2012_11
17
(Sat)00:09

小さな世界の繋がりを

星から見れば、あたし達が生きている小さな世界。
その中のもっともっと小さな目の前の世界。誰かが手を差し伸べて、その手を握って繋がって
輪になって、目の前の世界は広がっていく。
気が付けば、そこには大きな世界が広がっている。


今年の目標は達成できました~♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、福岡から姉夫婦が来ています。姉は2人の子供がもう居るんですけど
実は、3人目がお腹にいることがわかりました(´▽`*)
それも、お昼頃にお話していて知って、とっても嬉しくなりました。

姉にあなたもそろそろじゃない?って言われて
どうでしょう?って言いましたけど、内心はやっぱり2人目が欲しいなと思ってしまいますね。
でも、まだユーマも1歳ですし…ちょっと悩むところですね。(//"//;)

このお話は、また次回にでも(////;)゜:。
今回は、ちょっとご報告も兼ねて、日記を書いてます。


日記に、設計図を探している事を書いていたのですけど
優しい方々が探したり、譲ったりして下さって
おかげさまで、上級防具の設計図がすべて揃いました。(〃∇〃)♡

本当に助かりました。
ありがとうございます~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もう1つは、実は先日、ロハンを引退されたお友達が居て、使わない装備やペットなどを譲って頂きました。
ギルドのほうにも寄付されて、本当にありがとうございました。
すごく短い間だったのですけど、会話させて頂いたりしてなんだか寂しいですね…UU。

違うゲームでは同じサーバーにキャラクターさんがいるので、そこではお会い出来ると思いますけど
ロハンのチャットって、すごく使いやすいのでお話には最適なんですよね(*'~'*)ゞ
また何処かでお会い出来るといいですよね。SNSではコメントの交換も出来ますけど
やっぱり、知っている人が居なくなるのはいつも気分が落ち込みますね。
でも、最後までギルドのほうに気を遣ってくださって、本当に嬉しかったですよ(*´▽`)人☆

この2つのことを書きたかったんですよね。
ただ、それだけだったんですよ…  ε~(〃ω〃)ゞ


えっと(////;)゜:。

先日は、お昼に久しぶりにパスタを作ったんですよね。
ずっと食べたかったから、お義母さんと一緒に取り分けっこしながら食べました。

たらこクリームパスタです。
茹でたパスタを、生クリームとたらこ、バターが入ったボウルに入れて和えたら完成です。
小ネギを散らせて、ちょっと彩りも♡(*'▽'*)b
レモンを少し搾ってもいいですね~☆

たらこがたっぷりのパスタです♡


旦那様が前の記事で食べれなかったカレー。
何でもわがままを聞いてっていう事で、ドーナツ作ったり、ピザを作ったり、ココアを作ってあげたりして
最後はこれ着てあれ着てと着替えさせられて…(////;)ゴニョゴニョ…旦那様が良ければ別にいいんですけど…
ただのカレーで大変な目にあってしまったんですけど、その後、きちんとカレーを作ってあげました。

スペアリブのカレーではないですけど、和風の鰹だしと昆布だし・お醤油を使ったスープで
炒めた玉葱、人参、じゃがいも、豚肉を炒めた和風カレーを作ってみました。(*'▽'*)b♡

じゃがいもを、ちょっと煮崩れさせてとろみの強いカレーになってます。
それから、トッピングに半熟玉子を付けてみました。
普通のカレーって感じですけど、キチンととれた和風ダシがよく効いたカレーに仕上がっています。

カレー粉が無い場合には、味醂とかを足して肉じゃがに作り替えることも出来るんですよ^^
旦那様も喜んでくれたし、良かったです。(〃ω〃)ゞ

和風カレーです♡半熟玉子の組み合わせ♡


今夜は、姉とお話しながら日記を書いてます。
もう随分、日記を書き始めて長いね~って話をしました。(´▽`*)
たしかに長いですよね。
まだ姉と妹と一緒の家で暮らしている時でしたから…

姉が隣にいるとちょっと書きづらいんですけど、姉が結婚して家を出た時に
ずっと苦労していた姉が幸せな生活をするために、好きな人の所へ行くのは嬉しかったんですけど
妹と2人で、この先やっていけるのかなぁ…とか寂しい…とか色々、心の葛藤はありましたねUU;

それからしばらくして、あたしも結婚して家を出たから
妹はあたし達が出て行ってしまって、もっと寂しかったのかも知れませんけど
こういうことを書くと、妹は寂しくてもそんなことないって怒るから、これ以上は書かないですけど
離れ離れになってしまっても、こうやって家に寄ってくれたりしてくれるのは、本当に嬉しいですね。

夜遅くまで、姉と会話をしていると一緒に住んでいたころの風景がふわっと浮かんできます。
その頃に戻ったみたいな感覚ですね~(〃ω〃)ゞ☆

ママ同士というよりも、修学旅行の夜みたいな感じです。
明日はきっと寝不足になってます。
夜がこんなに楽しいって、あんまり無いですよね。

旦那様同士は、どんなことを話しているんでしょうね。なんか気になりますね(´▽`;)


それでは、今夜はこれで。

青空に足音。

世界の隅っこで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、大橋卓弥さんで『 ありがとう 』です。







コメント

寒くなりましたね。

リディムさん
こんばんは。
徐々に寒くなってきましたね。マスターの妊娠を聞き嬉しく思います。
おめでとうございます。とお伝えください。
それから設計図も揃ってよかったですね。

2012/11/19 (Mon) 01:43 | レム | 編集 | 返信

本当ですね~(>~<。)

レムさん≫

おはようございます~(*´▽`)人♡
本当に寒くなりましたよね~(>~<。)凄くつらい季節です。
レムさんには、メールで伝えようと思っていたんですけど、こっちに先に書いちゃいましたね~(。_。;)゜:。
伝えておきます(〃ω〃)ゞ
メールで詳しい事も送ってます。
設計図が揃って、コツコツ作っていこうと思います。
今朝、ついさっきですけど、イストリアシールド作って強化をして、燃やしてきました(´▽`;)
いくつか作っておかないといけないですね~(〃ω〃)ゞ

2012/11/20 (Tue) 05:06 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  まとめ【小さな世界の繋がりを】
  • 星から見れば、あたし達が生きている小さな世界。その中のもっともっと小さな目の前の世界。誰かが手を差
  • 2012.11.18 (Sun) 14:56 | まっとめBLOG速報