ラセ・ピエル~


絵に書いた空や雲は動かないけど、もう1つの窓を開ければ広がる大きな空、白い雲。
火山地帯に雪降る草原、もう一人のあたしが。
ここにいるあたしが若草色の椅子に腰を掛けているのと同じように、目の前の白いソファーに腰を掛ける
そんなあたしがいる。

今日は、AIONにログインしてみました~☆


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
週末はお天気が悪くなるって聞いていたんですけど、今日はいいお天気でしたね~☆

午前中は、早起きしたのに…訳あって遅起きになってしまいました(////;)゜:。
きちんとお弁当も作ったあとだったから、別にいいんですけどね。

ママ友さんと公園へ遊びに行って、帰宅してからロハンを確認したら
回線切れで3つ出している個人商店が全部落ちてました><。
かなりの数の商品を並べていたので
帰ってきたら売れているかな~って見るのが楽しみだったんですけど…UU。

お昼ご飯を子供に食べさせて、一緒にしまじろうを観ていたら
眠くなってきたみたいで、抱っこして欲しくて甘えてきたので、抱っこしてキッチンのほうで
ゆらゆら揺らしてたら、数分でぐっすり寝ちゃいましたね。
子供を寝かせてから、時間があったのでロハン…って思ったんですけど(〃ω〃)ゞ

アイオンにログインすることにしました(〃∇〃)

知っている人も居るかもしれないんですけど、課金制度に変更があってレベル50までは
完全に無料になりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

たくさんの人が集まってます@@;


あたしのキャラクターさんは、誰一人50レベルに達していないので無料でプレイできるようになってます。
以前は、48時間だけとか少しのプランを余裕があれば課金してやっていたんですけど
無料ならいつでも採集とかIDとか行ける気がしますね。
最初にやっていたルミエルサーバーよりも、最近は、シエルさんのVHでお世話になることが多くなりました。
その関係で、イベリスさん、ナジェリスさん、ゆぅのさんとかと知り合えたし
まだお会いしてない人もいますけど、たくさんの人と交流出来ました。

ロハンと違って、ちょっとチャット欄が少ないし、画面が見にくいので慣れてないと大変ですけど
わりとまったり遊んでます(*'▽'*)~☆

たくさんやることがあって、今はどうしていいのか迷ってしまってますけど
とりあえず、採集とか頑張ってお金を貯めて、エリアンに一戸建て住宅を購入したいなぁ~とか
考えてます。
まだまだ先は長いです(´▽`;)

時々、採集していてモンスターさんが襲ってきたりするんですけど
もう完全にスキルの役割を忘れてしまってて、あたし…スピリットウィングさんなのに、召喚せずに
一人で戦ってましたものね…(//"//;)

採集は、アダタンマイトを採集してますね。
ゴールデンブランチの駐屯地の周辺が多くて、そのあたりをウロウロしてます。
一般のサーバーだと魔族さんが出てきたりして、ちょっと緊張しながら採集しないといけなくなるので
A-stationの移動して採集してます。
安全に採集出来るので、このあたりの採集はいいですね~☆(*´▽`)人♡

ジャッジ装備をしているのですけど、ユニーク装備はなかなか強化が成功しません(。_。;)゜:。
今は+2くらいなんですけど、それ以上なかなか上がらないですね。
あみりぃあさんから、強化石をたくさん貰ってしまったんですけど、50レベル台の強化石でも
なかなか成功しないです。(*'~'*)ゞ

なにかコツとかあるんでしょうか?やっぱり強化石をいっぱい集めないとダメでしょうか??
難しいところですね~ε~(/ω\*)

無料になってから、アイオンを始めるっていう人もいるみたいですね。
もし何処かでお会いしたら、よろしくお願いします~(*'▽'*)

シエルサーバーのほうは、あたしの本名のイニシャルのRを付けて、R・リディムっていう名前になってます。
ルミエルサーバーは、普通にロハンと同じリディムです(*'▽'*)

あら?智さんって??@@;


あたしも、色んな場所をてくてく歩いてて、ロハンでもお会いしている人の名前を見掛けたりするんですけど
本当にその人かどうかって、話しかける勇気がなくてちょっと悩んだりして
そのまま立ち去ったりする事もありますね~(////;)゜:。

ロハンで会えば聞きやすいんですけどね~(*'▽'*)

先日は、久しぶりに生パスタを打ちました。

パスタ&スープです。


強力粉に卵、塩、オリーブオイルだけで作れますから、難しいと思っている人でも
意外と簡単に作れるんですよ?(*'ー'*)b♡
パスタマシンがあれば、伸ばすのも簡単ですし、無くても麺棒で伸ばして包丁で切ればいいです。
あたしも、今回はパスタマシンは使わずに切って使ってます。

今度、機会があれば生パスタを作る過程を載せますね~☆(´▽`*)

今回は平たくしたパスタ、フェットチーネを作って使います。
海老とほうれん草をオリーブオイルをひいたフライパンで炒めて、バジルを振り
前回のピザの時にも使った、自家製のトマトソースと、海老の殻からとったスープ
ホワイトソースを混ぜてパスタソースを作ります。

茹で上がったフェットチーネとパスタソースを混ぜ合わせれば
海老とほうれん草のトマトクリームソースの完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

海老とほうれん草のトマトクリームパスタです♡


クリーム系ソースには、幅広のパスタがソースと絡みやすくて美味しいんですよ~。
是非、試してみてくださいね~☆

もう1品は、鶏肉と水菜の水炊き風スープです。
玉葱を隠し味に加えて甘さを出してます。鍋に少しサラダ油をひいて玉葱を炒めていきます。
じっくり炒めれば、きつね色に変わってきますから、そうしたら鶏肉を加えて焼き目を付けます。

ある程度、焼き目がついたら、鰹ダシと水、お醤油で作ったスープを加えて
コトコトにとろ火で煮込みます。
最後に切った水菜を加えて、味を見ながら塩で味付けをします。
簡単に出来て美味しいスープなんですよ~☆(*'▽'*)

鶏肉と水菜の水炊き風スープです♡

お料理の写真が貯まっててちょっと載せるのが遅れちゃってます(´▽`;)
頑張って追いつくようにしないとですね。

3連休の方もいらっしゃると思います。
お外へ出掛けたり、もしかしてプチ旅行している人もいるかもですね。
夕方になると急に寒くなってくるので、温かい格好をしてお出掛けしてくださいね。

あと雪が降っているところもあるみたいなので、スリップしたり怖いので
安全運転でお出掛けしてくださいね~(〃∇〃)b☆

それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ ヾ(〃゚ω゚)ノシ


ご紹介の曲は、宇多田ヒカルさんで『 Prisoner Of Love  』です(*'▽'*)ノシ♡









テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_24


Comments

 

リディムさんは採集が得意ですね^^

なべ氏はこんな地味なのできません><;
そのような落ち着きのあるリアスキルを
取得してみたいものです(*´ω`)

両立は難しいですが、AION、ロハンともに
頑張ってください( ^ω^)ノ
nabetyann  URL   2012-11-26 02:27  

コツコツ集めてます(*'▽'*)~☆ 

nabetyannさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
採集が得意っていう事も無いんですけどね(´▽`*)
アイオンやTERAだと、採集品を採集すると経験値が貰えるんですよ。
なので、狩りしなくてもレベルが上がっちゃうんですよね。
実は、ほとんど狩りをしてなかったりしますね~(´▽`;)
ロハンでは、狩りをしないとレベルが上がらないですから
もう少し頑張らないといけないですね~(*'▽'*)
リディム  URL   2012-11-26 22:19  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.