笑顔でのんびりと

Category: ROHAN日記  

いつもニコニコ笑っていれたらどんなに幸せでしょう。
いつも優しい気持ちでいれたらどれだけ他の人を幸せにできるでしょう。
いつも困っている人に手を差し伸べてあげられたら、それはどんなに素晴らしいことでしょう。
色々な人を見て、自分に無いところから何かを学んでも、その人にはなれないんですよね。
自分自身が持っている全てを自分らしさに変えて、時には何の取り柄もない事を嘆いて
愚痴をこぼしながらでも、笑って生きていかなきゃいけないんです。
ほら、のんびり歩きましょう。笑って穏やかに毎日を過ごしましょう(*´▽`)♡

笑顔でマイペースですね~(〃∇〃)ノシ♡


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

もう毎日、朝起きるのが辛いですね~寒くて~((((>~<。))))
お洗濯して干したり、靴を洗うともう手が痛くて×2
まだ寒くなるのに、これからどうしようって感じですよね~(//"//;)

皆さんは、最近いかがですか?
風邪とかひかれてませんか?(*'ー'*)

まだインフルエンザの流行とか、話に聞いてはいないですけど
ノロウィルスのお話を聞いてます。
これは、激しい嘔吐や下痢の症状を起こすウィルスで、接触感染や飛沫感染をします。
つい先日、県内の結婚式場で出されたお料理で、50数人の方が食中毒を起こされて運ばれてます。
原因は、ノロウィルスですね(//"//;)
一生に一度の結婚式でそんなことになると、本当に悲しくて、関係者の方にはお気の毒でしかないのですけど
調理をされている方から、ノロウィルスが検出されて問題になってますね。

感染力も強いので、便や嘔吐物からも飛沫して感染します。
子供さんが掛かってしまって、その処理をしている時に感染するときもありますから注意が必要ですね。
塩素系の漂白剤を薄めて、取り除いたあとに拭き取りましょうね。
予防は、やっぱり手洗いとうがいなので、お外から帰ってきたらきちんとするように心掛けましょう(*'▽'*)b


さて、ロハンですけど

ユーマを寝かせてからINするのが普通なんですけど
先日は、あたしがお風呂に入っている間に、旦那様が寝かせてくれていた事にびっくりΣ(´▽`ノ)ノ
旦那様もパパとして成長しているんですね~(〃ω〃)ゞ
そして、どうやら子供の体温の温かさで、つられて寝ちゃうのはあたしと同じみたいです(´▽`*)♡

最近のあたしは、多重で起動する方法を教えてもらって同時に動かすのは苦手なんですけど
それを家事などをしている間に、個人商店を開くのに使っています。
全部で3店舗出してます(*'▽'*)ゞ

露店を確認中に久しぶりにエルさんとお喋り^ー^


全体的から言えば、売り上げ合計も3Gまでは届きませんでしたけど、2,8Gほどになりました。
イベントの前半は、研磨剤や樹液や鉱石のまとめ売り、安めの精霊石を買い上げて様子を見ながら販売。

後半は、武器強化ストーン・防具強化ストーン、BOXの精霊石ともに飽和状態なり思うように売れませんUU;
ストックの成長・祝福の印章は高値で売れ続けました。
流石に前半売れていた、鉱石などは強化ストーンは飽和状態では動かなくなりましたね。
早めに精霊石や成長などのアイテム販売に切り替えて正解でした(。_。;)゜:。

それなりに若干安く売り出しましたけど、今から売り出してもそれほどは売れないでしょうね。
今回もタイミング的には良い売り抜けをすることができました。

黒剣さんもイベント用の花火が集まったそうですね~♡


強化イベントは、ペルケンの武器は初日にすべてゴミ箱へポイッて捨てちゃいましたけど
AEストーンの価格が急落したので、買い込んで防具を強化してました(´▽`*)
生産装備を強化するよりも、比較的AEストーンを使って
エンシェ装備品を強化するほうが安価で済みました。
おかげさまで強化もできましたね。
防具強化ストーンⅥも急落して、安いものでは4M~5Mであったので、まとめ買いをしてみました。

結果は、利益的に1,8Gほどですね。(〃ω〃)ゞ
BOXの精霊石や強化ストーンなどを安いお店から大量に仕入れたので、しばらくは寝かせておくつもりです。
とくに精霊石は購入して、現在は高価なもので150Mくらいなので、ちょっと様子見ですね^^

困ったのは防具強化ストーンですよね~(//"//;)在庫抱えすぎてます…。
これも様子見ですね~。ちょっと失敗だったかも…(pдq`。)゜:。

余計な強化をしなければ、80レベルで装備できるベド装備が販売してあったんですけど
もう少し貯めないと購入できなさそうですね。(´▽`;)
今年の2つの目標も達成したので、今年はクロンを貯めることに専念しようかなって思ってます。
買い込んで在庫を抱えているものの価値が上がるのを待ちたいと思います(* >ω<)b☆

露店のクロンをそれぞれの金庫に回収して、時間があったのでテンプラーさんでPTMに登録してみました(*'▽'*)
あたしも、あんまり狩りもしてないし
せっかくなのでレベルが近い方のお手伝いができなかいかなって思って。

