今年のロハンはまったりモードで

Category: ROHAN日記  

カーテンを閉めようとして、吸い込まれそうな星空に目を奪われる。
騒がしい星たちに別れを告げて、温かい毛布にくるまれば、小さな寝息が聞こえて
あなたの温もりとちいさな手があたしの心を安らかにしてくれる。

フェアリーちゃん買っちゃいましたよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人☆

雨があがって、急に寒くなっちゃいましたね~…明日はもっと寒いそうですよ~(>~<。)
まだ本格的な冬も来ていませんけど、もう春が恋しいあたしですUU。

今日は、旦那様をお見送りしたあと家事をある程度終わらせて
畑のほうで草むしりをしたあとに、公園まで歩いて遊びに行きました。
ユーマは寒くても平気で遊びますけど、あたしは、ずっと寒かったんですけど
抱っこして走ったりしたら、ちょっとだけ温まりましたね(´▽`*)

お昼に帰宅して、ユーマに1才から食べれる鶏雑炊を食べさせて、あたしは、おにぎりとお味噌汁
それから旦那様のお弁当に入らなったおかずを少し食べた後に
寒かったのでこたつに入って、絵本を二人で観てました。
最近は、読み聞かせしてあげると夢中で眺めるようになりました(*'▽'*)

どんぐりのお話なんですけどね。
それで、公園とか行くとどんぐりを集めるようになって、時々二人で拾ってます(〃ω〃)ゞ♡
ビンの中にいっぱい入れてシャカシャカするのがマイブームになっているみたいで
一人で鳴らしては、キャッキャッ言って喜んでますね~♡(〃∇〃)←それ見て喜んでる人

夕方からは、お買い物に出掛けてきました(*'▽'*)
キッチンペーパーが少なくなっていて、安かったんですけど、お一人様1個だったんですよね。
まとめ買いしたかったけど、仕方がないので1個だけ買って帰る事にしました。
日用品を買い込んで、後ろの席は荷物でいっぱいになってしまって、ユーマのチャイルドシートを
助手席に移動させて、別のドラッグストアへ。

お買い物ついでに、化粧水と乳液を覗いていつものものにするか、新しいのを使ってみるか悩んで
時間を費やしてしまいました…(////;)
冬は感想するし、しっとりタイプのものがいいかなって思って、ちょっと新しいものにしてみました。
それ1つでコラーゲンは入ってるし、保湿も出来るしかなり良いものでしたね。
お値段も1個8480円…(//~//;)゜:。ゲームの課金とかちょっと控えめにして、こっちを買ってみました。

エンシェントスキル強化ストーンの数とかを減らせば、来月まで何とかカードの中にお金が残りそうですね。
AIONもレベル50以下だから、無料になるからちょっと浮きますし(〃ω〃)ゞ♡
コートも買いたいし、ユーマの服もたくさん買ってあげたいからですね~。
売り切れだったんですけど、いいデザインの子供服があったんですよね~(〃∇〃)♡

そろそろ、クリスマスプレゼントも考えないといけないですね~(*'▽'*)
何にしましょう…じっくり選びたいですね。

ロハンですけど、INしてもほとんどアナザーワールドでクエストをしてます。
設計図探しもしてますけど、なかなか見つからないですね。
珍しく上級武器の設計図はいっぱい出てましたね(*'▽'*)

ユーマがお昼寝している間に、設計図集めをすることが多いです。
最近、夜にINするよりもお昼にINすることが多いですね~。
ジャイアントさんを使って、以前ヒルトチュニックの設計図を拾った塔で狩りをしました。
やっぱり出なかったですね~(*'~'*)ゞ
あの時は、ドロップアップが実施されていて、あたしも50%護符を使っていた時だったと思います。
気のせいだと思うんですけど、護符を使っていると設計図もよく落ちる気がするんですよね…(*'~'*)ゞ

護符は一度使うと2時間頑張らないといけないので(ログアウトしても効果が残ればいいんですけど…)
今日は、何も入れずに狩りをしてました。
でも、今年はそれしかやることが無いから、のんびりまったり続けていこうと思ってます。
そういえば、スイートフェアリーさんを買いました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
前から欲しかったんですよね~♡ 能力をあげてくれて、アイテムまで拾ってくれるいい子です♡
ピピと名前を付けました(*'▽'*)b☆
一人で狩りをするときは、頼りになるパートナーですね~☆

先日は、アジをご近所の方に頂きました。
小さなアジさんなら、防波堤で旦那様と釣ったことあるんですけど、ちょっと立派な大きさでしたね。
どういう風に調理しようか悩んだんですけど(前日はアジの塩焼きだったんですよね^^;)
アクアパッツァにすることにしました。

アジのアクアパッツァです♡


イタリア料理ですけど、あまり青魚を使うことは少ないんですよね。
どうしてかと言うと、実は青魚はイタリアでは、素材というよりも調味料という意識が強かったりします。
だからイワシとかニシンとか、素材としては低いんですよね。

