勤労感謝の日です(*'▽'*)b♡

category: リディムCafe☆  

山が綺麗な紅葉を迎えて、寒さも一段と厳しくなってきます。
子供がイチョウの黄色い絨毯の上で、元気に遊んでいる姿をみると、どことなく幻想的です。
気温が寒くなっても、山の暖かい色を見ていると気持ち的に寒さも和らぐような気がします。

もみじも綺麗ですけど、イチョウも綺麗ですね~☆

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)b♡

寒いですよ~(。_。;)゜:。ほっんとに~…
お外に出たくなくなりますよね~…

今朝、旦那様のお弁当を作って、そのまま洗濯物は部屋干しにしちゃいました。
お天気も、雲が多くてそこまで良くなさそうだったし…
まだ暗かったし…、やかんも火にかけっぱなしだったからですね←言い訳だらけ

それでも、ユーマが起きてきて
お外に出たがるので、公園で2時間くらい遊んできました(´▽`*)
ついでにお買い物にも行ってきて、地元の有明海でとれたアサリ
地元でとれた長い南瓜を買ってきました。

ブルーベリーも紅葉するんですね~@@;


今日は、勤労感謝の日ですね。
なので、何か旦那様の好きなメニューにしようかなって思ってます。
カレー以外で!

男性が好きなメニューって、何となく子供が好きなメニューと同じ気がするので
カレー、ハンバーグ、ステーキ、海老フライとかそういう所を考えて
今日のメニューにしたいと思います。

結果的に冷蔵庫にあるもので考えると、ステーキと海老フライに落ち着きましたね。
今夜はそれで作ってみたいと思ってます(〃ω〃)ゞ♡

うちの旦那様も、寒くなると野外調査が多くなってお外にいることが多くなるので
お弁当も野外用とデスクワーク用と作りわけないといけないんですね。
デスクワーク用は普通のお弁当箱なんですけど、お外に持っていくと冷えるので
野外用は保温性の高い入れ物を使います。
スープなんかも入るので便利そうです(*'▽'*)b☆

旦那様の野外用のお弁当です♡

その日は、おかかご飯、鶏つみれと冬野菜のスープ。
おかずは大したものじゃないですけど、カニクリームコロッケやウィンナー、卵焼き
たらこパスタ、ミニトマト、串かつとかですね~(^-^*)

野外調査に行ってきて、今年は珍しい渡り鳥も少し多いみたいです。
シノリガモさんという北の方にしかあまりいない鴨の仲間とか、普通にいつもやってくるマガモさんとか
鳥さんの名前をあたしに言われても全然わからないんですけどね…(////;)゜:。
ただ調査の結果的には、まだ今年は鳥インフルエンザは見つかっていないみたいです。
そういうお話は、ちょっと安心しますよね(´▽`*)

先日は、畑でとれた青梗菜を浸かって炒め物を作りました。
冬野菜は、ビタミンが摂れるのでそれだけでも風邪の予防になりますよね(*'▽'*)b♡

ベーコンと青梗菜の炒め物です♡

ベーコンと青梗菜を炒めて、水溶き片栗粉を使って少しあんかけ風にします。
水分が出過ぎてビチャビチャになるのを防ぐ役割があります^ー^

それからスープは、旦那様のお弁当にも入れた鶏つみれと冬野菜のスープ。
日付的には、こちらが先で
お夕食でこれを作ったから、旦那様のお弁当にも入っているということですけどね^^;
冬は本当に温まるからスープは具沢山にします。
栄養たっぷりでいいですよ~☆d(´▽`*)

鶏つみれと冬野菜のスープです♡


小鉢は、穴子の甘露煮です。
あなごを醤油、味醂、白ダシでじっくり煮込んだものです。
すこし濃い味なので、ご飯にもよく合います。

アナゴの甘露煮です♡

暖かいお部屋で、ゆっくり食事と会話を楽しみたいですね。
昨日は、いい夫婦の日でしたけど、皆さんはいかがでしたか?(*'▽'*)

ゆったりお話をして、お互いパートナーとして二人の時間を作れました?
大好きな人と気持ちは通じているっていうのが理想ですけど、やっぱり人間はお話しないと
気持ちは通じ合えないんですよね。
だから、普段から会話をしてないと、スレ違いも多くなると思うんですよね。
これは結婚してない人も同じことですけど、相手とすれ違いが多くなってきたら
よくお話をして気持ちを深めることをおすすめします(*´▽`)b♡

本当に好きなら、また距離も近くなって、あたし達側からすれば
安心できるんですよね~(//~//;)゜:。

勤労感謝の日、働いてくれている旦那様に心からありがとうって感謝して
今夜は頑張ってお料理したいですね~☆

働いているご主人に感謝したり、お父さん、お母さんに感謝したり
共働きの方々は、お互いにお疲れ様って言って二人でゆったりしてください。

それでは、良い週末を迎えてくださいね~(〃ω〃)ノシ☆

今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

きょうもてくてく♡ヾ(〃゚ω゚)ノシ


ご紹介の曲は、オモイメグラスさんで『 次の体温とスイッチ 』です(*'▽'*)b








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_11_23

Comments

 

アナゴ旨そうねw
レシピはやっぱ本を買ったりして覚えるの?
通りすがり  URL   2012-11-25 08:32  

こんばんわです(*'▽'*)~☆ 

通りすがりさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)~☆
甘辛い味付けなので、ご飯によく合いますよ~♡
本を買う事もありますし、ここに設置しているお料理のレシピを検索できるサイトを見たりします。
あと結婚する前に、大学のお友達と一緒にお料理教室に通ってて…
そういう経験から、思い出して作ることもありますね~(*´▽`)人♡
りでぃむ  URL   2012-11-26 00:07  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top