけど、TwitterやHP・ブログなど
そういうものを使って、距離を超えてなんだか繋がりを作っている気がします。

ギルドって、そこに何も変わらずに在り続ければ、いつか懐かしいと思ったときに
いつでも帰れる場所であればいいなぁって思うんです。
自分が戻って来たときに、知っている人達がいればなんだか嬉しいじゃないですか(〃ω〃)ゞ

そして、その場所を忘れずに戻ってきてくれる人がいるのが、あたしはとっても嬉しいんです
Sundayに居て良かったなぁって思える瞬間ですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

今夜は、あまり夜更ししないで早めに休むつもりなので、明日はゆっくりロハンにINしたいですね。

先日は、勤労感謝の日でした。
いつも頑張っている旦那様やお義父さんに、何か美味しいものを作ろうと思って
お買い物に行ったんです。
ちょうどお肉が安い日だったので、サイコロステーキを焼きました(*'▽'*)

サイコロステーキと海老フライです♡

男性が好きな献立は、子供が好きな献立とほとんど変わらなかったりします。
結局、よほどの偏食がない限り、カレー、ハンバーグ、海老フライ、ステーキ…
このあたりが好きなメニューだそうです。

うちの二人も同じで、カレーやハンバーグは大好きですね~(´▽`*)

エビフライとサイコロステーキの組み合わせで作ってましたけど、旦那様は少し遅くなるので
後で作る感じで、あたし達が食べる分はまとめてサイコロステーキにして1皿にまとめました。
付け合せは、畑で採れたじゃがいもを皮付きのまま、8分の1ほどに切って油で揚げて
フライドポテトにしました。(*'▽'*)b☆

グリーンリーフとサニーレタスの2種類を使って、ちょっと彩りを添えて
醤油ベースのステーキソースを作って、スパイスをもみ込んだお肉を焼いて掛けてみました。

お味噌汁は、地元の有明海でとれるあさりを使ったものです。
常にあさりが並んでいるので、本当に買いやすい地域ですね~(*'▽'*)安いですし。
福岡にいる時よりも、さらに物価が安くて助かってます。
農協や地産地消を扱うお店にいくと、大きな南瓜やカワハギなどのお魚が80円~100円くらいで
買えちゃうんですよ。

あさりのお味噌汁です♡

みんなが田舎だから何もないっていうけど、あたしはすごくいいなぁ~って思っているんですよね^^
きっと、あたしが他所から来ちゃったから、そう感じるのかも知れないですけど…
もしかしたら、自分が住んでいるところの魅力に、その地域の人達が気付いていないだけなのかも
知れないですね~(*´▽`)人♡


旦那様のステーキは、サイコロ状にせずにリクエスト通り、焼き加減レアで作ってみました。
あたしは、もう少し焼かないと生肉は苦手なほうで…(。_。;)゜:。

でも、お肉が好きな人って、こういう焼き加減が一番好きらしいです。
ものすごく力説してましたね…。
タレントの石塚さん(ウェンツさんと出てる大きな人)と同じようなこと言ってましたね(´▽`;)
何か共感するところがあるのかも知れないですね~。

ステーキと海老フライです♡

ママ友さん達の集まりで、たまに自分の旦那様のお話になるんですけど
あたしも含めてけっこう言いたい放題の状態になります…(//"//;)あたし達、女ってそんなものです。
愚痴を言って、ストレス溜めないでスッキリです。

ただ、どうしても共感出来ないのは、自分の旦那様の稼ぎであるとか、役に立たないとか
そういうお話はちょっと聞いてて切なくなりますね…UU。
だって、旦那様が頑張って朝早くから、夜遅くまで働いてくれているから
あたし達って、お昼前にこうやって集まってお話してる事ができるし、お茶会だって出来るんですよ。

共働きになって、今一番かわいい年齢の子供一緒に居て、育児に専念出来るのも
旦那様が頑張ってくれてるからなんですよね(*'ー'*)

家事や育児が、押し付けられてるとか考えちゃう事自体が間違ってて、そんな事を言い出してしまうなら
結婚せずに一人で過ごせばいいと思います。
相手の事を大事に思うから、一生パートナーなんですよ。
あたしは、今そういう人に巡り会ってしまったから良かったと思います。
今、幸せですよ。(//▽//)←ちょっと恥ずかしくなってきて…

でもですね~(´▽`;)
愚痴はやっぱりあるんですよね。
時々、そういう大事な事を忘れちゃうんです。

だから、思い出した時に、頑張ってくれる旦那様に感謝×2です(*´▽`)人♡
もちろん、あたしの事を本当の娘だと思って、色々と気遣ってくださる旦那様のご両親にも
心から感謝したいですね。


そういう3連休でした(〃ω〃)ゞ♡

日付が変わっちゃいましたね~…。

それでは、今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく。ヽ(*'▽^*)ノシ☆


ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 見えざる手 』です。








4 Comments

ブリアレオス  

リディムさんてROHANはシルバですか?
昨日久しぶりにインしてみたんですけど
人が居ない。。
ちょと心配・・
小耳に挟んだんですが
どうやらROHANⅡとやらが出来るそうな・・

以前にAIONもやってたんですけど
リディムさんのブログで無料になったって
書いてあったので再始動してみようかと
キャラを作ってみました(´・ω・`)σ
やってた頃はレベルの高い知り合いについて回ってあっという間にレベル上がっちゃったので
 どこに何があって何をしたかなんてほとんど覚えてないので・・
しかも数年前となるとスキルも操作も忘れてしまってましたねw
なのでまた初めからやってみたいと思います
あの美しい情景と装備のデザインの美しさは
MMOの中でも飛びぬけてると思うのです
それが忘れられなくてもう一度・・
リディムさんもAIONやってたと記憶してますが・・
ご一緒できたら幸いです ( ゚∀゚)o

2012/11/27 (Tue) 00:45 | REPLY |   

リディム  

あまり気にしなくていい情報みたいですよ

ブリアレオスさん≫

おはようございます~(*'▽'*)ゞ☆
いいえ~、あたしは、元々は第1サーバーですね。
時間帯によって、すごく少ないときもありますよ。
今は夜にINされる人が多いですね~。ロハンⅡなんですけど
来年にすぐ始まるわけじゃないみたいです。
詳しいことは何もわからないですけど、あんまり気にしなくてもいい情報みたいです(´▽`*)

あたしもAIONは、採集でレベルがあがっていって、ほとんど狩りをしないから
スキルの使い方とか操作は、本当に下手です(////;)゜:。
そうですね~ご一緒できればいいですよね。
AIONも始めれられる人も多いみたいですよ~(*´▽`)b
人が少ないのは、そういうのも原因かも知れないですね。

2012/11/28 (Wed) 08:40 | REPLY |   

ブリアレオス  

俺はシエル鯖なのでAステーションでしか会えませんねw
名前はこのままブリアレオスです
見かけたら声かけてくだしw
(。´ω`)o

2012/11/28 (Wed) 20:45 | REPLY |   

リディム  

お会いできて良かったですね~(*´▽`)人☆

ブリアレオスさん≫

おはようございます~☆
先日は、クレア工房に会いに来て下さってありがとうございました(*´▽`)人☆
AIONでもお会いできて良かったですね~。
シエルサーバーが今はメインになってるんですよ(* >ω<)b
サブキャラクターさんも、フレ登録してもらったので、PTにいける時はよろしくお願いしますね。
意外なキャラクターさんで、びっくりしたかもですけど(//▽//;)゜:。

2012/12/01 (Sat) 05:21 | REPLY |   

Post a comment