登録をしていたら、SOS団のVita☆さんからお誘いされて、復帰して、あたしがSundayにお誘いした
美咲ちゃんさんと一緒にギルハンの中に混ぜて頂きました(〃ω〃)ゞ
グラッド要塞で、和合や調和も入れて頂いていたので、また次のレベルになりそうです(´▽`*)
毎日、INしてもPTに参加できるわけでもないので、時々のお誘いがとっても嬉しいですね~♡

SOS団の方々と一緒に。


最後にいらっしゃったイケメン先生さんもありがとうございました~(〃ω〃)ゞ☆

その後は、中級IDを行ってない人をお誘いして行ってみました(*'▽'*)b
美咲ちゃんさんが復帰したばかりでIDが初めてだったのもあったし、やっぱり普通にクエストを受けるより
IDってお得のような気がしますね~ツインの装飾も集まりますし(//ー//;)゜:。
ルーレットもまぁまぁの結果でしたし良かったです。

中級IDにみんなで♡


その日は、存分に時間を使って遊べましたけど、すっかり夜更しをしてしまいました(。_。;)゜:。
次の日のお昼に、ユーマをお昼寝させていて、あたしもすっかり熟睡してしまい
起きたら夕方4時半…もう泣きそうになりました…
洗濯物は湿ってるし、ユーマは先に起きて
キッチンに置いてた白菜を粉々にちぎってるし…(>~<。)

起きてバタバタでした…
もう当分は夜更しをしないように気を付けないといけないですね~(//"//;)←ちょっと反省

しばらくお店以外はのんびりすることにします。(*´▽`)人☆

先日はパテシノワを作りました(*'▽'*)b
聞いたことないお料理かも知れないですけど、ケベック料理の中ではけっこう代表的なメニューです。
カナダのケベック州のお料理ですね。

パテシノワっていうのは、チャイニーズパイとも言われてます。
見た目はちょっとグラタンっぽいですけどね

パテシノワです♡


≪レシピ≫
牛豚合挽ミンチ 500gほど
クリームコーンの缶詰 1缶
じゃがいも   4~5個
玉葱      2分の1
牛乳      少々
塩・胡椒    少々
バジル     少々
ナツメグ    少々
食パン     1枚
生卵      1個
オリーブオイル 少々
パセリ     少々

①まず、じゃがいも細かく切って茹でて、茹であがったら熱いうちに潰して
 牛乳を少しずつ加えながら、滑らかにしていきます。クリーム状になったら塩・胡椒で味を整えて
 これでマッシュポテトが完成します(*'▽'*)b♡

②みじん切りにした玉葱をフライパンで炒めて冷ましておきます。
 その間にオーブンを予熱しておきます。

③ミンチの入ったボウルに、②の玉葱、細かくちぎって牛乳に浸した食パン、オリーブオイル
つなぎに卵を入れて、よくコネます。
バジルとナツメグを入れて香りを付けて、塩・胡椒で味付けをします。

④耐熱皿に、③で作ったタネを引き詰めて、その上にクリームコーンを注ぎます。
さらにその上に、マッシュポテトを重ねて、パセリのみじん切りもふりかけます。
予熱していたオーブンで25分ほど焼けば完成です(* >ω<)b☆

大きめのスプーンなどで、お皿に盛り付けて食べます(*'▽'*)b
すごく簡単に出来ますし、これからクリスマスも来ますからパーティーをするときに
ミートローフの代わりにお出しするのもいいかも知れませんね~☆

オーブンの予熱が不十分だと、中のミンチが焼けてない場合もあるので
予熱は十分にしてくださいね。途中で開けないように(。_。;)゜:。

もし心配な人は、ミンチだけ先に炒めるのもいいかもですね~(*'▽'*)ゞ

よければ作ってみてくださいね♡d(´▽`*)

お子さんにも食べやすいお料理ですよ~☆



今日は、11月22日でいい夫婦の日だそうです。
旦那様も、お仕事がお休みだから、何処かにお出掛けしなくても一緒にゆっくり過ごしたいですね。
                                   …(//▽//;)ゞ゜:。

それでは、今回はこれでヽ(*'▽^*)ノシ


青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく。


ご紹介の曲は、Julietさんで『 フユラブ 』です(*´▽`)人♡









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_22


Comments

チャオ♪ 

コンチャォ(o≧▽゜)o
やっぱり色んな所でウィルスあるのですね~( ̄▽ ̄;)気を付けないと私も遣られちゃうかもρ(・・、)
多重起動は私も稀にしますがすると重くなるから余りしないのです(TT)でも便利なんですけどねww
今日は良い日になりますように♪(o・ω・)ノ))
ミカン  URL   2012-11-22 13:41  

こんにちわです~(*'▽'*)~☆ 

ミカンさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
流行し始めたら、本当に気を付けていても掛かるときは掛かりますから
普段からの予防が重要ですね~(*´▽`)人
多重起動は、やっぱり重くなりますね。
なるべくゲームとかしないときは、パソコンの電源は消しておくんですけど
最近は、INできない時間が多いので個人商店だけをコツコツやってますね(´▽`*)
ミカンさんも良い週末にしてくださいね~(〃ω〃)ゞ♡
リディム  URL   2012-11-23 15:21  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.