あえてこういう青魚を使うっていうのは、良いことかもと…アジを下処理して表面に2箇所切り込みをいれて
オリーブオイルを多めにひいたフライパンに、にんにくを入れて香りを出して、取り出してから
アジを2匹並べます。
中火で焼きながら、スプーンなどで熱されたオイルをアジに回し掛けながら
まんべんなく火が通るようにします。
ある程度、火が通ったら、アサリとミニトマトを入れます(*'▽'*)b☆

あさりが開いてきたら、白ワインを入れて蒸し焼きにします。
5~6分蒸し焼きにしたら、アジのアクアパッツァの完成です(* >ω<)b♡

もう1品は、チキングリルです(*'ー'*)
塩・胡椒をして、和風にするのに柚子胡椒を加えて下味をつけてみました。
フライパンにオリーブオイルをひいて、皮の方からじっくりと焼いていきます。
焼き目がついて皮がパリパリになったら、反対に裏返して焼き目を付け、オーブンに移して10分焼きます。
付け合わせに、小松菜ともやしの炒め物を付けて、すだちを添えて完成です♡
皮はパリパリ、中はジューシーで美味しいですよ~☆(*´▽`)b

チキングリルです、柚子胡椒が効いてます^^


汁物は、ベーコンとトマトと玉葱の野菜スープです。
玉葱とベーコンをじっくり炒めて、トマトを加えてコンソメスープでコトコト煮込みました。
あっさりして美味しいです。
お肉のお料理にもよく合いますよ(*'▽'*)~☆

冬は温かいスープが美味しいですよね~♡(*'▽'*)


ちょっとだけ、ゲームの時間を減らしてます。
やることがレベルをあげる事と設計図集めで、それ以外ほとんどないのでマイペースに行こうと思ってます。
なんだか他の方の日記に書いてましたけど、ロハンⅡのお話も出ているみたいですね~。
あたしもお友達が教えてくれたので、確認してみましたけど詳しい事は何も書いてなかったですね~(´▽`;)

もし今のロハンが終わってしまうなら、そこまで急いでしなくても良くなりましたし
すごくお金を掛けて揃えても、あまり意味がなくなってしまう気もして…どうしようかなって感じですよね

ロハンの中はというと、強化で掛かったクロンを取り戻す感じで個人商店が増えているのが印象的でしたね
アニバーサリーボックスの中身は飽和状態で、価格が結構下がってました。(´▽`*)
今日もとりあえず買い込んでます。

成長の印章やエンシェントスキル強化ストーンの値上がりがびっくりしました(。_。;)゜:。

クロンで揃えるのは、今の状態だと現実的じゃないですね…高い人35Mほどで販売されてましたね。
多分、それに合わせる形で、近い価格で販売される人も出てきて相場はそれがあたりまえになるかもです。
13M~18Mくらいの間でも、安く感じますね。
そういう場合は、個人商店に並べずにお友達に安価で売ってあげるほうがいいかも知れないですね~☆

逆にこういう時はチャンスなので、様子を見ながら声かけ販売してもいいかもですね♡(〃ω〃)ゞ
でも、この価格が続くとアイテムモールで自分の使う分だけでいっぱいになりそうですね…。

あ。

ヒルトブーツの設計図とイストリアシールドの設計図も引き続き募集してます。
3Mくらいで買い取らせて頂きます。
1日中、看板出していても情報も集まらないので、本当に持っている人がいないんでしょうね~。
それほど希少価値が高いものだから、買取り3Mは安いのかも知れないですね~UU;

今月中に拾えればいいですけどね(* >ω<)9☆

それでは、今夜はこれで。


青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、槇原敬之さんで『 Firefly~僕は生きていく 』です(*'▽'*)b☆










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_12


Comments

こんにちは♪ 

[‰:33FF00]チャオ(^o^)v
アクアパッツァ始めてみました( ☆∀☆)
一度作ってみたいですのー♪
生産は本当に作業大変ですよね(´;ω;`)
マッタリには丁度良いんですけどねヘ(・。・。)[/‰]
ミカン  URL   2012-11-13 13:01  

アクアパッツァは 

ミカンさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
アクアパッツァに一番むいているのは
カサゴやスズキとか白身のお魚ですね。
カサゴの場合は、1匹まるまる入れるので豪華に見えますね~☆(〃∇〃)b
生産は、中級を過ぎると設計図を揃えるのが大変になりますね。
中級防具でもゲルダ装備を揃えるのは大変でしたね(。_。;)゜:。
レベル的に80台になると上級防具も卒業になっちゃうんですけどね(´▽`;)
コツコツ揃えながら頑張らないとですね~(* >ω<)
リディム  URL   2012-11-14 13:49  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.